スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
題名の通りですが、この機種は確かに防水なんですが雨の日やお風呂で操作が出来ないのと誤作動(誤タップ)してしまいます。
汎用の防水ケースに入れても同じです。
何か良い設定や解決方法はないですかね...
宅配業と建築業を兼業しているので、
外での利用も非常に多く困ってます。
特に宅配業務は専用アプリを利用しているので、誤タップなどあると不味いので雨の日に稼働するのを控え目にしてます。良い解決方法があればご教授願います。
書込番号:23638218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新しいモン好き♪さん
全面吸着しないガラスフィルムなどどうでしょうか?
水分があることでどこにも触れてる状態とか
静電気でタッチするのに水分で静電気が散ってしまう状態など
タオルを持っておいて画面と手先を拭くのが早いと思いますが
全面吸着しないガラスフィルムでタッチして押してるところだけが
押されてると判断出来るようなフィルムなら軽減出来ると思います。
私自身がsense3に利用していて濡れていてもピンチでもスクロールでも
可能ですし、あまり濡らしたくないのでジップロックに入れても
密着させずに膨らみ気味にしてタッチしたところだけ画面に
触れるようにすると誤タップは減ります。
一定以上濡れたら拭きながら使えばいけそうな気がします。
書込番号:23638325
![]()
5点
>新しいモン好き♪さん
この機種を使用していますけど、画面上の水滴を息でフッ!と吹き飛ばすとかして使えてますけどねぇ…
多少は濡れててもタッチ操作出来ますし。
ちなみにガラスフィルムを貼っています。
書込番号:23638662 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
破滅の人形さん>
ガラスフィルムは試したことがありません。
参考になります。ありがとう御座います。
書込番号:23639049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/05/17 23:56:53 | |
| 0 | 2023/03/23 9:55:28 | |
| 3 | 2022/09/26 5:35:51 | |
| 7 | 2022/05/27 19:59:50 | |
| 5 | 2021/04/14 19:44:39 | |
| 3 | 2021/06/29 8:02:19 | |
| 6 | 2020/10/10 14:58:08 | |
| 4 | 2020/09/05 17:38:08 | |
| 5 | 2020/12/16 18:26:55 | |
| 3 | 2020/07/28 22:48:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











