『購入1年10ヶ月で故障‥』のクチコミ掲示板

2019年 5月下旬 発売

ZABOON AW-10SD8

  • 特許「ウルトラファインバブル」を採用した縦型洗濯機。繊維のすき間より小さいナノサイズの泡が洗剤の洗浄効果を高め、繊維の奥にしっかり浸透する。
  • 低振動・低騒音設計なので、夜や早朝の時間を有効活用して洗濯できる。洗剤と柔軟剤の一体型ケースを採用し、楽に投入でき、取り外して水洗いも可能。
  • 傷みや型くずれを防いで汚れをしっかり落とせる「おしゃれ着トレー」、脱水の最後にパルセーターを細かく動かし衣類をほぐす「ほぐせる脱水」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:59cm ZABOON AW-10SD8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON AW-10SD8 の後に発売された製品ZABOON AW-10SD8とZABOON AW-10SD9を比較する

ZABOON AW-10SD9
ZABOON AW-10SD9ZABOON AW-10SD9

ZABOON AW-10SD9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月下旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-10SD8の価格比較
  • ZABOON AW-10SD8のスペック・仕様
  • ZABOON AW-10SD8のレビュー
  • ZABOON AW-10SD8のクチコミ
  • ZABOON AW-10SD8の画像・動画
  • ZABOON AW-10SD8のピックアップリスト
  • ZABOON AW-10SD8のオークション

ZABOON AW-10SD8東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2019年 5月下旬

  • ZABOON AW-10SD8の価格比較
  • ZABOON AW-10SD8のスペック・仕様
  • ZABOON AW-10SD8のレビュー
  • ZABOON AW-10SD8のクチコミ
  • ZABOON AW-10SD8の画像・動画
  • ZABOON AW-10SD8のピックアップリスト
  • ZABOON AW-10SD8のオークション

『購入1年10ヶ月で故障‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-10SD8」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-10SD8を新規書き込みZABOON AW-10SD8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

購入1年10ヶ月で故障‥

2023/07/10 21:42(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SD8

スレ主 SHAW007さん
クチコミ投稿数:1件

Jネットさんで2021年8月に購入。7月に入る頃にE8番台のエラーが頻発して、動作不可になりました。日々、コインランドリーに通い、対応していました。修理しましたので、その様子を報告。
Jネットのカスタマーサービスに電話し、修理を依頼。たまたま、空いていたのか1週間もかからずに修理予約が取れました。ただし、その場の修理になるか、引取になるかは不明とのこと。こちらの口コミを見ると基盤交換になりそうんので、そこから引取で修理かな、そうなると1ヶ月コースかななどと心配しておりました。
修理は故障状況の確認から。異常の再現は再現ができずに普通に運転???。エラーの履歴がメモリーに残っているとのことで基盤交換となりました。基盤交換はその場で可能とのことで、交換。正常動作するようになりました。
扱いの問題での故障ですかとの問には、暑い時期は電化製品故障が多いんですとのこと。こちらのサイトで見るような、初期不良とか、リコールもどきのレベルなんてことはないとの説明。どうなんでしょうね。
その割には修理代機は無償となりました。10万円を超えるような洗濯機が2年持たずに壊れるようなら変えませんよね。
少しは皆さんの参考になればと情報共有します。

書込番号:25338923

ナイスクチコミ!8


返信する
elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/07/11 02:09(1年以上前)

>SHAW007さん
事前にほかの購入者から同様の症状で交換が多発していたんじゃないですか?
そうじゃなければ基盤持参で修理なんて考えにくいです。

家電の不具合情報は一般人にはリコール規模(家電のリコールは極々稀。故障ではリコールにならない。)までいかないと分からないので、内部情報からの推測で、ほぼ確定だったのでしょう。

この機種はここが壊れやすいとかは普通にあるので、その類でしょう。

書込番号:25339218

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/07/11 07:14(1年以上前)

保証については書かれていませんが、高額製品ですので当然延長保証に入られていますよね。常識ですし。
保証がどうだったのかお聞きしたいですね、参考のために。

書込番号:25339356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/07/11 08:29(1年以上前)

リコールレベルかどうかはわかりませんが、基盤に問題があるのは東芝さんもわかっている感じですね。

約一年前うちも確かE8番台エラーで、電話したら「基盤交換します」というような対応だった記憶が。

特にこの時期の洗濯機の故障はつらいです。
早目に修理出来たたみたいで、まだ良かったですね。
うちは6人家族でコインランドリー代が結構かかりました・・・

>保証については書かれていませんが、高額製品ですので当然延長保証に入られていますよね。常識ですし。

自分は無料の奴しか入りませんね。
長い目で見れば得をする人は少ないでしょうし。
まー、それが保険や保証なのですが。

書込番号:25339442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-10SD8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期基盤はリコールに近い商品 1 2023/08/17 18:51:23
購入1年10ヶ月で故障‥ 3 2023/07/11 8:29:18
どなたかのお力に 3 2022/11/25 12:46:54
基盤交換しました 4 2022/09/23 10:08:22
全然自動ではない洗濯機 0 2022/09/19 4:31:51
Ed-3 エラーにつてい 10 2022/10/16 1:00:07
ヨドバシ新宿西口でポイント10%+5%で¥68,730(実質) 0 2020/05/10 12:41:59
実店舗価格 0 2020/03/15 18:53:48
品薄らしいですね 1 2020/02/26 8:34:47
満足価格 0 2020/02/10 14:03:18

「東芝 > ZABOON AW-10SD8」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-10SD8
東芝

ZABOON AW-10SD8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

ZABOON AW-10SD8をお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング