『電話帳登録ができない番号があります。』のクチコミ掲示板

GRATINA KYF39

「+メッセージ」に対応した4G LTEケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月24日

カラー:

販売時期:2019年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g GRATINA KYF39のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
GRATINA KYF39をお気に入り製品に登録<90
GRATINA KYF39のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『電話帳登録ができない番号があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYF39」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYF39を新規書き込みGRATINA KYF39をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳登録ができない番号があります。

2023/10/20 18:44(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF39

スレ主 HANKANさん
クチコミ投稿数:3件

仕事用で、KYF39を愛用しています。
セールスの電話が何度もかかってくるので、電話帳に、「セールス」と登録して、以後は出ないようにしています。

しかし、たまに番号登録ができない番号があります。

「着信履歴」→「登録」→「新規登録」→「電話帳登録」→名前入力(セールスと入力)→「登録」 とやると
通知 登録しました。 と表示されるのですが、 再度 着信履歴を確認しても、電話番号のままで 「セールス」と表示されないのです。
操作を間違ったのかと思って、何度も上記手順で登録作業を行うのですが、ダメです。

ほとんどは正常に登録できるのですが、50件に1件くらい上記症状になります。

これはバグではないかと思っているのですが、同じような症状になった方、また解決された方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25471764

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/10/20 19:20(1年以上前)

>HANKANさん

こんにちは、若しかしたら名前の「セールス」が重複登録として入力されないかも知れません。
エイギョウとか、メイワクとか色々考えて入れてみてください。

書込番号:25471812

ナイスクチコミ!2


スレ主 HANKANさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/20 20:06(1年以上前)

>里いもさん

早速のコメントありがとうございます。

そう思って色々名前を変えているのですが、どんな名前にしても登録できないんです。

なお、同じ名前でも登録はできるようです。
実際、同じ会社名で番号が違うものを、何件か登録しています。

書込番号:25471868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/10/20 22:08(1年以上前)

>HANKANさん
もしかしたら同じ電話番号がシークレットONで登録されているのかもしれません。
電話帳の表示設定を変更して確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25472019

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 HANKANさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/21 00:18(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん

コメントありがとうございます。

シークレットON って全く知らない機能でしたが、取説を見たら確かにそういう機能がありました。

で、シークレットの一時表示をさせてみようとしましたが、ロック番号が分からず、、、、

ロック番号なんて設定した記憶がなく、思いつく番号を適当に入力しましたが全くビンゴとならず途方に暮れましたが、取説をみたら初期値が書いてあったのでそれを入れたら関門突破できました。

で、シークレット表示させたところ、「その他」タブのところに、今回の電話番号が番号のまま登録されているのを見つけました。

そこで、それを削除した上で、再度 「セールス」と登録したところ、正常に着信履歴に「セールス」と表示されるようになりました!


以前、同じ番号からかかってきたときに、しらないうちにシークレット登録にチェックを入れてしまったのかも。

今回の番号以外にも4つほど番号のままシークレット登録されていると思われる番号があったので複数削除しておきました。

過去に登録できなかった番号もこのうちのどれかだったのでしょう。

無事解決しました。 

こんなに早く解決するとは思っていませんでしたが、大変、助かりました。 

どうもありがとうございました。

書込番号:25472132

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYF39」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYF39
京セラ

GRATINA KYF39

発売日:2019年 5月24日

GRATINA KYF39をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)