公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥14,977 登録中古価格一覧(21製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
初めてGALAXYを購入しました。
興味のあるホームページをブックマークに登録したのですが、そのホームページのショートカットを作成し、ホーム画面に貼り付けたいのですが、ショートカットの作成方法がわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22747593
112点
そのページを表示した状態でブラウザの「☆」アイコン長押し、「現在のWebページの追加先を選択」が表示されるので「ホーム画面」を選択でOKだと思います。
書込番号:22747626 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
52点
補足
上記手順は、サムスンの標準ブラウザアプリ「ブラウザ」を利用してる場合です。
書込番号:22747638 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
ありがとうございます。
ブラウザを利用しているのですが、☆マークを長押しすると、『ブックマークから削除』としか出てきません。
軽くタッチすれば、当然なのですが、ブックマークから外れてしまいます。。
書込番号:22748188
20点
ナビゲーションの右端にある3本ラインを押し、ページを追加を選ぶと「現在のWebページの追加先を選択」が表示されるので「ホーム画面」を選択でもOKです。
書込番号:22748244 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
33点
ちなみに先に書き込みした「☆」アイコンは、上部のURL左のものではなく、ブラウザのナビゲーションにある「☆」アイコンのことです(右から3つ目)。
書込番号:22748307 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ありがとうございます。
最初のご説明でいただいた☆アイコンですが、昨日は三本線を開いた中に☆アイコンがあり、下のナビゲーションにはありませんでした。(右から3番目は家マークでした)
が、今朝見たら三本線を開いた中の☆アイコンはなくなっており、下のナビゲーションの右から3番目に『☆三』という感じで入っていました。
試してみたら、最初にご説明いただいた通り、ここからショートカットが作れるようになりました。
最初になかった原因はわかりませんが、よかったです。
改めてありがとうございました。
書込番号:22749449
2点
標準ブラウザアプリがアップデートされてなかった可能性もありますが、Galaxy S10発売時には旧機種含めナビゲーションにショートカットがあったと思います(曖昧ですが)。
まあどちらにしても、解決されたようでよかったです。
ちなみにサムスンはOne UIを採用してから、ブラウザアプリの仕様が何度か変更されてます。
あとPlayストアまたはGalaxy Storeから、ベータ版の標準ブラウザがインストールできます。正式版より先に新しい機能が試せたりするので、自分は併用してます。
書込番号:22749458 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











