『液晶保護フィルム、もともと貼ってありますか。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶保護フィルム、もともと貼ってありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 sweet60さん
クチコミ投稿数:9件

昨日実機が届き、保護フィルムを探していましたが、よく見るとフィルムが貼ってあるようなのです。
商品ページには特に記載はなかったのですが。

これは保護フィルムなのでしょうか。

それとも、別の保護フィルムを貼ったほうが良いのでしょうか。

液晶画面とは明らかに段差があり、この上にもう一枚張ると2重になりそうです。

書込番号:23403265

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/14 17:01(1年以上前)

>sweet60さん
こんにちは。
もともとフィルムが貼ってありますが輸送時に傷がつかないように守る為の薄いものなので
既存のものは剥がして別途購入したフィルムに張り替えるのがいいでしょう。

書込番号:23403280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2020/05/14 17:05(1年以上前)

>sweet60さん
こんにちは。

過去スレが参考になりそうなので、下記をご覧になってみてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=23341155/#tab

最初は貼ってなかったけど、最近の購入分には貼られているという雰囲気のようですね。

2重にすると反応が悪くなったり誤動作の原因になりかねないので、やめた方が良い気がします。
まずは付属のものが貼られた状態で使ってみて、気に入らなかったりフィルムの傷が気になってきたら張り替えるのが良いんじゃないかと思います。


私は古めの機種ですが、SIMフリーのHuawei端末を使っていますが、最初から貼られていたフィルムを3年間そのまま使っています。
個人的には、フィルムは無くても良いのですが、あるならせっかくだし使おうと思って、そのまま今に至るという感じです。
いまいちなフィルムだったらさっさと剥がしたかも。

書込番号:23403288

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/05/14 17:24(1年以上前)

滑りが良いならそのままでも良いでしょう。

https://amzn.to/3bA2sG5

私のは貼ってなかったので、このガラスフィルムを後から貼りました。

書込番号:23403324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 sweet60さん
クチコミ投稿数:9件

2020/05/14 19:39(1年以上前)

皆様、早々のご回答ありがとうございました。

輸送中に液晶を守るためのものなのですね。

当座のものにしては、職人の技というくらいきれいに貼ってあって、まったくなめらかで違和感ないので、このまま使いたいのですが、
液晶に対して短めで、下側の黒い部分が出ているのが悩ましいところです。

しばらく使ってどうしても気になるようでしたら、貼り換えようと思います。

書込番号:23403546

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/26 19:14(1年以上前)

ドコモ版ですか?

書込番号:23428435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2020/05/28 20:28(1年以上前)

別機種

>でそでそさん
>最初は貼ってなかったけど、最近の購入分には貼られているという雰囲気のようですね。
先週購入したんですが、フィルム貼ってなかったです。
生産ロットか何かあるんですかね?
880円の保護ガラスを貼りました。

書込番号:23432555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2020/05/28 22:08(1年以上前)

>warrior77riotさん
ハッキリわからないですが、ロットによるバラツキがあるのかもしれないですね^^;

docomoサイトに掲載されている同梱品欄や、クイックスタートガイド、取説、のいずれでも購入時のフィルムについては触れられていませんので、バラツキがあったとしてもそんなものなのかもしれません。

書込番号:23432764

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2020/05/29 06:22(1年以上前)

>でそでそさん
そうかもですね。
ただ、自分はフィルムよりもガラス派ですね。
指の滑りが全然違いますし、見た目も貼ってないくらいにつやつやです。

書込番号:23433224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング