『GoogleのアルバムアーカイブのInstant Uploadを消したい』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GoogleのアルバムアーカイブのInstant Uploadを消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

Googleのアルバムアーカイブ内の自動アップロードの中にInstant Uploadというのがあり、コンテンツがありませんと出ているので、削除したいのですが、それをタップして、右上の3つの…→Googleフォトで管理→右上の3つの…→を押しても、項目が出てこず、削除することができません。
削除する方法があれば教えてくださいm(_ _)m

※カメラで写真を撮ったり、スクショを撮ったあと、アルバムアーカイブを見ると、そのInstant Uploadの中に画像が入り、しばらくすると、コンテンツがありませんと消えています。

書込番号:22986276

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2019/10/13 22:49(1年以上前)

すみませんm(_ _)m

一部誤りがありました。

×Googleのアルバムアーカイブ内の自動アップロードの中にInstant Uploadというのがあり、

○Googleのアルバムアーカイブ内の自動バックアップの中にInstant Uploadというのがあり、

書込番号:22986286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/14 15:32(1年以上前)

スレ主様

Googeフォトヘルプのコミュニティに投稿されている内容と同じものでしょうか。

私もほぼ同じ内容に回答になってしまいます。

Google+が稼働していた時の名残かと思います。
Google+とGoogleフォトが一時的に連携して利用できるようになっていた際に、画像のアップロードをGoogleフォトの仕組みを使ってアップロードしていました。Google+のアプリが利用できなくなったあとも、Googleフォトのほうの修正が行われていないために、Googleフォトのほうには「仕組み(instant upload)」が残ってしまったのでしょう。
そのため、現時点でもアプリの動作として「instant upload」が初期設定時に作成されて、Googleフォト経由で自動的に画像データをバックアップする際にもそのまま利用しているのかもしれません。
このようなアプリの動作を行っているとすれば、「instant upload」は消すことができないフォルダになるかと思います。

こればかりは、グーグルが考えることなので要望としてグーグルに上げていくしかないと思います。

書込番号:22987407

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2019/10/14 15:47(1年以上前)

>北海のタコさん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

そういえば、Google+ってありましたよね!
今はもうサービスが終わってしまっているみたいですね…。
一度、Googleにフィードバックあげてみましょうか!

書込番号:22987433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング