![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(9製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
【ショップ名】
goo Simseller
【価格】
税別1円
【確認日時】
11/20 12:00
【その他・コメント】
新コース記念価格で、端末代は税別1円
月額1,180円ですが、違約金と最低利用期間なしです。
https://simseller.goo.ne.jp/category/ANDROID/
新プランなので、即解約後のブラックリスト入りの情報などは一切不明。
書込番号:23058726
28点

>†うっきー†さん
2年後に返品とかなければ、お得ですね。
パケットは無しのプランなの?
家でWi-Fiで使う
書込番号:23059195 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>みなみさわさん
>2年後に返品とかなければ、お得ですね。
「2年後に返品」という意味がわかりませんが、購入したものを返品する必要は一切ありません。
返品が必要になるのは、解約では解除した場合のみです。
まだ新しいプランについては対応していませんが、以下の通りです。
goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn1
>■解約と解除の違いについて
>解約ではなく解除の手続きは面倒なので、一般の人が解除をすることはないとは思います。何のメリットもありません。
通常解除をすることはないので、気にする必要はありません。
>パケットは無しのプランなの?
意味がわかりませんが、1GB/月コースですので、その名の通り1GBの通信量込みです。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/charge.html
公式サイト記載通りと思えばよいです。
但し、1.5GBを超えると、200kbpsよりスピードが遅くなりますが。
書込番号:23059219
26点

■誤
>返品が必要になるのは、解約では解除した場合のみです。
■正
返品が必要になるのは、解約ではなく解除した場合のみです。
書込番号:23059296
25点

新プランでも即解約などをするとブラックリスト入りの可能性はあるままのようなので、
7か月契約で、ポイントは4060で計算してみました。添付画像通り、7,480円のようです。
以下の内容も新プランで記載し直しておきました。
goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html
書込番号:23059658
27点

>†うっきー†さん
初めまして。いつも投稿を拝見させてもらっています。両親がスマホ所持を考えているのですが、
キャリアは割高なので自分と同じようにガラケーカケホーダイ+格安SIMのセットを考えています。
そこで質問なのですが、
・OCNモバイルの3GBコース(SMS対応コース、税別1,000円)は適用対象でしょうか?音声契約は必須でしょうか?
・また、12月からの利用とすると来年5月末に解約すればペナルティは無いという事で良いでしょうか?
個人的には来年5月に解約して、自分が契約しているBIGLOBEモバイルでSIMカード追加(1枚200円を2枚)して、3人で容量をシェアしようと思っています。
書込番号:23060302
6点

>ファンサカさん
>自分と同じようにガラケーカケホーダイ+格安SIMのセットを考えています。
auのVKプランのナノシムでは、シムフリーのスマホ端末では利用できませんよ?
書込番号:23060315
3点

>ファンサカさん
>・OCNモバイルの3GBコース(SMS対応コース、税別1,000円)は適用対象でしょうか?音声契約は必須でしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html
>goo Simsellerで契約必須の音声SIMと端末をセットで購入する場合の内容となります。
申し込みを進めてもらうだけでもわかる通り、音声SIMと契約必須です。
3GB/月コースの場合は、公式サイト記載通り、1,480円 (税込1,628円)となります。
申し込み時のコースの選択でも、一目瞭然になっています。
>・また、12月からの利用とすると来年5月末に解約すればペナルティは無いという事で良いでしょうか?
>個人的には来年5月に解約して、自分が契約しているBIGLOBEモバイルでSIMカード追加(1枚200円を2枚)して、3人で容量をシェアしようと思っています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn4
>■「利用開始月」と「最低利用期間の起算月」の違い(ズレ)について(2019/10/01以降)
>
>「利用開始月」と「最低利用期間の起算月」にはズレが生じます。
>「利用開始月」は「アップロードし本人確認書類に不備等なく、確認が完了した日+10日を含む月」
>「最低利用期間の起算月」は「アップロードした本人確認書類に不備等なく、確認が完了した日」
>
>10/31に、本人確認書類に不備等なく、確認が完了した場合の例
>利用開始月:10/31+10日=11/10なので、11月
>最低利用期間の起算月:10/31なので、10月
>
>無料月の判定は「利用開始月」を使用します。
>10月(オマケ)と11月(初月)が無料となります。(オマケ期間と初月に解約をしなかった場合)
>
>解約の判定は「最低利用期間の起算月」を使用します。
>10月初月,11月2か月目,12月3か月目,1月4か月目,2月5か月目,3月6か月目
>4月7か月目
書類に不備がないことが確認できた日が12月中であれば、
12月,1月,2月,3月,4月,5月(6か月目),6月(7か月目)
5月末に解約すると6か月以内なので、7か月目の6月に入ってからの方が、個人的には良いと思います。
まずは、
goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容
をみていただけたらと思います。
>■ブラックリスト入りをしないように7か月目に解約
>実際にブラックリストに入る条件は公開されていないため、何回、短期(期間も不明)解約を行うとブラックリスト入りをするかは不明です。
>■利用開始月の扱い
など、知りたいことは全て記載済となります。
過去に出た質問などは、すべて網羅済なので、新しい質問はないはずだと思いますよ。
書込番号:23060326
25点

>ヨッシーセブンだ!さん
自分はBIGLOBEのDプランなのですが、HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの端末とSIMカードの追加では利用できないという事でしょうか?
書込番号:23060332
6点

>ファンサカさん
>キャリアは割高なので自分と同じようにガラケーカケホーダイ+格安SIMのセットを考えています。
何処のキャリアか記載がありませんが、auなら頻繁に質問がある通り以下の内容です。
■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■auで通話のみ利用出来ない場合(通信は可能)によくある事例
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)
海外版のauのVoLTE非対応の端末を利用している。そのため通信は出来て通話が出来ない。
日本版のファームになっているか、技適表示があるかで簡単に確認可能です。
■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任でAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
「LTE NET」のAPNはau公式サイトでもMNCの設定以外については公開されているようです。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。
■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
docomoなら頻繁に質問がある通り以下の通りです。
■docomo追加料金(指定外デバイス利用料)
公式サイトの提供条件書に記載されている通りで、
最大で+3700(指定外デバイス利用料500〜3700)かかる料金プランであればかかりますが、
かからないプランならかかりません。
プラン次第となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式)
利用した翌日に自動的に加算されます。システム側で自動判断されますので、ユーザーからの申請など手続きは一切不要です。
バリュープランなら追加料金は発生しません。
書込番号:23060334
26点

>†うっきー†さん
早々の返信ありがとうございます。どんなプランでも音声契約必須のなのですね…。
そして質問を事前に検索すべきでしたね…。申し訳ありません。
しかし、必要な情報は入手できたと思います。本当にありがとうございました。
書込番号:23060336
7点

>ファンサカさん
>自分はBIGLOBEのDプランなのですが、HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの端末とSIMカードの追加では利用できないという事でしょうか?
直近にて同様の質問ありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031620/SortID=23057964/#tab
書込番号:23060340
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/04/01 18:35:35 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/30 10:34:55 |
![]() ![]() |
6 | 2023/05/07 15:45:02 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/16 16:50:26 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/12 14:08:33 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/14 21:50:23 |
![]() ![]() |
8 | 2022/08/03 18:05:59 |
![]() ![]() |
8 | 2022/07/28 10:52:13 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/19 15:18:05 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





