『GoPro7BLACK外部音声入力できない』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 発売

HERO7 BLACK

  • ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
  • ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
  • 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。

ご利用の前にお読みください

HERO7 BLACK の後に発売された製品HERO7 BLACKとHERO8 BLACK CHDHX-801-FWを比較する

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2019年10月25日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:126g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO7 BLACKの価格比較
  • HERO7 BLACKのスペック・仕様
  • HERO7 BLACKの純正オプション
  • HERO7 BLACKのレビュー
  • HERO7 BLACKのクチコミ
  • HERO7 BLACKの画像・動画
  • HERO7 BLACKのピックアップリスト
  • HERO7 BLACKのオークション

HERO7 BLACKGoPro

最安価格(税込):¥89,800 [Dusk White] (前週比:+50,000円↑) 発売日:2018年 9月27日

  • HERO7 BLACKの価格比較
  • HERO7 BLACKのスペック・仕様
  • HERO7 BLACKの純正オプション
  • HERO7 BLACKのレビュー
  • HERO7 BLACKのクチコミ
  • HERO7 BLACKの画像・動画
  • HERO7 BLACKのピックアップリスト
  • HERO7 BLACKのオークション


「HERO7 BLACK」のクチコミ掲示板に
HERO7 BLACKを新規書き込みHERO7 BLACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

GoPro7BLACK外部音声入力できない

2024/11/04 10:26(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK

スレ主 ふか伸さん
クチコミ投稿数:8件

GoPro7BLACK外部音声入力できない
アダプター&マイクを用意したのですが外部マイクの音声が入力されません。入出力での設定画面にはN/Aしか無く変更ができません。これが原因でしょうか?どなたか解決策をご存知の方教えて下さい。

書込番号:25949064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/11/04 10:57(1年以上前)

https://ototoi.net/column/gopro-mic-trouble/

書込番号:25949114

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふか伸さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/04 12:42(1年以上前)

機種不明

早速の回答ありがとうございます。本体の設定ですが、自分の機種はGoPro7で、入出力設定での音声入力画面にはN/Aが表示されスワイプはできず他の表示はありません。これが原因ですかね?

書込番号:25949241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/04 16:54(1年以上前)

>ふか伸さん

本体と外部マイクの電源はどうしてる?
本体バッテリー?外部?

書込番号:25949517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふか伸さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/05 06:48(1年以上前)

>サンシャイン62さん
返信ありがとうございます。
電源は外で利用する場合にはモバイルバッテリー、室内で確認等行う場合には直接コンセントにつないでます。どちらも専用バッテリーは装着しています。よろしくお願いします。

書込番号:25950061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふか伸さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/05 06:53(1年以上前)

>サンシャイン62さん
すみません、マイクの電源を書き込むのを忘れました。マイクは電源のないものを購入しました。

書込番号:25950064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/05 07:22(1年以上前)

>ふか伸さん

外部電源(モバイルバッテリー、コンセント)を繋ぐ時は内蔵バッテリーを抜く、ってどこかのサイトで読んだ気がする。

書込番号:25950079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/07 09:53(1年以上前)

>ふか伸さん

「外部電源を繋ぐ時は、内蔵バッテリーを抜いています」
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1408953/blog/44917602/

書込番号:25952428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふか伸さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/12 17:03(1年以上前)

サンシャイン62さん、M i E Vさん書込みありがとうございます。
色々試してみましたが、何故か一度だけマイクにつながりました。その時はバッテリーは入れたまま、立ち上げてからマイクアダプターをつないだように思います。しかしその一度きりでその後何をやってもつながりません。バッテリーを抜いて立ち上げましたがやはりダメでした。困り果てて出荷時にリセットも押しましたがやはりダメです。普通に使用していただけですが故障でしょうか?

書込番号:25958692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/13 14:33(1年以上前)

>ふか伸さん

念のためだけど、外部電源は使わずに専用バッテリーだけでもダメ?

それでもダメならメーカーに問合せしたらどう?

書込番号:25959689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2024/11/13 21:42(1年以上前)

>ふか伸さん

コンデンサーマイクには、「バイアス電圧」が必須なので、
マイク内の電源
またはプラグインパワーなどマイク外からの電源が必須になります。

また、バイアス電圧には「そのコンデンサーマイクに適した電圧の範囲」がありますので、
特に必要な電圧を下回ると使えません。
(もちろん、適正範囲より高電圧でもダメ)


お手持ちのマイクの仕様のうち、電圧に関する仕様を確実に把握してください。


なお、コンデンサーマイクには「電極などの大問題」
https://ameblo.jp/shin-aiai/entry-12669041574.html
がありますので、
そのGoproで問題なく利用できているマイクを調べてみては?
買い直しが必要かもしれません。

たまたま使えていたのは、本来は接触不良ながら、その状態が適切だったのかもしれません(^^;

書込番号:25960191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ふか伸さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/14 18:10(1年以上前)

>サンシャイン62さん>ありがとう、世界さん
適切な回答ありがとうございます。現在のものは毎日試していますがGoproは全く認知してくれません。使えたのはたまたまだったのですね。故障だと思いサポートセンターを調べたのですが、外国(オーストラリア?)が表示され、英語の文章…翻訳しているうちに心が折れました。マイクじたいの電圧?それは素人の自分には難解です。でも追加で購入してみたいのですが、どれがGoPro7BLACKで必ず使える外部マイクが分かりません。古い機種なので調べてもなかなか分からず行き詰まりました。どなたかご存知でしたらぜひ教えて下さい。

書込番号:25961089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2024/11/14 19:13(1年以上前)

>ふか伸さん

お手持ちのGoproを、正規代理店(正規販売店)に持参して、マイク等を確認されては?

※当然ながら、いきなり行かずに事前連絡して、マイクが置いていることを確認してから。
※マイクが置いていない場合は、それに変わる「情報」の有無を問い合せ。


(正規代理店(正規販売店)に行けない場合)
・マイク端子の規格をコロコロ変える可能性は低いので、
現状の Goproに使えるマイクを探す

・とりあえず、100円ショップのコンデンサーマイクを買ってみる。
(ダメでも 100円、使えたら Goproに問題ない可能性が高いことが判る)


>マイクじたいの電圧?
 ↑
マイク「への」電圧です(^^;

磁石とコイルを使う「ダイナミックマイク」は、磁石とコイルによって微弱な発電をしますので、
音⇒電圧変動⇒(アナログ)音声信号となります。

※大きな音や声なら、通常のマグネット式スピーカー(ダイナミックマイク)でも、一応マイク代わりになります。
(中高生ぐらいの時期に実験済み(^^;)

コンデンサーマイクの場合、磁石もコイルもありませんが、薄いコンデンサーに電圧をかけて、薄いコンデンサーに音が当たると電圧変動が起こりますので、
音⇒電圧変動⇒(アナログ)音声信号となります。

輪ゴムをピンっと張って、指で弾くと音が出ますが、その張力に当たるのが電圧、とりあえず その程度の理解で良いかと(^^;

コンデンサーマイクに必要な電圧が与えれていないと、垂れた輪ゴム状態になっていて 、それを指で弾いても音が出ない状態が、現状かもしれません(^^;

ダイナミックマイクであろうがコンデンサーマイクであろうが、
マイク自体がアナログ機器ですので、「音による電圧変動を起こす条件」が無いと、アナログ音声信号を出せないのです(^^;

書込番号:25961160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふか伸さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/14 21:08(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
細かく御指導ありがとうございます。まったく無知でお恥ずかしい限りです。実はGoproを買った量販店と別な店2店にマイクを購入に行ってみましたがあいにくGoproに使えるマイクの取り扱いが無いとの事でネットで適当に買いました。良く確認せずここでも無知でした。
早速100円ショップに行き、コンデンサーマイクを購入して利用できるか確認してみます。100円ショップにある事も知りませんでした。重ねてありがとうございます。確認したらまた御指導いただくようになる気がしますがよろしくお願い致します。

書込番号:25961309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2024/11/15 14:33(1年以上前)

>ふか伸さん

どうも(^^)

念のためですが、100円ショップで PCやタブレット用の「マイク付きイヤホン」は売られています。

※そのマイク部分だけ欲しくても 100円ショップでは 売られていないかもしれません。
(100円ショップでは 見たことがありません ※多量に売れるなら、部品コストとしては「マイク付きイヤホン」よりも ずっと安いけれど(^^;)


さて、いつごろからか、PCは「マイク付きイヤホン」対応になっていて、そのマイクへのバイアス電圧も供給するようになっているようですが、統一規格があるのかどうか不明です。
(あるとすれば、今や昔の「DOS/V」規格の頃まで遡るかも?)

PC内での代表的な電源電圧は、5Vもしくは 12Vですので、どちらかの電圧に対応した「マイク付きイヤホン」になっていると思います。


なお、誤字訂正(^^;


※大きな音や声なら、通常のマグネット式スピーカー(ダイナミックマイク)でも、一応マイク代わりになります。


※大きな音や声なら、通常のマグネット式スピーカー(ダイナミックスピーカー)でも、一応マイク代わりになります。

※ダイナミックスピーカー
https://kotobank.jp/word/%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%B4%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%83%BC-3158485

書込番号:25961986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふか伸さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/26 23:49(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>サンシャイン62さん
>MiEVさん

いろいろなご指導いただき沢山のマイクを用意して試しましたが全てダメでした。迷いながら対策してまいりましたが、やっと原因がわかりました。なんとGoPro自体の故障でした。故障とわかったのは、別にGoProHERO7BLACKを試す機会があり、手持ちのマイク等を試しました。全てのマイクが利用できました。自分の物だけ反応せず、故障と判断しました。購入店へ修理依頼しましたが古い機種で部品や修理代を考えると無理な修理はお勧めしないとの説明を受け諦めました。と言うわけで、ご回答いただいた方には大変お世話になり感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:25975580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO7 BLACK
GoPro

HERO7 BLACK

最安価格(税込):¥89,800発売日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

HERO7 BLACKをお気に入り製品に追加する <1515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング