A&ultima SP2000 [512GB]
- オーディオチャンネルをバランス出力とアンバランス出力で完全に分離・独立させたハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー。
- 旭化成エレクトロニクスのフラッグシップDAC「AK4499EQ」をデュアルで搭載し、PCM最大768kHz/32bit、DSD512(22.4MHz/1bit)のネイティブ再生に対応。
- 512GBの内蔵メモリー搭載に加え、MicroSDカード最大512GBをサポート。最大1024GBまでの拡張が可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
A&ultima SP2000 [512GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Stainless Steel] 発売日:2019年 9月20日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > A&ultima SP2000 [512GB]
フ○ヤエービックにて中古のsp2000SSモデル購入予定ですが発売から2年半経過しておりバッテリーのヘタリを心配しています。
現役で使用されている方々はバッテリー持ちはどのようでしょうか?
又中古dap購入にあたっての注意点(ここを見ておく、手持ちのSDカードで試聴する、何処で買うか等)ご教授よろしくお願いします。
2.5mmプラグ持っていないので4.4mm変換プラグを使う予定ですが何かおススメありますか?
音質が出来るだけ変わらないものが良いです。
余談ですがここは時期A&ultimaを待つべきでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24673336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
心配なら中古はやめましょう
高い買い物ですので、新品の方がいいかも
予算的には新しいウォークマン買えますけどね
書込番号:24673343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
該当商品はメーカー保証付きのリファービッシュ品です。リファービッシュ品のバッテリーが新品かどうか販売店に問い合わせたほうがいいでしょう。
書込番号:24673421
1点
>調べてから来てくださるさん
早速の返信ありがとうございます。
やはり「心配なら買わない」中古購入の心ですかね、
ソニーのドンシャリが嫌になりakに乗り換え中でのsp2000ではと思った次第です。
普段はwm1z+ier z1rで聴いています。
書込番号:24673528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sp2000tの音が気に入られているようなので新品のsp2000tを買われるのが一番良いかと思います
4.4mmも使えて価格差もそれ程無いようなので…
sp2000SSがどうしても欲しいということであればリファービッシュ品で買うのもアリかと思います
中古のバッテリー持ちが気になる場合は、交換できる製品もあるようなので
「 Astell&Kern バッテリー有償交換サービス」などで検索してみて下さい
書込番号:24673546
1点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
店舗に確認したところリファービッシュ品は既に在庫切れだそうです。他店舗の展示品が中心だそうです。
今現在もネットには在庫ありと表示、、、、何故?
中古相場がまだ20万切らないのでそうそう手が出ないのでその間にnew A&ultimaでないかなと、、
書込番号:24673548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>発売から2年半経過しておりバッテリーのヘタリを心配しています。
使い方によって状態は千差万別です。
私の場合は、分解できるか確認して自分でバッテリー交換できる
型番なら中古でも買うようにしています。
分解が難しいなら手を出さないかも。
リサイクルショップもそうですが、DAP、PC、カメラなど
バッテリーは補償対象外です
というのがお約束ではないでしょうか。
当たればラッキー、外れれば10分位で電源オフとか。
書込番号:24673821
1点
変換プラグは私は
https://www.amazon.co.jp/dp/B0979C97FX/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q876QQL/
これ使ってます。音は変わらないと思います。
もう少し高いのが良いのであれば
DDHifi
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1334492/2069/
Brise Audio
https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?pageno=1&search_type=0&search_word=Brise%20Audio%204.4mm%202.5mm&orderby=5
あたりとか。
書込番号:24673893
1点
>hayayahaさん
返信ありがとうございます。
sp2000tもよかったのですがdacがESS社製だったのが踏ん切りがつきません(AKMがよかったです、、)。
軽くていいのですが、、、
バッテリー交換は2017年発売のsp1000も対応出来るっぽいのでsp2000はまだ安泰ですかね、ひとまず安心です!
価格について調べてみると○イヤホンさんでも中古セールで20万切っていた時があったのでもう少し様子見しようかと思います。(その間に時期ultima出てくれないか(笑))
書込番号:24674262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA★RSさん
返信ありがとうございます。
URL添付して頂きありがとうございます。
ddHiFiのDJ 44BのL字型のプラグが動線短くて良さげですね!○イヤホンさんでも試聴機ありとのことなので試聴してみようと思います。
burisまで行くと、、、
dapって買って終わりじゃなくてケースやら見合うイヤホンやらハイレゾ音源入手等いやはや尽きませんね(笑)
書込番号:24674302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>4.4mmデフォさん
当分はAKMのDACは出なさそうなので、待っても無駄かもしれませんね。
逆に考えると状態が良いものを見つけたら、即購入しないとAKMのDAC仕様のものは手に入りづらくなるかもです。
バッテリーに関しては使用スタイルにもよるので何とも。
私自身は最近までAK380を使用してましたが、ヘタってるわりに特に不便は感じませんでしたし。
書込番号:24674305 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ドン・ポセイドンさん
返信ありがとうございます。
背中押して下さりありがとうございます。
本日中古で購入致しました。
せっかくなのでレビューの方もしてみたいと思います。
ベストアンサーにさせて頂きます。
>MA★RSさん
変換プラグのオススメありがとうございます。
>hayayahaさん
sp2000tは軽くて外出で使いたいですね!いつか買いたい!(笑)
初中古dap購入でのご相談にたくさんの返信ありがとうございました。
これにて解決させて頂きます。
書込番号:24676879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > A&ultima SP2000 [512GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/02 19:12:41 | |
| 11 | 2022/03/30 22:36:55 | |
| 15 | 2022/09/14 10:42:30 | |
| 6 | 2022/02/01 12:56:18 | |
| 10 | 2022/01/19 0:03:48 | |
| 16 | 2022/01/19 0:07:37 | |
| 2 | 2022/01/09 19:02:31 | |
| 2 | 2021/08/17 21:25:14 | |
| 7 | 2021/11/17 12:59:16 | |
| 12 | 2020/01/29 23:05:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







