ビートウォッシュ BW-V80E
- 本体幅57cmのスリムな縦型洗濯機(洗濯・脱水容量8kg)。大流量と高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす「ナイアガラ ビート洗浄」を採用。
- 投入口の幅が約38cmあり大物が取り出しやすいほか、衣類がほぐれて取り出しやすくなる「ほぐし脱水」機能を装備している。
- スライド式の糸くずフィルターでごみに触れずにサッと捨てられる。洗濯槽の見えない部分の汚れも菌も洗い流す「自動おそうじ」機能付き。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80E
日立の縦型洗濯機を使っています。
この機種を含め、そろそろ買い替えを考えています。
どうしても欲しい機能が2つ有ります。
1)柔軟剤の投入タイミングがすすぎの時と設定がなっている事。
2)つけおき時間が例えば一晩(5時間以上)できる事。
7−8万程度でこの機能がある洗濯機(縦型)は有りますか?日立でなくても良いです。
1)
今時の柔軟剤は、多種多様な物が出てきています。共通する事は、洗濯能力がある訳では無い。除菌、柔軟、香り。
最大限の効果が発揮されるのは、十分に汚れが落ちてから、柔軟材を投入する。つまりすすぎの時に投入するのが
正しい使い方であるのがほとんどです。
現在SWーV10を利用してますが、投入口が洗剤と柔軟剤とで別になっているだけで、肝心の投入タイミングの
面倒までは見てくれません。
洗剤と柔軟剤が同時に投入すると、特に汚れがひどい物ほど、汚れ落ちがよく無い事がよく有りました。
2)
ひどい汚れや、しっかり汚れを落としたい場合は、つけおきが有効です。アタックでは一晩のつけおきとかの利用方法
として手引きに有ります。つけおきは時間がかかるので、タイマーによる予約とセットで設定すると、便利です。
日立のSWーV10は予約設定につけおきが無いので一晩つけおき、かつ、朝には出来上がりという芸当ができません。
つけおき設定がそもそも最大1時間まで。5時間以上のつけおき時間を予約設定できれば、大変助かります。
個人的には、買ってから出来ない事にショックが大きかった機能です。結構当たり前機能だと思っていましたから。
書込番号:23709617
3点
柔軟剤は通常最後のすすぎの水を入れる時に、洗剤トレーの柔軟剤の所に水が入り、洗濯物の上に落ちていく物ではないでしょうか。
BW-V80Eの取説
29ページ
高濃度つけおきは120分と360分が選べます。
43ページ
予約の使いかた 高濃度つけおきで360分は選べない。
所要時間の120分のつけ置きを利用した場合、目安は160分です。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/docs/bw-v100e_d.pdf
書込番号:23709693
1点
おこのみしてさん こんにちわ
SWーV10がヒットしません
どこ量販店の専用モデルでしょか?
購入時期や使用年数は?
書込番号:23710101
0点
型番間違ってました。すみません。
現在利用しているのは、BWー10SV です。
発売日は 2013年 6月22日 となってました。
この年に買ったと思いますので、7年程度の利用です。
柔軟剤の投入タイミングですが、最後のすすぎタイミングで柔軟剤が自動投入されるのではないか。
とのコメントを頂きました。とても興味が有ります。取扱説明書には、その様な記述は無いのですが、
もしそうだとすると、この点は問題無い事になります。ちょっとテストして見たくなりました。
食紅を溶かした水を柔軟剤の代わりに投入して、洗濯槽の水がいつ変色するか?を試して見たいと思います。
書込番号:23711680
1点
>おこのみしてさん
普通はそんなに長くつけ置き出来る洗濯機はないのでは?
風呂でつけ置き後に、普通に洗濯では駄目なの?
柔軟剤は、最後のすすぎで投入されるのが普通でしょ?
でないと意味がないし、汚れも落ちませんよ。
洗いのつけ置き時に柔軟剤なんか投入したら、何のつけ置きかわかりません。
書込番号:23713318
4点
コメントありがとうございます。
このスレの最初に要件と詳細を書きましたが、まだ説明が足りなかったかも。
ここで、同様の疑問を持っている方もいるかと思うので、前提条件、したい事を補足します。
前提条件
・洗濯機が自動で、洗剤と柔軟剤を分けて投入する。分けて投入するとは、
洗いの前に洗剤が投入され、すすぎの前に柔軟剤が投入される事。
すすぎが2回の設定では、2回目に柔軟剤を投入する。
・つけおき時間の設定が、5時間以上、かつ予約設定ができる事。
つけおきとは、洗う前の事の状態をいうので、当然、洗剤のみが投入される事。
したい事
・洗濯機に自動でお任せしたい。(忙しいのに洗濯に手間と時間をかけたく無い。毎日結構ひどい汚れ物が出る)
・夜10-11時頃には洗濯機に衣類、洗剤、柔軟剤を投入して、つけおき予約をしたら、翌朝7−8には干せる様に
したい。
以上です。
時間があったので、つけおきと洗剤の関係を調べました。
・最近の洗剤は、つけおきは1時間程度で良いのが有りますね。
・ポリエステル素材は、長い間つけおきすると、汚れた洗濯の水を吸ってしまう事があるので、注意が必要。
肌着やYシャツでもポリエステル素材は多いので、これは考えた方がいい。
洗濯機のつけおき設定は1−2時間程度に抑えているのは、今の洗剤の性能を考慮しているからと推測されます。
私の要件は5時間以上のつけおきを要望しているので、マイノリティの要望かも。
書込番号:23714326
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-V80E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/11 16:06:57 | |
| 3 | 2021/02/25 22:52:18 | |
| 5 | 2020/10/09 8:20:19 | |
| 7 | 2020/10/05 18:27:25 | |
| 4 | 2020/07/07 11:18:07 | |
| 5 | 2020/06/30 14:34:34 | |
| 0 | 2020/06/20 18:02:13 | |
| 0 | 2020/06/11 23:15:17 | |
| 4 | 2020/06/09 13:55:52 | |
| 1 | 2020/05/17 11:39:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








