『蓋の遊び』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

RICOH WG-6

  • 高い防水性能と、近接撮影時に便利な大光量可変リングライトを備えた防水コンパクトデジタルカメラのハイエンドモデル。
  • 水深20mの防水性能と高さ2.1mからの耐落下衝撃性能、マイナス10度の耐寒性能を備え、GPSユニットを内蔵し、位置情報や移動時のログを記録できる。
  • 裏面照射型CMOSイメージセンサーと高性能画像処理エンジンを採用し、有効画素数2000万画素の高精細な静止画と4K動画の撮影が可能。

ご利用の前にお読みください

RICOH WG-6 の後に発売された製品RICOH WG-6とRICOH WG-7を比較する

RICOH WG-7
RICOH WG-7RICOH WG-7

RICOH WG-7

最安価格(税込): ¥45,700 発売日:2021年 7月 9日

画素数:2000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-6の価格比較
  • RICOH WG-6の中古価格比較
  • RICOH WG-6の買取価格
  • RICOH WG-6のスペック・仕様
  • RICOH WG-6の純正オプション
  • RICOH WG-6のレビュー
  • RICOH WG-6のクチコミ
  • RICOH WG-6の画像・動画
  • RICOH WG-6のピックアップリスト
  • RICOH WG-6のオークション

RICOH WG-6リコー

最安価格(税込):¥50,600 [オレンジ] (前週価格なし) 発売日:2019年 4月19日

  • RICOH WG-6の価格比較
  • RICOH WG-6の中古価格比較
  • RICOH WG-6の買取価格
  • RICOH WG-6のスペック・仕様
  • RICOH WG-6の純正オプション
  • RICOH WG-6のレビュー
  • RICOH WG-6のクチコミ
  • RICOH WG-6の画像・動画
  • RICOH WG-6のピックアップリスト
  • RICOH WG-6のオークション

『蓋の遊び』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-6」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-6を新規書き込みRICOH WG-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 蓋の遊び

2019/09/24 15:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-6

スレ主 geoaさん
クチコミ投稿数:2件

教えてください。
先日購入したのですが、電池の蓋を閉めてロックをしても蓋が少し動きます。0.5ミリほどズレた感じで、キッチリ固定しません。メーカーに問合せしたら、相談室にあるものも同様との事でした。防水など不安があります。皆さんのも同じですか

書込番号:22944226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/09/24 16:13(1年以上前)

なんや、リコーのカメラにキヤノンやニコンやオリンパスのフタをはめて遊ぶんかと思ったのに。。

書込番号:22944261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/09/25 06:09(1年以上前)

再生するWG-6の電池蓋は閉めてもちょっと動く

製品紹介・使用例
WG-6の電池蓋は閉めてもちょっと動く

お早うございます。

昨日、量販店で確認してみましたがWG-6の電池蓋はちゃんと閉めた状態でも0.5mm以上程度動いてしまいますね。ビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。まあただかなりきつさはありますしゴム部分の接地面積は十分と言う感じはします。

他社のTG-5、W300、XP140、そして同じメーカーのWG-60でも動きは認められませんでしたからWG-6特有の症状かと思います。WG-6は電池蓋が2重ロックを持たないスライドを伴う機構である事が大きな要因かなと思います。

書込番号:22945593

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 geoaさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/26 00:44(1年以上前)

ありがとうございます。
電池の蓋の遊びは、仕方がないみたいですね。
これまで使ってきたカメラで、このように蓋がずれるカメラは初めてでした。
まして、防水仕様のカメラでもあり、蓋はきっちりしまってほしいものです。
自然に、少しずれた状態になり、外側に蓋がはみ出た状態になり、引っかかります。
なんとか、きっちり固定できるよう調整できればいいのですが、気にせず使ってみます。

書込番号:22947665

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F2.0と3.5 35 2022/07/28 19:14:17
室外試し撮り 4 2022/06/21 19:16:51
後継機と同じ機能が追加されました。 1 2022/05/11 21:26:15
WG-6 テスト撮影 ”夏の昼の一コマ写真” 1 2021/07/24 15:51:08
昨日 WG-6 オレンジ色 購入 9 2021/07/11 21:21:21
警察御用達のようです 2 2021/06/19 19:08:38
偶然揚羽蝶いたので思わず撮影 3 2020/08/23 14:02:38
まだ若い蟷螂いたから思わず撮影してみたよん 2 2020/09/03 19:18:21
屋内でGPSを受信できますか? 5 2020/02/16 21:03:06
試し撮り 3 2019/11/06 17:36:04

「リコー > RICOH WG-6」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-6
リコー

RICOH WG-6

最安価格(税込):¥50,600発売日:2019年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

RICOH WG-6をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング