公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
以前「普通に利用していたら半年目あたりから電源系統がおかしくなった。四方のバンパーも剥がれてきた」
と書き込みを行いました。
その後夏に外でメール確認を行っていただけでもシャットアウトをするようになり、
通常のスマートフォンとしても使用できないのは可笑しいとおもって連絡。
バンパーよりも電源系統に不満があったのですが、なぜかバンパーで交換対応に。
そのときは11ヶ月目だったので無償でした。これが8月の話です。
交換機種を使ってまだ2ヶ月ですが、電源系統にまた同じ症状が出ております。
ゲームアプリを起動すると5分で落ちます。
まだ2ヶ月しか経過していないのにです。
契約から1年経過しているため、有償交換しか出来ないとのことですが、2ヶ月で通常使用が困難になる家電製品なんてありませんよね。
これは何度対応を行っても変わらないのではないかという気持ちから、早々に別機種を購入したいのですが、
使えない機種に延々とお金を払い続けるのも不満です。
店頭に持っていっても現在店頭は修理対応は行っていないの一点張りだし、
電話連絡して遠隔で内部を見てもらっても特に問題はありませんでした。
もうどこに苦情を言えばいいのか分からない状況です。
1回以上交換対応を行った方はおりますか?その際有償でも行っておりますか?
リコールとか、行えないものですかね…どうしたらいいのだろう。
とりあえず今から検討している方には、別の機種を購入することをお勧めします。
トルクじゃないと嫌だというのならせめて05が出るまで待ったほうがいいとしか言いようがありません。
書込番号:23757355
13点
すでに試しているのであれば申し訳ありません。
機種交換をしても電源系トラブルが治らないってことは
直ぐに思いつくのは2つ。
・設計に問題
・入れているアプリに問題
他の人が同様の報告が無いことを考えると後者を一度疑ってみるのが良いかもしれません。
アプリは起動していなくてもバックグラウンドで動いていることもあるので使用している、していないではなく
インストールした時点で動作に影響がある場合があります。複数のアプリの組み合わせでも起きるかも知れません。
現象が起きる前と起きたあとでアプリのインストール、更新を行っているのであれば戻してみて様子を見るのも有りです。
メーカ側は購入時点の素の状態で再現しなければおそらく対応は無いと思いますので。
私はホワイトリスト系のアプリと一部のゲームで相性が悪く、組み合わせて使っていると突然電源が落ちる、リセットすると言う事があり
使用するアプリの設定を変えたりして回避できるようになりました。OSのアップデート前は動いた組み合わせだったんですが
10にアップデートしたら症状が出始めた...何てのもあります。
あと確率的には低いですがSIMやmicroSDの相性?等もあるのかも知れません。SIMはともかくSDは可能性ゼロではなさそう。
全部を試すのは難しいですが足したものを少し引き算して症状が出るか出ないかを試してみては如何でしょう。
書込番号:23762022
6点
VLCさんの 「Android 10」発熱、バッテリー消費、電源オフ問題が解決!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000682/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#23595346
を見て制御基板交換してもらいました。
「交換機種を使ってまだ2ヶ月ですが、電源系統にまた同じ症状が出て」についてですが、Andoroido10であれば「制御基板」が原因かも???
私は、Andoroido9→Andoroido10にしてから不具合連発。修理に持って行ったときに「交換」を進められましたが交換品はリフレッシュ品しかなく、制御基板も対策品と交換しているか不明でしたので、やめました。
今の店が「2回目交換は有償」の一点張りであれば、他の店に持って行って聞いているしかないですかね。。
「制御基板」の不具合はリコールとなればいいのですが・・・
そうでなければ、悲しいですが、交換機種(リフレッシュ品)で外れを引きました・・・って感じなんですかね。。
書込番号:23762692
7点
>Ta@jpさん
コメントありがとうございます。
発言に色々と凝縮をしていたのですが、遠隔で確認の際にいただいた対策についてはサポートの方と全て試したうえで
改善が有償交換のみの状況のため、その有償は何ヶ月持つんだろう。という状況でした…。
言葉が色々と足りずに申し訳ありません。
なんといいますか、2台立て続けに症状が出てしまったため、何がタフネスなのかという残念な気持ちしかなく
対応も的を得ない状況ならもう次に期待は出来ない気持ちです。このデザインが好きでauに移動してきたのでちょっと感情が優先みたいな書き方、返信になってしまい申し訳ありません。
沢山対処策をかいていただいて、とてもうれしかったです。ありがとうございました。
>spcy4さん
やはり交換機種はリフレッシュ品なんですね…;
最初に交換する際にまた出るのが不安なのだがそれは新品なのかと聞いたのですがうーん……
「制御基板」というものがあるのを初めて知りました。
リンクいただいた内容を読ませていただきましたが、全く同じような内容の不具合が出ているかたが何人もいて驚きました。
有償となった場合の金額にもよりますが、2度目なこともあり、毎回アプリのセットを行うのも辛いので、
次有償といわれたときがトルクシリーズとお別れするときだなと思っています。
ただ、今は故障などは窓口対応を行っていない(店舗にいったらここに電話してくれと番号がかかれた紙を渡されただけだった)ので
修理というよりはまたリフレッシュ交換になりそうですね…
書込番号:23764216
11点
8クルトさんと全く同じです!
夏前ぐらいにAndroid10にアップしてからバッテリーの消耗激しくなり夏になり暑さで機体&バッテリーがすぐ熱くなり電源オフ→再起動、まだ機体が熱いとまた電源オフ→再起動の繰り返し
たまにダッシュボードに見えるように置いて操作していないのに再起動かかったり
酷い時はポケットに入れていて何も使って無いのに電源落ちていて電源入れたら着信やLINEなど気がつかずもありました
と、夜など寝る前に充電してたら電源落ちていてアラーム鳴らずなど最低でした
で、TORQUE G04でクレームなどで調べたところこの価格.comの掲示板にたどり着き他の方も同じようにAndroid10にしてからおかしくなっているのを知りました
で、九月に入りこれは使えないと思いauに電話して新品交換してもらいましたが、送られて来たのは2019.8製造の昨年機種変更したモデルと同じでAndroid10に上がった物で「また熱でやられるんちゃうん」と思いながら10月中旬まで問題なかったのですが、やはり再発!
で、またauに連絡しましたが「いま、対応できることとしては修理またわもう一度新品交換」と言われましたが、こちらとしては新品交換してもまた同じやろ!と、思ったのと修理にしても機種変じゃないですがパスワードやデータ移行などで半日ほど時間無駄にするのが嫌で両方断りましたら、「10月末にシステムアップデート予定がある」と、言われてそれまで我慢するわと電話切りましたが11月に入ってもまだアップデート無し
またauにクレームの電話入れる予定です
書込番号:23767331 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>8クルトさん
私はネットで最寄りのAUショップに修理予約しました。
修理費用については何も言われなかったですが、調べてみたら修理に出したのは11か月目でした。。
(1年経過してたら有償だったも分かりません)
予約時の備考欄へは
ネットで制御基板の不具合があり、交換してもらった情報あり。
私も同様の症状があり、制御基板なるものの交換をお願いします。
と記入し、AUショップへはVLCさんが載せていただいている修理受付を出力、念のため、価格.comの口コミページも見せました。
店員曰く
・KYOCERAはこの問題を把握していると思うが、AUショップまでおりてきていない
(KYOCERAは隠しているかと思ってしまいますが・・)
・Android9で設計しているものなのでAndroid10には合わなかったかも知れない
とのことでした。。
制御基板に不具合があるのに、その不具合品へ交換され、金払って修理なんてってゴネるしかないですかね??
書込番号:23767344
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/08 3:56:00 | |
| 3 | 2024/06/01 18:16:21 | |
| 0 | 2024/01/03 14:38:31 | |
| 10 | 2024/01/04 6:48:22 | |
| 2 | 2023/12/13 19:42:50 | |
| 3 | 2023/11/04 15:19:10 | |
| 0 | 2022/09/19 14:52:29 | |
| 0 | 2022/08/01 21:38:36 | |
| 2 | 2022/08/01 16:13:52 | |
| 0 | 2021/12/30 2:30:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








