『写真と動画の画角について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真と動画の画角について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

写真と動画の画角について

2019/09/02 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:32件

カメラ機能が素晴らしく、撮影のモチベーションが上がりまくりなんですが、
1点気になるところが・・・写真と動画の画角の違いです。

写真のサイズを9:16、撮影倍率1.0の設定で、子供をアップで写真で撮り
同じ位置から動画に切り替えると、被写体が枠内に収まらず、やや後方に
ズレて撮影することになります。

標準のカメラアプリを使っていますが、別のアプリを使えば改善されるでしょうか?
また、Galaxy S10のカメラ機能を損なうことなく、本現象に対応できるアプリなど
ありましたら、教えてください。

書込番号:22895919

ナイスクチコミ!0


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2019/09/02 16:51(1年以上前)

動画で画角が狭くなるのは手ぶれ補正があるからで仕方がないです。
OFFに出来たかな?
出来ればOFFで画角が広がると思います。
動画の場合はOIS(光学手ブレ)はあまり役に立たないので(動画は補正画角を簡単に超えるので)電子手ブレが中心です

書込番号:22895939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/09/02 17:04(1年以上前)

動画手振れ補正は、以下で変更できるはず。

標準カメラアプリ起動→左上の設定(歯車)→動画手振れ補正→オン/オフ

書込番号:22895951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件

2019/09/02 17:20(1年以上前)

dokonmo さん、dokonmo さん
早速にご連絡いただき、ありがとうございます。
そういう仕掛けなんですね、よくわかりました。
アップで撮るときは、気を付けます。

書込番号:22895980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/09/02 18:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございました。(先ほどの返信で宛名を間違えていました、すいませんでした)

書込番号:22896071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング