公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,862〜¥19,854 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
普段からマスタAIをONにして撮影していますが、最近撮影した写真の色合いが少し強烈でした。
緑〜黄色系がかなりどぎつく映ってしまいます。
これはセンサーの異常なのかマスターAIの特性なのか、よくわかりません。みなさんの場合、いかがでしょう?
書込番号:24342261
5点
RYYBセンサーの影響で、シアンが強調される傾向はあるようですよ。
https://www.dxomark.com/huawei-p30-pro-camera-review/
書込番号:24342292
![]()
5点
私も質問者さんの様に購入時から黄色が強く出ていました。
気がついたのは購入してから1ヶ月だった為、修理に出しました。
ドコモショップのデモ機と比べても明らかに写真を撮ると黄色味がかっていた為、ショップのスタッフさんにも確認して頂き現象再現有りで修理に出しましたが異常なしで改善せず返ってきました。
スタッフさんには粘ってもう一度修理に出すよう勧められましたが、結局交換保証(7000円位?)を使って交換した結果改善しました。
保証に加入しているなら、交換サービスが1番手っ取り早いかも知れません。(それでも変わらない場合もあります。)
それかブルーライトカット機能をONにするとそうなったりするのでその場合OFFにすれば改善します。
知っていたら悪しからず。
書込番号:24342732 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
コメントありがとうございます。
ブルーライトカットは撮影には影響しないですよね?
マスターAIをオフしたものを撮影しておけば比較できたのにと思います。
今度は両方撮影して比較してみたいと思います。
書込番号:24343960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マスタAIのON、OFFの比較です。
かつ丼の卵の色に差があります。
黄色系はマスタAIが協調しすぎているような気がしますので、こういった料理の写真はマスタAIを切ったほうがよさそうです・・・
書込番号:24351693
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















