『解約後アップデートについて教えてください。』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『解約後アップデートについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:19件

質問があります。
初めて投稿します。
現在ドコモを使用しています。
今使用している機種が調子が悪く、機種変更の際にギャラクシー10に変更しようかと思っています。
また、将来的に楽天モバイルなどのdocomo系なワイモバイルにシムを交換し運用したいと考えいます。
その場合、機種のアップデートは可能でしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:22752833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/06/22 20:56(1年以上前)

過去の例からモバイルネットワークで更新する場合、ドコモ契約のあるSIMとspモード契約が必要と案内されてますがドコモMVNO SIMで利用してる分には特に問題なし、他社回線のSIMだと更新できない可能性はあります。

モバイルネットワーク以外だと、Wi-Fi経由での更新も可能ですし、Galaxyの場合はXperia同様にPC経由でも更新可能です。

(PC経由はSmart Switchアプリを利用)
https://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/

書込番号:22752858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:19件

2019/06/22 21:03(1年以上前)

ありがとうございます😊

とすれば、仮にワイモバイルに変更したとしても、wifi経由でPCでアップデート可能と考えてよろしいでしょうか?
xperiaもギャラクシーもそれでいけるとなるとハードルも下がります^_^

楽天モバイルは10月以降どうなるのかを様子見てと思っています。

重ね重ね申し訳ありません。

書込番号:22752871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/06/22 21:15(1年以上前)

楽天モバイルが10月にMNOサービス(自社回線及びauローミング)を開始した場合にその回線での動作はどうなるかわかりませんが、引き続きMVNOとしてドコモ回線及びau回線も提供されるので、モバイルネットワークでアップデートする場合ドコモ回線で利用してる分には問題ないとは思います。

またY!mobileの場合、モバイルネットワーク経由ではどういう動作になるかわかりませんが、PC経由であれば問題ないかと思います。

書込番号:22752910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:19件

2019/06/22 21:27(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます😊
xperiaも含めて教えて頂き、助かります!

書込番号:22752938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング