『トランプ発言』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『トランプ発言』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

トランプ発言

2019/06/29 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

G20終わりのトランプ発言で、週明けにでも、発売決定となるか???!!!

書込番号:22767304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2019/06/29 20:59(1年以上前)

今日のNHKニュース7で見たのですが、
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190629/k10011974651000.html
「トランプ大統領は中国の通信機器大手ファーウェイについて政府の許可なく取り引きすることを禁止する措置をめぐり、利用者への影響を緩和するため、一部の取り引きを認めていることに関連して、今後も取り引きを認める意向を示しました。」
となっており、現状認めている一部の取引を今後も継続、つまり現状維持であり、現状と何も変化なしではないでしょうか?
現状禁止しているものは禁止したままで何も変わらないのでは?

書込番号:22767371

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/06/29 21:14(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22751499/#22767014
>https://japanese.engadget.com/2019/06/29/wsj/
>中国通信機器大手のファーウェイに対して事実上の禁輸措置を解除する考えを明らかにしました。
>ファーウェイへの禁輸措置が解除されれば、米国企業からのハードウェア部品の販売はもちろん、GoogleからのAndroid端末へのアプリおよびサービス提供も復活することになります。日本国内でも同社の最新スマートフォンは発売が延期されていましたが、週明けには大手キャリアにも何らかの動きがあるのかもしれません。

早く発売日が決まるといいですね。

書込番号:22767412

ナイスクチコミ!6


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/06/29 21:28(1年以上前)

三大キャリアの販売に関して、一応、安倍晋三は参議院選が終わるまでトランプ氏に忖度してるじゃないかと思いますが、どうでしょう?
参議院選が終わるまで動きがないと思いますけどね。

書込番号:22767445

ナイスクチコミ!5


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/07/01 07:22(1年以上前)

続報来てますね
https://jp.techcrunch.com/2019/06/30/2019-06-29-huawei-us-supplier-ban-lifted/

ただし緩和、容認されるのは米国企業がHUAWEIに向けて販売する「機器のみ」のようです。これを深読みすれば、パーツは購入出来てもAndroid OSは依然として使えないのでは?と思えるのてすが如何でしょうか?

また、逆にHUAWEI製スマホを米国内で販売することは依然出来ない状況ですから、日本の関係各所が忖度を続ける限りはP30 Proを日本で買えるようになるとは到底思えないのですけど。

書込番号:22770268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2019/07/01 20:38(1年以上前)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46787110R00C19A7I00000/
ここの記事によると「安全保障に影響しない一部取引のみに限定する」そうです。
半導体やOSが含まれるか不透明です。
トランプ発言は今までも認めていた一部の取引を今後も続ける、つまり現状行っている措置を繰り返して言っただけであり、何も進展してないです。
上記記事では禁輸対象リストにHUAWEIは残ったままで制裁解除ではないそうです。

書込番号:22771386

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/07/01 20:44(1年以上前)

HUAWEIにとって米国部品は無くても支障がない。
必要なのはグーグルのGSM契約ですね。
P30proは日本製部品が53%使われているけど
米国製部品はたったの0.9%のみですね。

書込番号:22771397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/07/01 21:00(1年以上前)

>米国製部品はたったの0.9%のみですね。


持論と言われて荒れないようにするために。
ファーウェイP30 Pro解剖
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22762213/#22762213
>https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/huawei-supply-chain/
>米国 15部品 0.9%


Huaweiの今後については、専用掲示板で、今後も情報が記載されると思いますので、そちらをご覧ください。
新しい情報がありましたら追記して頂けると皆さんの参考になります。
その際は、情報元のURLと必要最小限の引用をお願いします。情報の出所を確認しやすくするために。

2019/05/21 Huaweiの今後について Part2
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22751499/#22751499

書込番号:22771434

ナイスクチコミ!2


ワン人さん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/02 03:30(1年以上前)

ここが専用掲示板になっております。
揚げ足取り、ああ言えばこう言うでは全くありません。

度量が狭いか普通かの違いだけでしょう。

書込番号:22771951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/02 07:55(1年以上前)

>ワン人さん

何かおかしいですかねー。
繰り返し読み返してみると

「そちらをご覧ください。」

「そちらもご覧ください。」

なら判りやすかったですが、些細なことです。
揚げ足取りなどないと思います。

書込番号:22772099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2019/07/15 08:30(1年以上前)

なんだよ!発売しないのか!トランプの野郎ゆるせなーな!

書込番号:22798670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/07/15 08:49(1年以上前)

>なんだよ!発売しないのか!トランプの野郎ゆるせなーな!

発売しないとは決まっていませんよ。
まだ公式サイトでは「今夏発売予定」のままですので。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/hw02l/

8/20以降にどうなるかを待っているのかもしれませんね。
docomoとしても、確実に分かる8/20(経過措置の8/19を過ぎる)になってから決定する可能性もありそうです。

書込番号:22798714

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング