『bluetooth接続について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『bluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetooth接続について

2020/08/01 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

最近、車での使用を考慮し
Bluetooth接続・FMトランスミッタの音楽プレイヤー兼、電話通話機能付の物を購入したのですが、通話接続が音量が小さすぎて使い物にならず、microSDカードを差して、FMトランスミッタで音楽プレイヤーのみで使用しています。

しかし、車のエンジンをかけると、上記FMトランスミッタの電源が入り、ZenFoneから接続出来るBluetoothがありますと、ポップアップと音が毎回鳴りすごく煩わしいのです。

ちなみにFMトランスミッタの方でBluetooth機能のON・OFFは出来ません。

携帯は別の場所でBluetoothに繋ぎたいので、BluetoothをOFFのままや、OFF・ONの切り替えも煩わしいです。

この特定の機器のBluetooth接続のポップアップと音を消す設定がございますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:23572294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/01 15:50(1年以上前)

>おっさん.jpさん

1点、MicroSDカードはどこに刺さっていますか?

トランスミッター側であれば ZenFone Max (M2)と一度ペアリングしたのを削除(解除)
すれば済むと思います。

ZenFone Max (M2)に刺さっているのであれば接続切る訳に行かないので仕方ないと言うことになります。

おおよそ話の感じからトランスミッターにMicroSD刺してそこから音楽かなと思います。

設定>接続済みのデバイス>以前接続したデバイスからトランスミッターを削除で勝手に繋がらなくなります。

書込番号:23572314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/08/01 17:23(1年以上前)

機種不明

携帯に表示される画面

Taro1969様

早速のご返信、誠にありがとうございます。


>1点、MicroSDカードはどこに刺さっていますか?

トランスミッタ側で音楽プレイヤーのみの機能として使用しております。


>トランスミッター側であれば ZenFone Max (M2)と一度ペアリングしたのを削除(解除)

情報を詳しく記載せず申し訳ございません。トランスミッタの電話通話機能が音が小さすぎて、実用レベルでは使用できない為
bluetoothペアリングを携帯側で削除(解除)しております。トランスミッタ側は受けるのみで特に接続・解除設定は
ございません。

上記より、車のエンジンをかけると、トランスミッタに電源が入り、zenfoneが新しくbluetooth接続が出来る機器を
見つけたと、ポップアップが出たり音が鳴ります。

念の為、ポップアップを添付致しました。

ご確認の程、宜しくお願い致します。

書込番号:23572505

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/01 17:51(1年以上前)

>おっさん.jpさん

トランスミッターにペアリングモードに入らないファンクションがないか調べる。

トランスミッターに他の適当な端末を繋いでおく(Bluetooth付きガラケーを電源取ってずっと繋ぐ等)

トランスミッターをちゃんとしたものに買い替える。

トランスミッターに ZenFone Maxを接続して放置。
接続詳細にメディアや通話があるので全部切らない程度に切れるものは切る。
連絡先があればそれだけチェックすれば通信せずに繋がります。

トランスミッターに ZenFone Maxを接続して ZenFone Maxから音楽を流す。

トランスミッターのBluetooth部分を破壊する。

トランスミッターをアルイミホルなどで包んでBluetoothを遮断する。
2.4GHzのBluetoothの方が先に遮断されるので80.0MHz辺りのFM波の方が後から切れるので調整。

トランスミッターの型番が分かればもう少し調べたり案も出るかもしれません。

書込番号:23572557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/08/01 19:58(1年以上前)

Taro1969様

何度も、ご返信いただき誠にありがとうございます。


>トランスミッターにペアリングモードに入らないファンクションがないか調べる。

 残念ながらずっとbluetootoがONのままで、切る事が出来ませんでした。


>トランスミッターに他の適当な端末を繋いでおく(Bluetooth付きガラケーを電源取ってずっと繋ぐ等)

 トランスミッタは、2台までbluetooth接続で繋げるみたいです。ちょっと現実的ではないかも・・・。


>トランスミッターをちゃんとしたものに買い替える。

 おっしゃる通りですが、金銭的に余裕が・・・・。


>トランスミッターに ZenFone Maxを接続して放置。
>接続詳細にメディアや通話があるので全部切らない程度に切れるものは切る。
>連絡先があればそれだけチェックすれば通信せずに繋がります。

 目からうろこが落ちました。一番現実的ですね。 その発想は思いつきませんでした。
 この方法でなんとか出来そうです。ありがとうございました。


>トランスミッターに ZenFone Maxを接続して ZenFone Maxから音楽を流す。

 この方法だと、電話がかかってきた時にトランスミッターからの音量が小さく通話ができませんでした。


>トランスミッターのBluetooth部分を破壊する。

>トランスミッターをアルイミホルなどで包んでBluetoothを遮断する。
>2.4GHzのBluetoothの方が先に遮断されるので80.0MHz辺りのFM波の方が後から切れるので調整。

 上記2つは、真剣に考えて頂いているのですけど、少し笑ってしまいました。すいません。


4番目の案で、何とか対応できそうです。有難うございました。

書込番号:23572762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング