『デュアルストレージか、SSD+外付けHDDか』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデル

  • 「Office Home&Business2019(個人向け)」を搭載し、操作の快適性をさらに追求した15.6型ノートパソコン。
  • ONKYOと共同開発のスピーカーを搭載。ワイドレンジでひずみの少ないハイレゾ再生対応のスピーカーによって、気軽に高音質な音楽を楽しめる。
  • ノイズとなる凹凸形状をなくすヒンジ構造を採用。画面を開いたときに本体側に程よい傾斜がつくので、キータイピングが快適に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2019年 4月25日

  • FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデル

『デュアルストレージか、SSD+外付けHDDか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 デュアルストレージか、SSD+外付けHDDか

2019/09/10 01:59(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデル

スレ主 V-Powerさん
クチコミ投稿数:5件

このAH53/D1か、上位のAH77/D1の購入を検討中のパソコン素人です。
今使っているものが非常に遅く、ストレスフルなので、
次は速くて快適なものをと考えております。

速くするにはSSDが有効だと知り、当機種を購入したらすぐに
SSDに換装しようと思っているのですが、
それだけでは容量や信頼性の面で少し不安があります。
そこで、製品に付いてくるHDDを空きスロットに移し、デュアルストレージ化するか、
外付けのHDDを用意し、必要に応じて繋ぐか、
もしくは初めからデュアルストレージのAH77/D1を選ぼうかと思案しております。


ここでお伺いしたいのですが、デュアルストレージの場合、
音や発熱量、消費電力はどのようなものになるのでしょう?
普通のHDDのみを搭載したパソコンと同等と考えてよろしいのでしょうか?
それとも、それよりも低く抑えられるのでしょうか?

静かな環境でパソコンを扱うことが多く、
今のものでもファンの音が耳障りに感じられることもあるくらいなのですが、
過去モデルのレビューには『ファンの音が大きい』という声が多数あり、
少しでも静かな方をと考えている次第です。

ファンがCPUを冷やす為に回っているなら、
内蔵だろうと外付けだろうと音は大して変わらない、
ということになってしまいますが…。
実際のところ、どうなのでしょう?
ぜひご教示いただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22912416

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/09/10 02:25(1年以上前)

直販でカスタマイズして買う手もあります。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui073?DAI_CODE=2698
128GB SSDと1GB HDDで13万円です。メモリーは別途購入したほうがいいでしょう。

静音性はケースの冷却性能や選択したパーツによって変わってくるので一概にどうとは言えません。
静音性に関してはideapad S540が優秀です。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/19ideapad-S540.html#oto
キーボードは残念ですが。

書込番号:22912428

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2019/09/10 05:00(1年以上前)

>>ここでお伺いしたいのですが、デュアルストレージの場合、
>>音や発熱量、消費電力はどのようなものになるのでしょう?
>>普通のHDDのみを搭載したパソコンと同等と考えてよろしいのでしょうか?
>>それとも、それよりも低く抑えられるのでしょうか?

デュアルストレージでも2つが同時に動作しないので、HDD 1基搭載モデルと同等と考えてよよしい。

書込番号:22912480

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:11355件Goodアンサー獲得:1929件

2019/09/10 05:10(1年以上前)

保証を捨てて自分で換装する気があるなら、SSD+HDD
じゃなくてSSD+SSDにする手も。
容量は自由に選べますし、元のHDDは外付けケースに
入れてバックアップ用に。

保証を捨てたくない場合は、最初からSSD+HDDの機種か、
カスタマイズできる機種を選択しまよう。

書込番号:22912485

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/09/10 08:17(1年以上前)

>V-Powerさん
SSDモデルを購入してNASを一台が便利ですよ。
NASはファンが大きい静かなモデル。

SSD+HDDモデル使ってますがHDDは殆ど空です。

書込番号:22912654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2019/09/10 10:42(1年以上前)

C:用のNVMe高速SSDと、データ倉庫用として2TBくらいのSSDを積むという手も。消費電力も騒音も最小です。大体2.5万円くらいから。
1TBくらいでいいという話なら、2つに分けなくてもC:用に1枚買ってしまった方が手っ取り早いです。

さらに、低速でもいいから大容量が欲しいのなら、それこそNASを買って離れたところに置きましょう。

書込番号:22912853

ナイスクチコミ!2


スレ主 V-Powerさん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/11 02:42(1年以上前)

うわぁ〜、皆様!!
こんな拙い質問にご丁寧にアドバイスくださり、ありがとうございます!!

当方、本当にパソコンに疎くて、
すごく限られた知識の範囲の中で選択しようとしていたことが
よく分かりました。
静かで速いパソコンを実現するには、
こんなにたくさんの方法があったんですね!


SSDに換装するのはいいのですが、ずっと気になっていたのが
まさに猫猫にゃーごさんのご指摘にもある通り、
保証の点だったんです。
いざ捨てることを想像すると、情けない話ですが
怖じ気づいてきてしまいまして…。
換装しようとしているのは、パソコン素人ですし…。

なので、カスタマイズモデルも視野に入れて
機種や構成の選定を一からやり直すことにしました。
皆様のアドバイスがなければ、さっさとAH53/D1を購入して
後悔していたかもしれません。
本当にありがとうございます。
勇気を出して質問してみて大正解でした。
また分からないことが出てきた際には、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22914553

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

FMV LIFEBOOK AH53/D1 2019年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング