『aptxで繋げない?aptxで繋げたい』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

AP80

  • ESS ES9218P DACチップ搭載のデジタルオーディオプレーヤー。HiBy3.0 OSの採用により、高品質なサウンドを提供する。
  • Bluetooth4.0接続とapt-Xによって高品質なワイヤレスオーディオを実現。いつでもどこでもハイレゾ音源を楽しめる。
  • FLACやAPEなど、ほとんどのハイレゾフォーマットに対応。DSDは64/128まで、PCMは最大384KHz/32bitまでサポート。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:microSDカード インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ AP80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP80の価格比較
  • AP80のスペック・仕様
  • AP80のレビュー
  • AP80のクチコミ
  • AP80の画像・動画
  • AP80のピックアップリスト
  • AP80のオークション

AP80Hidizs

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2019年 2月22日

  • AP80の価格比較
  • AP80のスペック・仕様
  • AP80のレビュー
  • AP80のクチコミ
  • AP80の画像・動画
  • AP80のピックアップリスト
  • AP80のオークション

『aptxで繋げない?aptxで繋げたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP80」のクチコミ掲示板に
AP80を新規書き込みAP80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 aptxで繋げない?aptxで繋げたい

2019/03/18 20:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Hidizs > AP80

スレ主 inte630さん
クチコミ投稿数:5件

初投稿します。

3月にAP80を購入しましたが、
BTまわりで気になる点があります。

私の環境ではHTV33でLDACの接続がかないましたが、HUAWEIのandroidタブレットやwin10はaptxに対応している(LDAC等は非対応)にも関わらずSBC接続とAP80に表記されます。遅延がひどいので恐らくSBCで接続されているのは間違いないと思っております。

そこで聞きたいのですが、現在最新のFW 1.01bでwin10やandroidとaptxで繋げた方は居ますでしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:22541582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2019/03/19 05:46(1年以上前)

症状とは関係ないかもしれませんが、ファームウェアは
V1.0.3Beta
が最新です。
https://www.hidizs.co/post/「hidizs-ap80」技術基準適合認定表示に対応する最新ファームウェアver1-0-3beta配信のお知らせ

をご覧ください。

書込番号:22542430

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2019/03/19 10:27(1年以上前)

解決にならないかもしれませんが、
別のレシーバーを付けるのはダメなんでしょうか…?

書込番号:22542816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 inte630さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/19 22:17(1年以上前)

>いちろう様

ご意見ありがとうございます。
hidizs.coに最新FWがあったんですね。hidizs.netをずっと見ていました、、
1.03bを試してみましたが特に症状に変化はありませんでした。

>S_DDS様

ご意見ありがとうございます。
わざわざwin10(android tab) + AP80 + aptxにこだわる理由はないのですが
aptxが選択されないことに疑問を抱いた次第です。


伝え忘れていましたが参考までに、
win10は自作デスクトップ、 BTデバイスはintel7260HMW
android tabはHUAWEIのMediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09というものです。

書込番号:22544104

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/03/19 23:49(1年以上前)

多分aptXは送信側専用で受信側はSBCとLDACのみなのではないでしょうか?

自分もAP80を持っていて今は1.03に更新していますがSBCとLDACでしか繋がりません
Android9.0以降に更新したHuawei機だと開発者オプションからペアリング済みのA2DP機器の
使用可能コーデックを見る事が出来ますがSBCとLDACしか表示されません。

WalkmanやFiioのMシリーズ、ShanlingのM0等も送信側はaptXが使えますが受信側は使えません
Hidizsの公式サイトの説明だとaptX対応というのが送信側のみなのかそれとも受信側でも使えるのか
はっきりしない表記なのが問題ですね・・・

書込番号:22544332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 inte630さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/21 09:07(1年以上前)

>Akito-T様

貴重な情報ありがとうございます。
FW1.03bでBT設定の「High Quality」の項目が変わっていることに気が付きました。
1.01b: ON/OFF
1.03b: LDAC(音質優先)/LDAC(標準)/LDAC(接続優先)/SBC

少なくとも現FWではaptxでの送信は対応してないのでしょうね。

皆様回答ありがとうございました。

書込番号:22547045

ナイスクチコミ!2


スレ主 inte630さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/21 09:09(1年以上前)

誤:送信 正:受信

失礼いたしました。

書込番号:22547051

ナイスクチコミ!0


corpusさん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/27 01:39(1年以上前)

FW2.0bでBT設定の「High Quality」の項目にapt-xが加わりました。再起動後の表示がSBCのままなので自信がありませんが、Android機からの受信音声は音圧が上がりよりクリアになった様な気がします。気がするだけかもしれません。他の方にも試して頂けると幸いです。

書込番号:22881997

ナイスクチコミ!1


スレ主 inte630さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/28 21:43(1年以上前)

>corpusさん
AP80は比較的意欲的にFW更新がかかってありがたいですね。
私も先ほど2.0bに更新をしてみました。確かに項目にAptXが現れましたが、AptXとSBCしか使えないAndroidでためしたところ、残念ながらAndroid側でSBC接続になっていることが確認できました。

win10でもおそらくSBCになっているのではかいかと思われます。

2.0bの更新情報にもAptXには触れていないことから、もう少し期待して待たなくてはならなそうですね。

書込番号:22885573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Hidizs > AP80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB周りが残念 1 2020/06/27 11:21:45
aptxで繋げない?aptxで繋げたい 8 2019/08/28 21:43:53

「Hidizs > AP80」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP80
Hidizs

AP80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 2月22日

AP80をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング