『タッチパネルの感度悪くありません?』のクチコミ掲示板

Xperia Ace SO-02L docomo

5.0型フルHD液晶(1920×1080ドット)を搭載したコンパクトモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Ace SO-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タッチパネルの感度悪くありません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace SO-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace SO-02L docomoを新規書き込みXperia Ace SO-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信10

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの感度悪くありません?

2019/06/30 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SO-02L docomo

スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件 Xperia Ace SO-02L docomoのオーナーXperia Ace SO-02L docomoの満足度2

まあ、時間がかかるのはわかっているので待つ時間はありますが延々反応しない。
特に画面の端に行くほど悪いようです。

タッチペンを購入し、LINEなどの送信ボタンをタッチペンでタップしても反応しないことが多い。
安物買いの銭失いだったのかな?

書込番号:22768451

ナイスクチコミ!52


返信する
スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件 Xperia Ace SO-02L docomoのオーナーXperia Ace SO-02L docomoの満足度2

2019/06/30 11:16(1年以上前)

追加です。これって故障なのかな? と、思ってdocomoに電話してるけど全くつながらない。

書込番号:22768527

ナイスクチコミ!17


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/30 11:49(1年以上前)

取り敢えずdocomoショップへ

書込番号:22768594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/06/30 13:59(1年以上前)

タッチペンとの相性が悪いだけとか
指での反応はどうですか?

もしくは保護フィルムが悪いという可能性もありますね。

書込番号:22768851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件 Xperia Ace SO-02L docomoのオーナーXperia Ace SO-02L docomoの満足度2

2019/06/30 17:43(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>iPhone seさん
ドコモショップには先ほど電話しました。オンラインショップで買ったのですが結局ショップに行ってこなければ(笑)

>ふとん叩きさん
指でやってもだめです。それから保護シートは貼ってありません。仕事が機械系なので職場の石けんを使うと指の油が相当無くなるので指紋認証などもなかなかって時あるのでタッチペン買ってきたのです。

まだ購入1ヶ月経っていないので時間を作ってドコモショップへ行ってこようと思います。

書込番号:22769229

ナイスクチコミ!4


gooziさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Ace SO-02L docomoの満足度4

2019/06/30 18:10(1年以上前)

発売日から約1ヶ月使用してますが
確かにタッチ感度悪い気がします。
特に画面端が悪いですね。
使ってる内に気になり出してます。
文字入力する時、打ちづらく感じます。

書込番号:22769287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


Natsu3さん
クチコミ投稿数:6件

2019/07/01 13:21(1年以上前)

私は約一か月前に家電量販店にて機種変更しました。

皆さんおしゃる通りタッチ画面は全体的に反応が鈍く
機種変前のSO-02Jと同じ感覚で使用すると思わぬ
部分をタッチしてしまい操作性に欠けます。

機種変して肝心要の部分がスペックダウンしたのは
初めての経験です。
私は保護フィルムを貼っている為、剥いでみようかとも
思ってましたが原因は本体に起因している感じですね
皆さんと同じ隅の反応が悪く何度も何度もタッチして
使っています。

タッチ画面とレスポンスが良ければ先ず先ずな機種なので
とても残念です。






書込番号:22770737

ナイスクチコミ!29


スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件 Xperia Ace SO-02L docomoのオーナーXperia Ace SO-02L docomoの満足度2

2019/07/01 19:00(1年以上前)

やはりそう感じる方もいらっしゃるんですね。
そうすると私がドコモショップへ行って修理依頼しても無駄かと。

ゲオにでも行って中古スマホ買ってこようかな。

書込番号:22771228

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/02 22:26(1年以上前)

私も画面端の感度は悪いと思っているのですが、サイドセンスがあるために端っこの反応ポイントがずれているのではないか?なんて思っています。端っこに関しては若干内側を触ると反応しているような気がします。
気のせいだったらすいません(-_-;)
ただ、全体的に反応が遅いかも知れませんね。せっかちな人には合わない端末でしょう。
私はXZ1compactからの機種変ですが、反応に関して若干不満がありますが、まぁそんな1分1秒を争って操作をするわけではないので今回の機種はこんなもんなんだろうと納得して使っています。
容量が増えたのとexFATに対応したのはかなり高評価です。

書込番号:22773415

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/07/04 16:43(1年以上前)

店頭で実機にてゲームをインストールしプレイしてみましたが、Aceに限らず1の方でも画面端が反応しない時がありました。
私のF-01Jも横画面で、真ん中の隅辺りを押してると反応しなくなる事があるので、何となくどの機種でもそうなのかなと感じています。

書込番号:22776635

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2019/07/10 13:30(1年以上前)

この機種でスマホデビューしました。
タッチ画面の反応の悪さが気になっていましたが、ここの投稿を見てやはりなぁ〜と思っています。
先日この製品のアップデートを実施したところ、以前より操作性が良くなったような気がしています。
アップデート内容にはタッチ画面の操作性向上の項目はありませんでしたが、もしかしたら修正されているかも知れません。
皆様はどうでしたか?
アップデート内容は下記URL
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so02l/index.html

書込番号:22788812

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace SO-02L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連絡先(電話帳)のグループ分けについて 4 2023/05/09 1:06:47
RAKUTENで 4 2022/03/19 7:00:44
内臓電池の交換 5 2021/08/26 11:26:47
Twitterのスペース 0 2021/07/25 18:00:58
テザリング時にモバイルネットワークが途切れる 6 2021/11/14 19:33:44
SO-02Kとの比較 3 2021/05/31 14:38:25
お教えください 3 2021/05/28 19:46:48
Xperia Ace スパナマーク頻発 3 2021/04/25 19:52:16
着信音設定方法 1 2020/09/10 15:29:40
△に工具マークについて 38 2021/05/03 7:41:04

「SONY > Xperia Ace SO-02L docomo」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace SO-02L docomo
SONY

Xperia Ace SO-02L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Xperia Ace SO-02L docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング