スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo
購入して1カ月。最近使用中にアプリを起動させると固まる事が増えました。
そんな折、自宅でジーパンポケットから取り出す際にぽとりと落としたら
電源が切れ、それ以降全く電源が入らなくなりました。
充電コードを差し込みましたが、赤い充電ランプはつかず、
音量小と電源ボタンを一緒に押しても無反応。
ドコモでは新品交換といわれ、とりあえず
修理に出さずに持って帰りました。
突然の事で、中にはいっているアプリの
復旧が大変なのと、子どもたちの写真等、
ほかにもいろいろあるので、対策はないかと思案中です。
一般の修理屋さんもシャープは部品を取り寄せで
金額提示ができないところが多く、
とりあえず、電源がつかない→データ消失パターンなのか
経験のある方のご意見を伺いたいと思いまして
こちらから質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23105686
8点
>mamagon01さん
ドコモショップにて、ケイタイデータ復旧サービスの事を聞いてみて下さい。
端末補償に加入されていたならば、お得な金額ですデータを取り出して貰えますよ。
それと、写真等のデータは、ドコモフォト、Googleフォト等と同期されていたならば、ドコモのグラウンド凍結Googleのグラウンドに保存されて要るはずです。
この二点を忘れずに、ドコモショップに問合せてみて下さい。
もし代替機を一時借りられたら、代替機に初期設定された時に、クラウドに保存されたデータが分かるかと!
電話帳、メール、写真等とアプリもインストールされますよ。
アプリの設定は、再度必要ですので手間が掛かりますが、大切なデータ復旧の為にですので、我慢して設定してみて下さい。
書込番号:23105922 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>mamagon01さん
落下した衝撃で電源が入らなくなった場合、中の配線が外れているなどで、修理可能な可能性もあります。
中を見ないことには分からないので、修理業者に持ち込んで、見積もりを出してもらうのが良いと思います。
書込番号:23106075
9点
>八咫烏の鏡さま
昨日ドコモへ行った際には、そのお話が出ませんでした。
いま調べたらたしかにありましたね。
そのパターンも検討してみます。
ありがとうございます!
>あさとちんさま
アドバイスありがとうございます。
町の修理やさんへ今行ってみましたが、
シャープは修理ができないそうです。
理由としては、パーツが普通の修理屋さんでは
パーツの取り寄せができず、アマゾンなどで販売しているものは
完全な純正という証拠がないため、取り扱いができないそうです。
同じものの中古品を部品取り用としてどこかで購入して
2台そろったら初めて中を開けて修理ができるそうです。
まだ中古も高額の為、その修理屋さんでの修理は
断念して帰宅しました。
シャープと富士通はパーツ販売をしてくれないそうです。
次回携帯を機種変更する際には、検討材料にして
みようと思います。
書込番号:23106182
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/08 16:41:51 | |
| 12 | 2024/02/19 14:02:16 | |
| 6 | 2023/07/27 22:21:32 | |
| 4 | 2023/01/23 11:15:53 | |
| 7 | 2022/08/21 6:31:49 | |
| 2 | 2022/05/12 11:37:15 | |
| 1 | 2022/03/15 20:41:46 | |
| 1 | 2021/11/24 18:46:30 | |
| 0 | 2021/09/26 5:58:03 | |
| 2 | 2021/09/26 5:43:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











