FMV LIFEBOOK AH77/D1 2019年2月発表モデル
- 15.6型ワイド、左右約7.8mm幅の狭額縁設計のノートパソコン。色鮮やかでどの角度からも見やすい、高輝度・高色純度、広視野角のフルHD液晶を採用。
- ONKYOと共同開発のスピーカーを搭載。ワイドレンジでひずみの少ないハイレゾ再生対応のスピーカーによって、録音時の空気感・臨場感まで忠実に再現。
- SSD(約128GB)とHDD(約1TB)の2つのストレージを搭載し、起動やデータの読み込みが高速に処理できるほか、写真や動画も容量を気にせず保存できる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
FMV LIFEBOOK AH77/D1 2019年2月発表モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2019年 2月14日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D1 2019年2月発表モデル
昨年の6月下旬にパソコンを購入し、今まで、マウスでの操作だったため、全く気付かなかったのですが。
タッチパッドの左側のボタン(指で押せる部分)の左の端が全く動きません。指で押すことが不可能です。固くて押しずらい訳ではなくて、押せない状態なんです。(画像を添付します)
それで、昨日、メーカーの方に問い合わせると、「不良品ですね、修理をする事は可能ですが、もし、返品・交換を希望でしたら、購入店にご相談下さい」と言われました。
それで、販売店の方に、問い合わせると、メーカーで言われたことも、言いました。
が、「去年の6月に購入しているのだから、返品も交換も出来ません、修理でお預かりして、3週間〜1か月かかります」と言われました。販売店の方に、現状を見せに持っていきました。
そして、いきなり、修理と言われたので、「それは困る」と言って持って帰ってきたのですが、持って帰ってきて、家で、確認をすると、押せない部分が、今まで、左側の端だったのに、右側になっていました。
それで、変だと思って、パソコンを何度か、振ってみると、音はしませんが、押せない部分が移動するのです。
それと、バッテリーを外した時に、気づいたのですが、中のネジの一部が外れていました。
私としては、購入してから1年も経っていなくて、パソコンを修理するなんて考えられないし、仕事で使っているので、データもかなりの量です。 3週間〜1か月の間、パソコンが使えないと仕事が出来ないので困ります。販売店では、「代替機はないので」と言われました。
本当は、新品と交換して欲しいのですが、販売店では「修理対応しか出来ません」それの一点張り。
こちらの希望は、全く聞いてくれないのです。
以上の状態から、みなさん、どう思われますか? 買ってから1年も経っていないパソコンを修理して使う、私はとっても嫌なのですが、みなさんだったらどうしますか?
書込番号:23239265
1点
>>昨年の6月下旬にパソコンを購入し、今まで、マウスでの操作だったため、全く気付かなかったのですが。
初期不良による交換、返品の期間はとっくに過ぎているので、保証期間内の無償修理。
書込番号:23239288
4点
1年以内で無償なら修理に出すことを考える(初期不良期間を超えているので交換は無理だし)。
もしくはタッチパッドを使わない気でいるならそのまま放置する。
個人的には修理に出すのが面倒だし誰かに売る気も無いので後者かな。
書込番号:23239315
3点
>購入してから1年も経っていなくて、パソコンを修理するなんて考えられない
普通にあり得る話です。
数日で、数週間で、数か月で。機械ですからね。いつおかしくなっても不思議な話ではありません。
メーカーも当然のことながら出荷チェックなどしていますが、それでも、不具合の発生は0%にはなりません。
書込番号:23239331
3点
メーカーから販売店に交換してもらえるよう連絡してもらいましょう。
それが駄目なら修理ですね。
仕事で使用するパソコンなら、すべてのデータを常にバックアップしましょう。
データ消失やストレージが故障しても、メーカーや販売店の所為にはできませんので。
あと、いつ故障しても良いように、同じ環境のサブ機を用意しておきましょう。
仕事の依頼者は何があっても、言い訳じゃなく、成果を求めます。
※私は現役時代、常にサブ機を用意し、バックアップも欠かしませんでした。
書込番号:23239335
4点
修理しかできないのは当たり前です。初期不良確認が出来てないことが問題です。
結局、ここ使う必要が出てきたんですか?使わないなら放置でも良い気がしますけど?
私なら修理に出します。その方がスッキリしますので。
書込番号:23239397
3点
>duffy&kumaさん
>買ってから1年も経っていないパソコンを修理して使う、私はとっても嫌なのですが、みなさんだったらどうしますか?
家電板じゃ、1年に2,3回交換したとかあるのに(TVのパネル)修理できるのに時間が掛かるので嫌だとか
それなら、修理しないでUSBマウスを付けてそのまま使い続ければ良いんじゃないですか
書込番号:23239405
3点
@半年以上気づかず使用し続けたのなら今後も困ることはなさそうなので放置
Aなにかが挟まってて押せなくなってるような感じらしいので、とりあえずガワをバラして逆さに振ってみる
書込番号:23239428
3点
おまけ。
修理期間中もパソコンが必要なら、必要スペックのパソコンを
レンタルしましょう。
「パソコン レンタル」をキーワードに検索してください。
そうすれば、仕事に影響を出さないで修理に出せます。
レンタルPCはOfficeの要否は選択できると思いますが、
業務用ソフトは入っていませんので、自分でインストール
するか、仕事先にインストールしてもらってください。
ライセンスの関係で複数PCにインストールできないソフトは
ライセンスの移動方法を確認する必要があります。
PCは修理に出すと初期化される場合がありますので、
すべてのデータのバックアップと、HDD(SSD)全体のディスク
イメージとブータブルメディアを作成し、戻ってきたら修理前の
環境に短時間で復元できるように準備しておきましょう。
書込番号:23239739
![]()
0点
みなさん、いろいろとありがとうございました。
昨日、私も、いろいろと調べました。修理をする方向で考えています。
今まで、同じお店から、何台もパソコンを購入していますが、このような事になったのは初めてです。
パソコンに限らず、電化製品も、同じお店から買っていたのに・・・。
もう、このお店からは、家電を買うのを控えようと思っています。
一人一人にお礼が言えなくてすみません。
書込番号:23240121
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D1 2019年2月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/21 4:45:59 | |
| 13 | 2025/09/02 1:06:54 | |
| 5 | 2021/05/12 17:42:58 | |
| 4 | 2020/02/25 21:09:54 | |
| 10 | 2020/02/19 12:44:07 | |
| 6 | 2020/01/27 23:34:17 | |
| 45 | 2020/01/28 16:19:14 | |
| 4 | 2019/12/10 20:09:17 | |
| 5 | 2020/01/09 9:11:27 | |
| 4 | 2019/07/02 8:12:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









