公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,958〜¥22,061 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
この機種が早く発売されることを祈っている1人です。
まだドコ版が発売されていませんが、質問させてください。
自分は動画を見るのですが、この端末は「モノラルスピーカー」と聞きました。
ドコモ発表会の動画の中で、「スピーカーを画面の中に内蔵」と話しています。画面の中にスピーカー+下面にスピーカーではステレオスピーカーにはならないのでしょうか?
ドコモ版をお持ちでない方でも、参考に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:22723028 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
画面から音が出るのは、通話用スピーカー代わりでしょう。
京セラのスマートソニックレシーバーと同じような仕組みでしょうかね。
その場合、画面に耳を近づけたときにはっきり聞こえるようなしくみですから、音楽用としては使えませんよ。
書込番号:22723059
2点
>P577Ph2mさん
教えて頂き、ありがとうございます。
やっぱり、動画を見るのにステレオスピーカーだと聞こえやすいところがあるので残念です。(T_T)
書込番号:22723730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
P30proを2ヶ月くらい使ってますが通話スピーカー(上)は画面そのものをスピーカーコーンとしたものですが当然ガラスは殆どたわまないのでガラスから大きな音を出すのは理論的に難しいです。
P30proは上部もギリギリまでのベゼルレスとしたのでフロントカメラの上にスピーカーを置くスペースがありません。
galaxyP10も同様ですがカメラを右側に置いてスピーカースペースを作っています。
無理やり狭いスペースに小さなスピーカーを付けても満足に音が出ないのでこれではステレオどころか通常の通話にも支障がきたします。
カメラは真ん中に付いていたほうが使いやすいので(広角なのでわずかの違いですが)すが、このソニックユニットは結構大きくて5つのカメラで基板の半分近くを占めるP30proにとって厳しい(P30proは他のハイエンドより更に複層基板です)ところですがそれでいて4200mAhでQiも積んでいるのでこの高密度は素直にすごいです。
しかしこのソニックスピーカーは音がとてもクリアで耳の場所に依存しないので通話にはとても良いですね。
下側スピーカーだけでもDOLBYに対応してますが流石にスピーカー1つでDOLBYの臨場感は難しいですね。
ただ音はかなり大きめです。
書込番号:22723900 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>dokonmoさん
ご親切に、ありがとうございます!
1つ、教えて頂きたいのですが、例えば動画(YouTubeやAmazon primeなど)を見たときに、画面から音声はやっぱり出ていないのでしょうか?
大きな音じゃなくても、少しでも画面から音声が出てくれていれば、聞こえ方は違うのかなぁ…って思いまして。
端末によっては、左右のスピーカーから出てくる音声の音量が異なる端末があるので、左右の音量が異なってでも、音が画面から出てくれれば最高なんだすけどね!(о´∀`о)
書込番号:22724109 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アルティマLSさん
厳密に言うと画面から音は聞こえますが
YouTubeや音楽など横にして右(下)のスピーカーを
完全にふさぐと20pくらい離れても画面から音が聞こえます。
しかし右(下)を離すと画面からの音は打ち消されてしまいます。
ただ音は疑似ステレオでモノラル音声ではないですが音は良ですが
やはり右からの音が強いです。
(スピーカーでDolbyAtmesをONにするという項目があります)
ソニック画面の他に上の画面でなく赤外線リモコンやマイクが付いている部分に
別途スピーカーを付ければ完全ステレオですがそれだけのスペースを
失ってまで付ける価値があるかどうかは疑問です。
タブレットくらいの大きさがないと難しいでしょう。
書込番号:22724323
![]()
6点
>dokonmoさん
回答ありがとうございます!
画面から音声は出ているんですね!
その言葉を聞いて、購入意欲が湧いてきました!
ちょっと話はずれますが、P20 proを友人から見せてもらったことがあるのですが、dokonmoさんが使用しているP30 proと同様にレシーバー部分(耳を当てるところ)から出てくる音声の音量は小さく、下面にあるスピーカーはとっても音量が大きいんです。それと同じぐらいなら、P30 proは購入候補ですね!
あとは、実際に自分で聞いてみての判断ですね!
書込番号:22724369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アルティマLSさん
ごめんなさい。()で注釈入れようと思いましたが
下のスピーカーを指などで完全に塞ぐと画面から音がなるのがわかる程度です。
Mate20proも使ってましたがそれに比べると音は殆ど右寄りです。
実機を確認できたら実機で確認する事をお勧めします
書込番号:22724425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>dokonmoさん
ご親切にありがとうございます!
あとは、自分自身の聞こえ方ですよね!
販売できることを信じて気長に待ってみようかと思います!
書込番号:22726865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分はnova、nova3、idol3と持っていますが、スピーカーの音楽再生では一番古いidol3の圧勝です。
やはりバランスの取れたステレオスピーカーとモノラルではスマホでも圧倒的に違います。
バランスの崩れたステレオでどうだかは分かりませんが、あまりお勧めできないのかなと思います。
書込番号:22728400
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











