VEGETA GR-R500GW
- 幅60cmで大容量501Lを実現した冷蔵庫。限られた設置場所でもたっぷり収納でき、食材のまとめ買いにも便利。
- 野菜に最適な環境で乾燥や劣化を抑え、栄養を保ち、1週間新鮮に保存できる「もっと潤う 摘みたて野菜室」を搭載。
- 容量が従来よりも約0.8L増量した新「フリーケース」を採用。グリップ式の持ち手を備え、出し入れがしやすく、350mlの缶が10本入る。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-R470GW
今年の頭にこちらの冷蔵庫を購入しました。
それからしばらくしない内に、添付ファイルのような異音が聞こえ始めて気になっています。
頻度は日に数回から十数回といったところで、音の大きさもまちまちですが、時たま大きな音で鳴ります。
製氷系統を疑い製氷をオフにして様子見していましたが収まる様子はなく…
サポートに問い合わせ異音を確認してもらいましたが、冷媒流音のため特にできる対応はないと言われてしまいました。
皆さん冷蔵庫からこんな音しますか?
販売店に直接言った方が良いですかね?
ちなみに音の裏でカチッカチッと鳴ってるのは古い時計の音です。
書込番号:23489139
8点
不具合のうちで音って、一番厄介です。
とくに冷蔵庫や洗濯機は。
冷蔵庫なら音以外に外装部品の変形・ドアの開閉の隙間・ドアの脱落・庫内の臭い・冷え方が弱いなどなら、見ての確認や触ってわかります。
それが音だと、音質・音量などでサービス員泣かせです。
購入して1〜2週間なら交換や返金もあるでしょうが、1ヶ月を過ぎると修理対応がほとんどになるでしょう。
購入店舗に相談しても、メーカーに連絡して、サービスマン派遣の依頼になるでしょう。
やれることはそれをやる時、前回の人とは違う人を来てもらう要望くらいでしょう。
その人も同じような対応なら、諦めるしか無いでしょう。
たた、その製品が同様の症状で多くの人が騒げば対応は変わることもあります。
つまりリコール問題です。
自分も経験しましたが、東芝の不具合の対応は悪いです。
自分はコードレス掃除機2台でしたが、電池パックの不良で何回も無償交換しましたが、延長保証が切れるので電池の対策品を求めましたが、無かったので返金対応にして貰いました。
ここの同機種のところにも、不具合の報告が沢山あります。
当時東芝は家電部門を中国メーカーに身売りの時期で、アフターは最悪でした。
代わりに日立のコードレスを購入しましたが、同様の問題で初期ロッドは回収し、対策の電池パックを交換して再販しました。
のちにゴミケースの1部品も対策部品を出していたので貰いました。
日立のアフターはしっかりしています。
今の東芝が変わっているといいのですが。
書込番号:23490537
1点
当たり前ですが、一年以内の保証期間内ですから連絡して直ぐに連絡して修理してもらいましょう。
書込番号:23509223 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私もこの前TOSHIBAの冷蔵庫を買って
同様のビーズかおちるような、氷がバラバラ落ちるような音で、交換してもらったのですが、また同じ音が鳴り始めました
解決はされましたか⁉
またTOSHIBAさんに言おうかなやんでます。
書込番号:24049725 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
うちのも異音します。結構大きなブーンという音です。
以前の三菱のは15年もちましたが、東芝のはまだ3年にもなりませんが、至急買い替えたいほど粗悪品です。
書込番号:24312553
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-R470GW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/04/19 11:58:06 | |
| 0 | 2023/01/25 15:30:36 | |
| 4 | 2022/04/26 23:45:48 | |
| 0 | 2021/05/23 20:16:49 | |
| 0 | 2020/10/28 20:01:49 | |
| 2 | 2021/08/29 0:51:59 | |
| 5 | 2021/10/15 22:00:57 | |
| 3 | 2020/05/21 17:15:18 | |
| 7 | 2021/08/29 1:00:50 | |
| 2 | 2020/04/19 21:30:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







