『マグネット式充電ケーブルが使えない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マグネット式充電ケーブルが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

マグネット式充電ケーブルが使えない

2021/07/31 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

スレ主 1ppieさん
クチコミ投稿数:17件
機種不明
機種不明

マグネット式充電ケーブル

アダプタ

1枚目の写真のようなマグネット式の充電ケーブルから充電ができませんでした。モバイルバッテリーには、充電できたのでマグネットとケーブルには問題ないです。
Xperia 側の端子の仕様に癖があるんでしょうか?
Xperia 1で使えた製品あれば、教えてください。

ちなみに、充電しながらイヤホン繋げられるアダプタを噛ませると充電できましたので、微妙に残念。

書込番号:24266169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/07/31 09:59(1年以上前)

スマホケースと干渉してケーブルが浮いてるとかではないのですか?
スマホに何もつけない状態で試してみましたか?

書込番号:24266220

ナイスクチコミ!4


スレ主 1ppieさん
クチコミ投稿数:17件

2021/07/31 18:22(1年以上前)

干渉はしてませんね。一応念のためカバー外した状態もやってみましたが、だめでした。

コネクタ内側の端子を覗いたら、通常12本ある端子が6本しか無いという違いが確認できました。商品の図にもそれっぽく表現がされていることに気付いたところです。

ちなみに、XZsでは使えたので、初代1(だけか判りませんが)の仕様なのか...

販売元にAIチャットでの問い合わせをしたら、あっさり返金されて拍子抜け。そうじゃなくて、使えるやつにして欲しいんだけど...

どなたか、1で使えた実績のあるやつ教えてください。

書込番号:24266898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1ppieさん
クチコミ投稿数:17件

2021/07/31 18:43(1年以上前)

自己レスですが、
Type-Cの端子仕様まで確認しちゃいました。
両端のGND端子も存在していたので、電源供給用としては真ん中の6本とGNDが繋がれば良いようです。

残るは端子までの距離ぐらいですかね、使えない理由。

書込番号:24266938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


data0316さん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/15 17:26(1年以上前)

今さらですがずっと中華のマグネット使ってますが昨日から低速充電になったり充電出来ませんになったり普通に充電されるようになったりしています。
ケーブルかマグネット端子の質に問題が有るようで、昨日雨の中使用してからこの状態になりました。
他のマグネット端子に変えたら出来るようになってますが、いつこのような症状が出てもおかしくない感じですので、どうやらマグネット端子かケーブルの劣化をXPERIA1が敏感に感じ取って反応しているとが考えられますね。

書込番号:24291328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング