『ソフトバンクのリフレッシュ品交換について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクのリフレッシュ品交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

クチコミ投稿数:33件

1ヶ月ほど前にこの機種に変更して問題なく使用しておりました。
非常にお恥ずかしい話なのですが、先日夫婦喧嘩をしまして、夫にスマホをテーブルに叩きつけられて水の中に入れられました。
画面と本体に深めの傷が入りました。ショックでしたが、夫とはとりあえず和解しました。
あんしん保証パックプラスに入っているので、外装交換はしようと思っていますが、今のところ普通に使用できていますが、強くぶつけたのと水没したので、あとから調子が悪くならないか心配です。年明け早々には端末を持ち込んで格安スマホ会社にMNPしようと思っているので、ソフトバンクのうちに保証を使って外装交換ではなく、リフレッシュ品と交換した方が後々の不調を回避する上でも有効なのでしょうか?他社に移ると故障の際の保証が受けられないと思うので、なるべく壊れるリスクを減らしたいと思っておりますが、リフレッシュ品は手にしたことがないので、どのような物なのかわからず少し心配でもあります。
ご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:23088577

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/12/05 13:00(1年以上前)

水没故障で内部のシールまで浸水していた場合は全損扱いとなり、価格は6500円(外装交換が不要と判断された場合は5000円)です。この場合は、リフレッシュ品交換になります。

現状で問題なく動いている場合は水没扱いになるかわからないので、もう1000円追加して交換した方がいいと思います。

なお、交換・修理共に受け取り直後に一通りの機能の動作確認を行うべきでしょう。

書込番号:23088678

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/05 13:36(1年以上前)

スレ主さん
配送交換してもらえば?
リフレッシュ品が送られくるよ。
7500円だね。
交換して、壊れた端末返却してMNPでOKだね。

>ありりん00615さん
適当な事言ってるならOCNのブラックの詳細教えて頂けませんかね?
適当な答えてじゃなくて、時系列で詳しくお願いしますね。

書込番号:23088728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:33件

2019/12/05 14:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
>丸出芭歌さん
 
ありがとうございます!
やはり後から今回のダメージで故障しても困るので、配送交換してもらったほうがよさそうですね。
リフレッシュ品は基板や部品は中古なんでしょうか?新品同様の商品と考えてよろしいんでしょうか?
まだ機種変して1ヶ月なので少し残念な気持ちはありますが、いつ壊れるかと心配して現行機を使用するよりは
交換してもらったほうがいいのかなとは思っています。

書込番号:23088786

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/05 14:46(1年以上前)

スレ主さん
キャリアの保証サービス、apple careで何度かリフレッシュ品に交換してもらってるけど、正直言ってバッテリー基板は新品か中古か分からないよ。
検査して発送していると思うから新品同様で大丈夫だと思うよ。
買取店でも、新品同様で買取してもらえたからね。
心配なら早く配送交換してもらった方が良いと思うけど?

書込番号:23088815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:33件

2019/12/05 16:24(1年以上前)

>丸出芭歌さん

ありがとうございます!新品同等品で問題なく使用できるみたいですね。
MNPを考えていなかったらもう少し様子を見てと思っていたのですが、
近々申し込んでみようと思います。ここで相談できてよかったです。

書込番号:23088958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2019/12/05 20:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
>価格は6500円(外装交換が不要と判断された場合は5000円)です。この場合は、リフレッシュ品交換になります。

また適当な書き込みですか? 6,500円のソースをお願いします。
https://www.softbank.jp/mobile/service/anshinpack/plus/

ここ1か月の間でも、何件もの不正確な書き込みを繰り返していますが、そんなにスレ主を惑わすのが楽しいですか?

書込番号:23089378

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/12/18 04:36(1年以上前)

>☆ケロロロ☆さん
自分は保護フィルム等してませんが、因みにdocomoですけど友人が保護フィルムははってますけど不注意で、大理石の階段のかどで画面割れましたけどSoftBankさん修理無料との事でしたdocomoなら無料はあり得ません、因みに自分は水の入ったバケツに落下しましたけど幸いコーティングしてたのが良かったのか平気でした、一応乾燥剤入れて一晩ようすみましたけど。

書込番号:23113860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2019/12/18 05:39(1年以上前)


日本語の文章構成として滅茶苦茶。句読点がきちんと打てる、もう少しましな翻訳ソフト使わないと意味が通じません。

書込番号:23113883

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング