『画面の焼き付きが直った?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の焼き付きが直った?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

画面の焼き付きが直った?

2022/02/24 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

クチコミ投稿数:9件

先日中古でSOV40を購入しました。
明るい店舗では気付かなかったのですが家に帰り使用していると
グレーの背景を表示したときに画面中央部に指1本分くらいの幅で縦に黄色味がかって表示される部分がありました。
一度気になってしまうと真っ黒以外の背景の時は全て黄色の筋が見えるようになりました。
そのまま3日程度使用した現在、どんな条件で見てもその黄色い筋が見えなくなりました。
有機ELの焼き付きについて色々調べましたが「素子の劣化なので直らない」とされており
今回なぜ直ったのか。そもそも焼き付きではなかったのか。などとても気になっております。
この現象がなんなのかわかる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:24617663

ナイスクチコミ!0


返信する
おうしさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/01 07:28(1年以上前)

>@ざりおさん
完全に壊れる前の液晶回路不具合の可能性ありです
いつ再発するかわからないですね
長く使う予定なら保証の有るうちに直すなり交換してもらった方が良いです
現象の画像は残していますか?(見てみたいです)
証拠が有れば不良品と言う事で無償交換なり有利に進めるんじゃないかな?
証拠が無いと「再現せず」で保証対応はまともに行ってくれないかも(嘘つく輩も居ますから)
中古だから元々持ってたのかもね

書込番号:24626700

ナイスクチコミ!4


A-さんさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/03 21:47(1年以上前)

現象名は分かりませんが、焼き付きまでの素子の劣化ではなく素子の劣化によるカラーバランスの崩れかも知れません

自分も最近中古で購入したのですが画面中央付近に黄色い帯が縦に走っていて2週間程度で消えました、黄色い帯が走っていたのはロック画面の時計や通知表示領域とピッタリ重なっていました

恐らく最近中古市場に大量安価均一に流れているのは展示機等と思いますで高輝度でスタンバイしていて部分劣化、通常使用で視覚上は差がない程度に等劣化したのかもしれません

書込番号:24630874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/03/03 22:25(1年以上前)

有機ELは一度焼き付くと直りません
一時的な残像なら時間の経過と共に消えますが、焼き付きの場合はじわじわと進行していって最終的に白画面がまともに見れない位になってしまいます
XPERIAの場合は画面輝度が低めなので、つけっぱとかしなければそんなに心配する必要はないですが
私の初代5もまもなく1年経ちますが、今の所焼き付きはないです

書込番号:24630964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/03/03 22:46(1年以上前)

>おうしさん
回答ありがとうございます。
画像は残しておりませんが現象に気付いた時点で購入店に行き、店舗でも現象を確認してもらい1ヶ月以内なら返品交換OKの書面を貰ってから使用していたので昨日交換してきました。
現象が見えなくなってからは返品もめんどくさいなあと思っていましたがやはり再発が怖かったので返品してよかったです。

>A-さんさん
回答ありがとうございます。
同じような現象だったかもしれませんね。
私は再発が怖いので返品してしまいました。

書込番号:24630991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング