『食べ物の写真がおいしそうに見えない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SIMフリー

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『食べ物の写真がおいしそうに見えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

食べ物の写真がおいしそうに見えない

2021/02/08 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー

スレ主 tatnさん
クチコミ投稿数:257件

前から疑問だったのですが、写真はすごくきれいに撮れるのに、食べ物、特に肉関係の写真がおいしそうに取れないのです。
娘がピクセル4aを購入したのですが、娘も同じようなことを言っていました。
皆さんはどう思われますか?
お肉の色がなんだか薄ら白いというかおいしそうじゃないのです。
何か設定とかで変えられるのでしょうか?
モニターの設定がおかしいとかでしょうか?
アドバイスお願いいたし亜ンス。

書込番号:23953983

ナイスクチコミ!0


返信する
Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/02/08 14:15(1年以上前)

綺麗でないという 食べ物 or 肉関係の写真をここにアップしてみては。

書込番号:23954062

ナイスクチコミ!4


スレ主 tatnさん
クチコミ投稿数:257件

2021/02/09 00:25(1年以上前)

当機種

こんな感じなのです。
ジューシーさがないとか、色が浅いというかなんです。
こんなものでしょうか?

書込番号:23955113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/02/09 01:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

補正前

補正後

>tatnさん

ちょっと画像をお借りして補正してみました、コントラストと彩度上げただけです。好みとかいちいち補正してられないとかあるかもしれませんが・・・

今回私はPCで補正しましたけどスマホでも出来るんじゃないかなと思います、根本的な解決法でなくてすいません。

書込番号:23955154

Goodアンサーナイスクチコミ!10


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/02/09 17:00(1年以上前)

確かに、少し青みがかっているようですね。 Pixel 3a のカメラ/画像処理の特性なのかも。

料理の写真では、照明に注意して暖色系の照明で、順光を避けて逆光気味 あるいは真上からの照明で撮る。 なるべく順光直射のフラッシュは使わない(使う場合は弱めに)(この写真では非発光なのでOKです)で撮ると美味しそうに撮れるかと思います。

撮った後では、画像ソフトで色補正するしか有りませんね。
Pixel 3a のアプリなら Googleフォトでもできるでしょう。 あるいは PC 上で編集するなら画像編集ソフトが沢山あります。
色温度を少し下げる(暖色に)、明度を少し下げる、コントラストを上げる、彩度を上げる、といった辺りですかね。

書込番号:23956010

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 tatnさん
クチコミ投稿数:257件

2021/02/10 15:40(1年以上前)

>Chubouさん
>−ディムロス−さん
ありがとうございました。
ネットなどで見かける写真はやはり、少しは加工してあったのですかね?
これこら、いい写真は自分で少し補正することにします。
ありがとうございましたございました。

書込番号:23957649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SIMフリー
Google

Google Pixel 3a SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング