『楽天モバイルUN LIMIT 2』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P30 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルUN LIMIT 2』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite ワイモバイルを新規書き込みHUAWEI P30 lite ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルUN LIMIT 2

2020/06/17 04:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル

Ymobile!でSIMフリー版を安く売ってたので購入したのですが、
楽天モバイルUN LIMIT 2 がうまくいきません。
具体的には、ネット接続はいけるようなんですが、
電話がかけれません。また、電話を受けることもできません。
どうすればこの問題を解決できるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23474093

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/17 05:54(1年以上前)

>おぺらおー2000さん
Ymobile版は楽天公式非対応なのはご存じですか?
電話と言うのは標準電話ですか?
Rakuten Linkですか?
昨日くらいにRakuten Linkのバージョンアップがありましたが
バージョン2.0でしょうか?
情報が全く足りません。

シムのアクティベーション、Rakuten Linkのアクティベーションが
出来ていない状態なのではないでしょうか?
https://rakuten-unlimit.jp/huawei-p30-lite-7/

書込番号:23474117

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2020/06/17 07:49(1年以上前)

機種不明

>おぺらおー2000さん
公式サイト記載通り、通話回線は非対応です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/?l-id=certified-products_product_byod

EMUI10にアップデートして、端末を初期化することで利用可能な可能性はありますが、それでも無理なら対応端末にするか、
アプリでの通話のみにするかになります。

SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係なくWi-Fiのみでも利用出来ますので、端末は拘らなくてもよいです。


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq4
>Q.楽天回線に対応している端末には何があるでしょうか?
>
>確実なのは、楽天公式サイトに記載がある端末となります。
>https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/
>https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20200303/
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/
>
>BANDが対応しているかどうかでは判断が出来ず、auのVoLTE対応同様に楽天回線に対応していないと利用出来ないことも多いようです。
>
>公式サイトに明確に記載がある通り、楽天モバイルで購入した端末である必要はありません。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/cms/faq/detail/00001463
>>楽天モバイルにて、ご購入いただいた製品の他に、ソフトウェアの更新で楽天回線がご使用いただける製品もございます。

書込番号:23474229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/17 10:02(1年以上前)

>おぺらおー2000さん
>Ymobile!でSIMフリー版を安く売ってたので購入したのですが、

Y!mobile版かSIMフリー版かで楽天対応状況が違います。
Y!mobile版の場合は他の方々が書かれているとおりです。
ひょっとしたら少し前にAmazonでY!mobileと契約前提で売っていたのを買われた場合は、ひょっとしたらSIMフリー版かもしれませんので、システムを最新にすれば、楽天に対応します。

具体的には端末情報→ビルド番号がC635なら、SIMフリー版です。

書込番号:23474390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite ワイモバイル
HUAWEI

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング