『IIJmioについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IIJmioについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

IIJmioについて

2020/05/01 07:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:36件

現在IIJmioで行なっている、端末100円セールで購入し、楽天アンリミットのSIMと、ソフトバンクの学割SIMの二枚を入れて使いたいと考えています。
そこで幾つか質問させて下さい。

@月額の最低利用料金はいくらになりますか?
ASIMを選択する時にauかdocomoを選択しますがどちらでもいいいでしょうか?
BSIMは使わずに眠らせておいても大丈夫でしょうか?あと、何ヶ月で解約すれば大丈夫でしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:23372167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2020/05/01 08:09(1年以上前)

>chibita.ayuさん
@1,600円プラス税
Aどちらでもいいと思います。個人的には例えばドコモ回線のSIMと一緒に刺すのならauを選びます。
私は楽天UN-LIMITと刺すのでドコモ回線にしました。
B眠らせておいて問題ありません。
確か、12ヶ月目までの解約だと違約金が発生するはずなので、13ヶ月目以降ならいいのでは?
私は4月30日に他社からMNPしましたので、来年の5月以降に条件の良い会社にMNPの予定です。

書込番号:23372194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/01 08:16(1年以上前)

>@月額の最低利用料金はいくらになりますか?

通話契約が必須なので一番安い1600円だと思いますが。
条件が合えばそこから600円引き
公式サイト通りの金額になると思います。
https://www.iijmio.jp/hdd/spec/

今支払いの金額に足し算をすればよいかと。

Rakuten UN-LIMITは無料です。


>ASIMを選択する時にauかdocomoを選択しますがどちらでもいいいでしょうか?

特別な事情がない限りdocomoにしておけばよいかと。こちらなら今後の機種変更でも、どの端末でも利用可能。
auのVoLTEは対応端末でないと使えないため、今後の機種選びで注意が必要。最近はかなりの端末で使えますが。


>BSIMは使わずに眠らせておいても大丈夫でしょうか?あと、何ヶ月で解約すれば大丈夫でしょうか。

刺す必要すらありません。

すぐ解約しても1000円です。
https://help.iijmio.jp/s/article/000001961
>2019年10月1日以降にお申し込みの方
>1,000円(不課税)

短期だとブラックリスト入りはあるかもしれませんが。

書込番号:23372205

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2020/05/01 08:17(1年以上前)

>野次馬おやじさん

1600円の12ヶ月保管なんですね。
ocnより少し高いですね。
今は端末が在庫切れみたいなので、補充されたら購入しようと思います。

有り難うございました。

書込番号:23372207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2020/05/01 08:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
詳しく教えていただき有り難うございます。

一つ質問させて下さい。
今、IIJのサイトをみていたんですけど(電話のみ0ギガ)から申し込んでもキャンペーンが適用(写真はリノAですが)
されたっぽいのですが、IIJのSIMは使う予定はないのでこれでもいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:23372228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/01 08:51(1年以上前)

>chibita.ayuさん
>今、IIJのサイトをみていたんですけど(電話のみ0ギガ)から申し込んでもキャンペーンが適用(写真はリノAですが)
>されたっぽいのですが、IIJのSIMは使う予定はないのでこれでもいいのでしょうか?

すみません。ケータイプランが登場していたのを忘れていました。
https://www.iijmio.jp/hdd/keitai/index.jsp

税抜き920円が最安ですね。
公式サイト記載通りスマホでも使えると記載があるので、まったく問題ないかと。
料金確定前に、年の為に支払い額を確認しておくとよいかと。

条件は通話SIMなので、まったく問題ないかと。

書込番号:23372249

ナイスクチコミ!6


NoriBayさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:101件

2020/05/01 09:08(1年以上前)

>chibita.ayuさん

本件キャンペーン対象の「音声SIM」には、「音声通話専用SIM(ケータイプラン)」も含まれることが明記されています。 https://www.iijmio.jp/campaign/mio.jsp

なので、†うっきー†さんも言われるように大丈夫だと思えます。

書込番号:23372271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2020/05/01 09:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

有り難うございました。税抜き920円はかなり安く使えていいですね。
最後に、IIJもocnと同じで7ヶ月程度使っていれば、ブラックリストにはのらないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:23372273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/01 09:23(1年以上前)

>最後に、IIJもocnと同じで7ヶ月程度使っていれば、ブラックリストにはのらないでしょうか?

OCNは7か月目の解約でもブラックリスト入りの事例が出てきました。
違約金が不要になってから、ブラックリスト入りの条件が非常に厳しくなったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23196772/#23196772

IIJは12カ月以内なら違約金が発生するので、安全なのは13カ月目以降の解約ではないでしょうか。
情報が公開されると、そのギリギリのラインを攻められるので、詳細な情報は開示されることはないかと。


ケータイプランの方は、100%大丈夫ですね。
https://www.iijmio.jp/campaign/mio.jsp
>【延長】2年連続シェアNo.1記念 人気スマホ100円セール
>キャンペーン期間中に、新規でIIJmioモバイルサービス「音声SIM※」とキャンペーン対象端末をセットで購入された場合、特別価格で提供します。
>※音声通話機能付きSIM(みおふぉん)と音声通話専用SIM(ケータイプラン)。

書込番号:23372288

ナイスクチコミ!6


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2020/05/01 09:23(1年以上前)

IIJもocnと同じで7ヶ月程度使っていれば、ブラックリストにはのらないでしょうか?

ブラックリストの基準は公表されてませんが
端末同時購入を繰り返すと7か月使って解約しても
次回購入できなくなる可能性はあります
数回だったらいいとは思いますが。

書込番号:23372289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2020/05/01 09:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
>mjouさん

有り難うございました。
月額料金が安いので、13カ月目以降の解約で考えようと思います。

色々教えていただき有り難うございました。

書込番号:23372312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2020/05/01 11:50(1年以上前)

機種不明

ちょうど今、売り出されましたのでケータイプランで契約することが出来ました。
相談に乗ってくれた皆様、有り難うございました。

書込番号:23372515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2020/05/01 13:21(1年以上前)

ここの最終投稿を見て iijのサイトを覗いたら、ブラックのみ在庫があり、になっていて、思わずポチってしまいました。
そして今確認したら、今度はブラックのみ在庫無し、に。
ケータイプランではなく、通常の D回線にしました。
これで Rakuten UN-LIMITとの DSDVでイケそうな…。

iijの場合、旧料金体型の時は、契約当月を含めて12か月目が違約金 0円になる、毎月1000円毎の逓減型でした。
月の途中でいつ解約しても月末扱いになるので、今月の契約であれば、来年 4月で大丈夫だと思います。

>chibita.ayuさん、
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:23372679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2020/05/01 13:27(1年以上前)

全色 Sold Out になりました。

書込番号:23372692

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/01 13:45(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>月の途中でいつ解約しても月末扱いになるので、今月の契約であれば、来年 4月で大丈夫だと思います。

以下の公式サイトの記載に間違いがあるということでしょうか・・・・
13カ月移行の解約でないと1000円発生すると記載がありますが。

https://help.iijmio.jp/s/article/000001961
>音声通話機能付きSIM(みおふぉん)をご利用で、ご利用開始月から12ヵ月後以内に音声通話機能を解除(解約、MNP転出、みおふぉんの削除)された場合、「音声通話機能解除調定金」が発生します。
>2019年10月1日以降にお申し込みの方
>1,000円(不課税)
>※ 13ヵ月目以降は「音声通話機能解除調定金」は発生しません。
>※ みおふぉんをデータ通信SIM(もしくはSMS機能付きSIM)に変更する場合、「音声通話機能解除調定金」は発生しません。

書込番号:23372720

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2020/05/02 15:01(1年以上前)

ケータイプランは別として、
12ヶ月目に 1,000円払った方が安くなると思いますが。

書込番号:23375127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/02 16:38(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>12ヶ月目に 1,000円払った方が安くなると思いますが。

それなら、契約後すぐに解約して、無駄に12カ月分を払わない方が安くなると思いますが・・・・
今は、ブラックリスト入りを避けるために、解約金が発生しない時に解約した方が安全(今後も契約することもあるかも)という話かと・・・・・

安くするなら、12カ月間無駄に契約しないでも、いつ契約しても1000円なので、すぐ解約でよいので、意味はないと思います。

書込番号:23375296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2020/05/02 22:23(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうでした。説明が不足していました。

iijはもともと、音声回線の最低利用期間は 1ヶ月で、
音声通話機能解除調定金の算定が、
昨年 9月30日迄の契約の場合、契約当月が 12,000円から始まり、1ヶ月経過毎に 1,000円ずつ逓減し 12ヶ月目が 0円。
10月 1日以降の契約では、いつ解約しても 1,000円。
なので、ただ単にコストを抑えるだけなら、翌月解約すれば良い話ですね。

昨年 3月から 4月に掛けて BIC SIM × iijで 5回線契約していて、
アシストオプションの解除料金の事を知りたくて iijのサポートセンターに TELした際、
「これらを解約して、GW意向に新たに回線契約したとしたら、それはどのくらいの期間、契約を維持したら良いものでしょうか?」
と質問したら、
「一概には申し上げられませんが、1年ぐらいお使いいただくのが宜しいと思います。」
と言われました。

で、前の書き込みは、ご推察のとおりブラック回避の期間についての話です。
4/30付けで 4回線解約し、たまたま昨日、ここのスレッドに通りかかり、
nova lite 3・ブラックの在庫復活を見つけ、思わずポチってしまった次第です。
GW明け、5/9着予定、とのこと。

書込番号:23376063

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/02 22:43(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>で、前の書き込みは、ご推察のとおりブラック回避の期間についての話です。

ですよね。
なので、#23372679記載の「今月の契約であれば、来年 4月で大丈夫だと思います。」だと12カ月以内の解約だから
公式サイト記載通り、13カ月に入っての来年5月でないとダメだということですね。

書込番号:23376102

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/05 21:02(1年以上前)

iijmio の最低利用期間は、利用開始日の翌月末日までです。
HPのQ&Aで「最低利用期間」を入れて検索すれば確認できます。

自分は今年の3月契約の音声回線を4月末付で解約(100円端末同時購入)しましたが、音声通話機能解除調定金の1000円請求のみです。
今月に入って、どうしてもMNPで1回線契約したかったので、ダメもとでnova lite3の契約を行いましたが、無事に開通しました。

取り急ぎ、情報をお知らせします。

書込番号:23383573

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/05 21:25(1年以上前)

>みつあきらさん
>HPのQ&Aで「最低利用期間」を入れて検索すれば確認できます。

検索すると以下の古い情報がヒットしてしまうようですね。
https://www.iijmio.jp/hdd/award/
>音声通話機能付きSIMの場合。最低利用期間は利用開始日の翌月末日までです。また、音声通話機能付きSIMカードを12ヵ月以内に解除する場合は、最低利用期間経過後であっても、音声通話機能解除 調定金((12ヵ月-利用開始月を0ヵ月とした利用月数)×1,000円(不課税))が発生します。

現在は、いつ解約しても、12カ月以内なら1000円のみとなります。
ブラックリスト入りの可能性があるので、13カ月目に解約が安全そうですねという話となっています。

書込番号:23383624

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/06 10:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
下記リンクをご参照ください。
表題に「最低利用期間は利用開始日の翌月末日」と記載され、説明があります。
https://help.iijmio.jp/s/article/000001865

また、ブラックの件については、直近の当方利用実績通りですので、利用開始日の翌月末日(月初解約申込でも月末解約)まで利用していれば、次の月には新規契約が可能でした。
利用開始日当月内に解約手続き(当月末解約)した場合はわかりません

書込番号:23384572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/06 11:01(1年以上前)

>みつあきらさん
>また、ブラックの件については、直近の当方利用実績通りですので、利用開始日の翌月末日(月初解約申込でも月末解約)まで利用していれば、次の月には新規契約が可能でした。

1回程度では、問題ないようですね。情報ありがとうございます。
何回繰り返すとダメになるのかは、情報の開示は行われないので、わかりませんが。

書込番号:23384643

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/06 11:23(1年以上前)

>利用開始日当月内に解約手続き(当月末解約)した場合はわかりません

こちらについては、出来ないようになっています。
https://help.iijmio.jp/s/article/000002121
>最低利用期間より前に解約できますか?
>いいえ、できません。
>最低利用期間より前に解約することはできません。
>IIJmioモバイルサービスの最低利用期間は、「利用開始日の翌月末日まで」です。

8日以内の、初期契約解除制度を使って、契約自体をなかったものにすることは可能ではありますが。

書込番号:23384688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2020/05/06 17:42(1年以上前)

1回程度なら大丈夫かも知れませんね。
これが複数回に渡ったり、利用する人数が増えて来たりすると、
OCNの、昨年10月途中あたりからの、402案件多発の再現になるのかも…。

ところで、現在の iijの nova lite 3・100円ですが、
在庫復活の度に申し込み自体は可能です。
但し、クレジットカード会社への与信照会は 10,800円で行い、実際の請求は 10,700円減額して 100円になるシステムで、複数台の申し込みは、割引率の一番大きいもの 1契約のみが減額請求となり、他は、定価で請求が来ます。
しかも、iijの MIO IDは、回線契約が無くなった後でも 3ヶ月活きているので、同一キャンペーン期間内での短期解約→再契約の場合は、実際の請求がいくらになるのか、よく確かめた方が宜しいと思います。

書込番号:23385706

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング