『ラジオをbluetoothイヤホンで聞けますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラジオをbluetoothイヤホンで聞けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオをbluetoothイヤホンで聞けますか?

2019/06/02 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 pwdHGさん
クチコミ投稿数:143件

ラジオをよく聞くのですが、今持っている oppo R15 neoは、イヤホンをさして、音声はbluetooth イアホンでラジオを聞こうとしても聞けません。仕事でAU、私用でドコモで、二台持ちが嫌でoppo R15 neoにしたのに、それができないので、結局、もう一台、ラジオ用にスマホを持ち歩いています。
この機種はイアホンを刺して、音声をbluetoothイヤホンで聞くことはできるでしょうか?

書込番号:22708389

ナイスクチコミ!1


返信する
令和さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/02 16:57(1年以上前)

イヤホンさす必要あんの?
やり方が悪いだけちゃう?

書込番号:22708722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2019/06/02 17:27(1年以上前)

>令和さん
>イヤホンさす必要あんの?

FMラジオなので、アンテナがわりにイヤホン利用が必須です。
アプリ起動すると、イヤホンを指す旨が表示されています。
他の機種でも同様です。

令和さんは、他の掲示板でも適当に書いたりと迷惑行為を行っているようですが、出来ればやめて頂きたいですね。


>pwdHGさん

本機ではなく、ZenFone Max Pro (M2)の方ですが、有線イヤホンをアンテナとして刺した状態で、
Bluetoothイヤホンで問題なく、Bluetoothで聞けました。
おそらく本機も問題ないとは思いますが、本機ユーザーさんから情報があるといいですね。


ちなみに、FMラジオでワイドバンドが使えないという間違った書き込みなどがありますが、
本機もZenFone Max Pro (M2)同様に、以下の設定で利用出来るとは思います。
御存知かもしれませんが。

ラジオを起動して右上の3点→設定→ローカルバンドでバンド幅を設定出来ます。
日本:76.0MHz〜90.0MHz
日本(広域):90.0MHz〜108.0MHz
ユーザー定義のバンド:76.0MHz〜108.0MHz(バンド幅を自由に設定可能)

ユーザー定義のバンドを利用して最小と最大まで利用すれば切り替え不要で利用出来ます。

書込番号:22708786

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 pwdHGさん
クチコミ投稿数:143件

2019/06/02 18:46(1年以上前)

ウッキーさん、ありがとうございます。
Proでできれば、できるでしょう。購入しようと思います。
ありがとうございました。

なお、実際にはアンテナ代わりのイヤホンは、本当のイヤホンは長すぎるので
50cmくらいのイヤホンの延長コードを使っています。

書込番号:22708966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/06/05 06:03(1年以上前)

お早うございます。

昨日、店頭で実機確認しました。結果としてOKでイヤホン端子に有線イヤホンをアンテナとしてぶら下げて聞き取りはBluetoothイヤホンで行えました。

鉄筋コンクリートの建物内で割とクリアーに聞けた放送局も有ったので実用的な感度で捉えてもまあまあ使えそうだなと思いました。

書込番号:22714189

ナイスクチコミ!1


スレ主 pwdHGさん
クチコミ投稿数:143件

2019/06/05 07:27(1年以上前)

わざわざ確かめていただきありがとうございました。
今日、届く予定です。楽しみです。

書込番号:22714269

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング