Inspiron 11 3000 エントリー・プラス 4GBメモリ・64GB eMMC搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- |
Inspiron 11 3000 エントリー・プラス 4GBメモリ・64GB eMMC搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2019年 5月20日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 3000 エントリー・プラス 4GBメモリ・64GB eMMC搭載モデル
ここで聞くべきかどうか少し迷ったのですが、DELLのコアなユーザーさんがいると思いましたので、教えてください。
Inspiron 11 3000 エントリー・プラス
というのは、価格コムさんも協力に宣伝していた時期があるほど、よい性能のパソコンだと思います。
私自身、DELL製のパソコンの購入歴がかなり長いのですが・・・最近、DELLのサポートで不思議な現象が起き、困っています。
家族・に修理の連絡を依頼したのですが・・・うまく解決に至らないようです。
Inspiron 11 3000 エントリー・プラス の 旧シリーズ(2年目)
症状:電源が入らなくなった+裏ブタのゴム足が取れた
長期保証加入訪問修理加入 アクシデント保証加入 盗難補償は不明(入っていないとのこと) 電話サポート表示 無効?
(ただし、表示内容はカタカナとのこと)
24時間電話サポートができるとしているのに、夜間電話がつながらない(はじかれている)。メールでのサポートは「行っていない」表示。
昼間 サポートを受けようとすると次のような現象。
・チャットサポート ビジー表示のまま
・LINEはOKらしい(やっていない)
・電話サポートのみ
で、電話案内で修理対応をサポートが承認。ところが、訪問修理を案内せず佐川急便配送扱い。受付は土日が対応できず月曜日対応の水曜日集荷。でやむなく了承。
集荷の際住所記載ミス有りで集荷できずと佐川急便が連絡。再連絡で集荷。
ところが、電源部分の修理が相手側到着後4日目になっても出来ない。(ピックアップ修理なら3時間程度らしい)
なお、DELLとはもめた覚えはありませんが、最近、中古パソコンを古買屋(1社は大手、1社はyahooショッピングの店舗で楽天でも出店の会社)から2台購入し、その所有権移転登録がうまくいかなかったので、その際に問い合わせを行っており、相手の気を損ねた可能性はあると思います。
また、他社製品で、過去、2つほどNEC商品やNTT系商品のネット通販で、新品表示なのにサビやホコリが入っている製品を販売され、業者に問い合わせしても不誠実なので、切れて消費生活センターに相談し、ネットに写真を公開したことはありました。こういう事故は日本各地どこにでもある、というのが信条なのですが、DELLは丈夫さには定評があると勝手に信じており、ユーザー様のお知恵をお借りしたいと思ったため、質問させていただきます。(なお、某製品に関しては、価格コムでも同様の方がいたため、知恵を出し合って、大手家電店さんへのプロの第3者のジャッジによる修理依頼で回避したケースもありましたが、直販の場合はそれが難しいので・・・)
書込番号:23019605
5点
これは、顧客の期待値と、業者の経営方針にギャップが大きい例で、
いわば、「禁止組み合わせ」が延々とつづいているような、
DELLはだめ、NECもだめ、NTT系もだめ・・・
むこうへ乗り込んでケリをつけるのでしょうか。
書込番号:23019642
4点
デルパソは5台ぐらい買っていますが壊れたことが無かったので使ったことがありません。マイクロソフトの製品で再インストールする際にプロダクトキーを問い合わせたことがありましたが要領を得ませんでした。
PC製品に限らず電話サポートは何処も評判が良くないのであまり利用したいとは思いませんね。購入したらすぐ正常かどうか確認して初期不良なら交換、保証が効くうちに不具合を見出すことです。
書込番号:23019663
4点
私は電話サポートで、修理対応。佐川急便が取りに来ました。ミスも無く、無事修理完了。
内容は以下参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#22783196
書込番号:23019667
![]()
3点
ASUSやDellは安いのが取り柄です。その分、サポート面に費やす費用を削っています。
そのためサポート面はNECに数段劣るかと思います。
ただし、NECでも安い製品はLenovo品質になるので注意が必要です。
書込番号:23019700
3点
>キハ65さん
体験談を見させていただきました。本来のDELLはそうであった、とおもいます。
実は、過去も別のパソコンで修理したのですが・・・
カタコトの味のあるサポート。双方故障と判定すれば、ささっとそそくさ送り、有償なら電話あり、無償ならすぐ返す。
ところが、今回に限って・・・なんだか変なんですよね〜。ねちっこいんです。とのこと・。これ、今後続くのかな・・・。
ハマる?いやだなぁ。
みやざき、っていってたけど・・・中国じゃなかったかな・・・サポートも。
書込番号:23019721
0点
購入する前から、故障した場合のことを
気にしても、仕方ないですよ。
アルフィーも、
「形あるものは、いつか壊れる」
と、歌ってました。
不安ならば、購入する店のサポート会員に
なるのも、一つ。
書込番号:23019729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
N**のサポートは、かつてNo1と言われていましたし、機種も丈夫なものもあります。
ところが、最近は酷い。別の親族もやられました。
別の親族はそれまでパソコンをOS変更ごとに購入していました。家電店さんにとっても良いお客さんだったと思います。
ところが、N**のサポートで先にバックアップのサポートも要請したのに、バックアップを適切に言ってもらえずに写真が消失。
以降、パソコンの話をしなくなりました。
私が書いたケースは「SIMフリーのルータ」で、新品として購入したのにゴミが入っていて、販売店が初期交換に応じず、販売店が悪いわけですが、販売店にN**に初期不良か確認してもらえとされて、N**に連絡したところ、N**が無視。というケース。(購入証明書があるとしても「通販でしょ、信用できませんよね」 → 一応正規ルートですが)
已む得ないけど、新品用のシールを貼って販売してくれ、と要望しましたが、販売店に合わせている、と回答。
・・・消費者は新品か中古か区別できないじゃないか、消費者を馬鹿にしていると感じ「中古以外でお前のところの製品買うか!」で今に至る。
N**のサポートは適切ですか?
書込番号:23019735
1点
>ZUULさん
DELL製品そのものについては、まだ不動ですよ。
中古で多数どんどん販売=機能に優れている評価、ですから。サポートが悪化しているという話が出ているだけで、公共団体が使うくらい製品自体はまだ優秀でしょうね。
N〜が悪くなっていく様はいろいろネットで指摘されています。なぜ悪くなっていくのかはわかりかねますが、各々の利用者様などの考え方もあるかと思います。
>>むこうへ乗り込んでケリをつけるのでしょうか。
どういう意味かは分かりかねますが、適切に契約を護らない、プロでないプレミアムサポートは嫌だ。プーレンタルサポートであるだけだ、というだけです。
書込番号:23019751
0点
何が悲しくて
技術無きプーレンタル
をユーザーが押し付けられる必要があるんでしょうね・・・
書込番号:23019754
0点
DELLのモニター購入しましたが、
梱包材が凄い。
アメリカの運送会社は、平気で投げるから
仕方ないですね。
書込番号:23019757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
米国に Dell Inc という会社があって、
日本に、デル株式会社という会社があって、
Dell Technologyというロゴがあって、
このロゴは、EMCジャパン株式会社という会社の商売道具、
産業営業の部署がいくつもあって、企業向けに頑張って
いる様子がうかがえます。企業向けサポートは手厚いようです。
コンシューマ向けはデル株式会社のようで、
サイトへいくと、25%引きとか、最大17%オフとか、
はなっから価格勝負でくる。
たぐって、最後まで行くと、取り扱い店舗の大手3社、
ヤマダ、ビックカメラ、ヨドバシ、
これらの店で、買でばいいのでしょうか。
書込番号:23019826
0点
>ZUULさん
私は
>キハ65さん
のようなサポートが受けたいだけです。4年延長保証品でもね。
ヤマダなど家電店だって、修理の送り先がDELLなら同じでしょう。
ただ、DELLは丈夫で好きなんですけどね・・・。訪問修理案内されてればこんなことには・・・。
書込番号:23019971
0点
私も dell を使っていますが、下記の利用で他の方法は使ったことがありません。
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/?~ck=mn
書込番号:23020025
0点
・・・回答を適切に行っていただければ幸いです。(最終的には読者が判断すると思いますが)
今後、以下の回答をお願いします。
1、故障の箇所
2、サポートの対応
なお、仮に、行政機関や医療機関、放送局などにお勤めの方がおられたとしても、適切な回答がなされない場合は、今後、同じ問いを何度も行うことになります。よろしくお願いいたします。
書込番号:23020577
0点
初期不良交換の話が出ていますが、販売店が交換を断ったのならNECの正規代理店ではない可能性が高いです。kakaku.comの最安値店にはそのような店舗も多く存在します。中には新古品を販売している店もあります。初期不良交換が可能なショップかどうかは、kakaku.comショップ情報内の返品条件で確認することが出来ます。
ダイレクトショップ購入を除くとメーカーが対応できるのは修理だけです。
なお、Dellはサポート要員に中国人もいるので電話は避けるべきです。チャットがだめならメールサポートを利用すべきでしょう。
書込番号:23021328
2点
私が相手したDell サポートの方は、女性の中国人でした。
下手な日本人の方よりは、スキルが有るように思えました。
後、メールでしっかりとやり取りをしました。
書込番号:23021459
2点
中国人のサポート担当者の殆どは理解できる日本語が限られており、込み入った話になると全く対応できなくなります。私の場合は10分ほど話して日本人の営業担当者に転送してもらいましたが、結局答えを得ることは出来ませんでした。
この点はDELLだけでなくASUSも同じです。ASUSとDellはメールで質問すればトラブルになりにくいかと思います。
書込番号:23021611
2点
ここまでの皆さんのお話を聞いていますと、DELLでサポートをしている中国人(と思われる人)のサポートには様々なものがあるが、メールサポートがお勧め、という点では一致していますね。
>キハ65さん
の話は、特にリアルな内容があってうれしいです。そのサポートはキハさんのワヤぶり?はともかく、良いサポートのように見えます。
ただ、トラブルの初回はメールでのサポートは出来ないのでしょうか?
今回の初回の問い合わせでは、チャットはおおむねビジー状態で、メールでの問い合わせは出来なかったそうです。
営業さんはチャットでOKみたいなところはありますが・・・。
中国人以外の人のDELLサポートは「まとも」なのでしょうか?
私は、日本人のサポートが多くいるIT企業を知っていますが・・・修羅場と化していました。(企業名は伏せます)
部署にもよるのでしょうし、研修マニュアルはおおむね同じだと思うのですが、日本向けで、日本人のサポートはそこまでよいですか?今回のケースでは、どうもすべて日本人サポートのようですが・・・。
内情を知りませんので、日本人名の芸名を名乗ってサポートする可能性を否定しませんが、正直、前の片言でもよかった中国の方のサポートと印象がかなり違うようです。サポートセンターにより、研修法などが異なるんでしょうかね・・・考えても仕方ないですが、皆さんが、うまくサポートができていらっしゃるなら、今回のケースはレアケースなのかもしれません。
ただ、DELL社においては、アクシデント補償はリスクがあることは消費者も理解していることもあり、無理のない保証契約を消費者としてほしい、とは願っています。某外国系パソコンメーカーは、中古品の部品を修理に使うことを契約で明言しています。
数多くのサポート経験からソフトに両者得をする契約をしてほしいということを願っているわけです。本来は1年標準保証が、いつしか、延長保証が当たり前の世界になりました。しかし、年がたつにつれ経年劣化はあります。修理率の平均値で契約を結ばれていると思うのですが・・・今回は何だかよくわからない状態になっています。(ほかのメーカーも優秀なパソコンはあるのでしょうが、地元は最近DELLとF社N社A社が「多い」んですよね・・・公的機関にDELLとE社、あとH社が少しN社は古い機種があるぐらいかな・・・無論、周囲の話で実態は不明ですが・・・)
ひょっとして、私の契約をなりすましに悪用されたか、私に関する何かしらの悪い情報がDELL社に入っている(過去の情報でもめたことなどとして)可能性は考えております。ただ、過去はともかく、今は、何台(中古購入、新品購入含め)か所持してこれ以外は無事使えているので・・・あまり考えたくはないのですが・・・。
書込番号:23022119
0点
相手側到着後4日目
の後、進展があり、
相手側到着後1週間
1、電源部の修理は終わった
2、筐体に割れ目があり交換が必要だが、裏ブタは規定によりシリアルナンバーなどは張らず、まっさらなままのを交換して返却する
という主旨の回答があったそうです。
帰ってくるまでどうなるか不安ですが、待つことに。
書込番号:23022141
0点
>>ただ、トラブルの初回はメールでのサポートは出来ないのでしょうか?
DELL以外のメーカーでも初回時のサポートは電話でするようにしています。
相手が日本人、中国人何れにしても日本語は通じる訳ですし、チャットは苦手なので音声で会話をした方が内容が通じやすいです。
特に私の場合は改造行為でバッテリー接続部を壊したことで、チャットやメールでは門前払いにされても良い内容なので、電話でお願いすることにした次第です。
書込番号:23022153
0点
なお、修理内容はマザーボード、バッテリーケーブル交換です。
書込番号:23022192
0点
>キハ65さん
詳しくありがとうございます。
まさか、そのつけを私が払っているわけではないと思いますが・・・。
キハさんの成功例は、少しワヤな話でも無償?修理するという印象をもってしまいそうです。
ただ、今回のケースは、そうではないケースです。つまり、当たりはずれがあるのか、とおもいます。
書込番号:23023741
0点
>キハ65さん
『特に私の場合は改造行為でバッテリー接続部を壊したことで、チャットやメールでは門前払いにされても良い内容なので、電話でお願いすることにした次第です。』
やはりこれは気になります。
チャットが苦手なのでチャットはやめたのはわかります。チャットは人によって大変、という人もいるようです。
メールだとよく読むため証拠が残る、ということでしょうね。
案外正直な方なのでしょうか?
ただ、私のケースは、単に電源が入らなくなっただけで、修理や改造などおこなっておりません。悪しからず。
(それとも、誰かが、勝手に私のパソコンを悪戯で改造して戻したというなら別ですが・・・その場合はその人ともめることに・・・ジョークです)
書込番号:23023991
0点
・・・1週間以上が経過しました、まだ製品は戻ってきていません。
ピックアップ修理を頼んでおけば、と愚痴っていたところ、ある人に言われました。
「ある有名な経済評論家じゃないけど、メンテを考えるなら複数台所有するのは当然だろう。
そりゃ、消費者が満足いく修理が望めるなら、それに越したことはないのだが・・・これからの時代、単価も下がっているし、そこまで期待できないんじゃないか?というやつもいる。
2万数千円のパソコン?昔は、十数万はしたとおもうし。いくら出来が良くても壊れるときは壊れる。良いものでも業務で必要なら2−3台はいるだろう。
もっとも・・・数日だけのレンタルだとか、消費者ニーズに合った修理とか、それが望めるのが一番だが。あんたも数台もっているなら、その方向で考えたら?」
・・・返す言葉もありません。ただ、家族用も含むディスクトップだらけでして。しかし、そうですね。2台(あるいは、1台+緊急時にスマホやタブレット)が当たり前の時代になっているのかもしれません。少しミスりましたか。
最近は、携帯電話会社も、修理の時に貸し出さなくなっているらしい。単価が下がったり、消費者が買ってくれなくなったり。
スマホは2台もちで故障時はそっちで使っている場合もあるわけで・・・。
意識を変えることも大切ですね・・・。
書込番号:23024879
0点
現在の進行状況。
連休明けの回答
ということが確定しているようです。
その間に別会社のスマートフォンの充電機能が故障。現在問い合わせ、というハプニングw
ウィルス対策ソフトも入れているのですが・・・スマートフォンも同じ考え方がいるかもw
クラッカーにやられたかな・・・まさかね。最近、ツイッターを芸能人さんがクラックされるという事件も発生しています。
言いたいことは山ほどありますが・・・頭を吹っ飛ばされそう・・・今は言えるかな?
とりあえず
・・・備品や消耗品は大切に使いたい。
という事だけは言っておきたいと思います。
(パソコンはきちんとクッション付きの袋には入れていましたが・・・体がきついときに落としたりしたかも・・・覚えはないですが・・・)
書込番号:23028211
0点
DELLのコミュニティというサイトに以下の文書がありました。
書いてくれた人ありがとう。
情報不足や何かしら嘘だったら訴えられてよいと思いますが・・・ひどいですね。
通常は見積もりは7万円もしません。(綺麗であれば)
よくても5千円程度だろうと思います。(修理品引取後のキャンセルの場合は、診断費用(5,500円[税込])を請求いたします。 参考:富士通)
修理期間は7日程度かと思われます。(第8条(修理期間) 但し、修理部品在庫切れ、および、労働争議の場合などは超える場合在り 参考:富士通)
やはり、この顧客と同じで、DELLに嫌われているようです。
https://www.dell.com/community/一般-ノートパソコン/XPS-9550-キーボード不良による修理について/m-p/5291886
MShun
1 Copper
‎10-27-2017 02:07 AM
XPS 9550 キーボード不良による修理について
キーボードの一部のキーの反応が非常に悪くなったので
チャットサポートで回収の上修理を依頼したのですが、修理内容未確定の段階で修理代金前払い
かつ修理しなくても返金はしないといわれたのですがそういうものですか?
ソニーは回収の上見積が出て修理を依頼したことがあります。
部品交換をしなくても修理センター側による清掃なので改善した場合
その作業費などある程度の支払いは当然だと考えていますが
修理しなくても見積に入った部品代などは返金しないというのは
消費者保護の観点などから妥当なことなんでしょうか?
見積金額は、部品代などの明細もなく 7万円でした。
書込番号:23029921
0点
本日、
修理を終え、点検に入っています。
という話がございました。
ただ、知人が
2万円のパソコンでアクシデント補償(オプションで盗難も)まで入るとか『非常識』なんじゃないの?
数万円するスマホでも、今、修理するとショップで嫌がられるよ。だから、保証つけないけど。
というので、少し考え込んでいます。
・・・そろそろ、そういう時代になっていくかもね。
なお、スマホの「保証+有償交換プログラム」は、ショップも喜ぶ傾向もあるようですが、どうなんでしょうね。
修理を待つこととします。
書込番号:23031630
0点
今日発送した、との連絡があったそうだ。
なお、こういう事例の場合、芸人のお約束ではないが、何かやらかしている可能性を否定しない。
その場合は写真を公開したいと思う。
首をかしげたのは、裏ブタ破損、という点。発送時には壊れてないようだ、としている。
ただ、最初の担当者が、ついでに、ゴム足が取れたり、ラベルの剥げがあるので「可能なら」少し手直し(ボンドなどでなおしてくれ)して、といったら、いきなり相手が「キレ気味」だったそうだ。ふつうのメーカーだったら、多少の手直し位するんじゃない?できなくても、意見として言ったんだよ。と言っても、わーわー言ったらしい。
無論やり取りの中で書いていない点があるが、重大な話のずれは起こしていないはずである。
大昔、大手家電店で購入した、有名某社のプリンターで、サポートセンター確認後の修理後の返送で、相手の会社で張ったと思われるガムテープをベタっと張ったまま返却してきた会社があった。こういう話、いろいろネタが尽きないが、最後まで笑わせてくれるのだろうか。無論、少なくとも故意に壊すことはないとは言っておきたい。
安いパソコンは、スマホのように、お金を少し出せば交換してくれるサービスを別途すればいいんじゃないだろうか。高いパソコンならともかく。でないと、こんなに時間がかかったら、さらにやらかされたら、ちょっとね・・・。
書込番号:23035574
0点
>201804040911さん
過去、使っていたIDでした。
入力間違いで出てしまったようです。
修理品は、電源が稼働した。
動作上は全く問題はなかったが、一点、裏ブタについては、不満の残る結果となってしまったのである。
裏ブタのラベルに突起物のようなものがあったのである。
なぜこういう記載をするのか。正確にどうなのかを記述している、とするためである。
これについてはサポートセンターに連絡をしたが、検討する、というだけだった。
>キハ65さん
の事例が嘘だ、というつもりはないが、こういうサポートもあるのだ、という理解でよいと思う。
また、この事例がパソコン業界でどこでもあるのだ、という理解でよいと思うのである。それでいいのではないか。
書込番号:23041210
1点
DELLのサポートについて、追加で評価として付記しておきたい。
DELLのパソコンサポートは、よくわからない中古パソコンに対してもある程度以上優しい。
例えば、中古パソコンを中古屋で購入し、サポートを受けようとすると、親切にメールをいただける。
ただ、変な話、指定したメールと別のメールアドレスに届いたりしていることもある。(過去に問い合わせたメールアドレスのようである)
つまり、サポート品質が少し悪いのだろう。という事しか申し上げられない。
ただ、今回の件を含め、重要部分だけは護っているようだ(多分)ということだけは理解できた気がする。
また、パソコンそのものには定評はある。それだけは書いていったんクローズとしたい。 仮に裏ブタのおかしな点について、何か進展があれば、記載したいと思ってはいる。
なお、重要部分まで不味くならないように、サポート体制をどうにか頑張ってほしい、という点に変わりはない。その点少し気がかりである。・・・国産うんたらメーカー、でも最近は同じようなこともあるから・・・(苦笑)
書込番号:23041742
1点
>tomo2017さん
DELLの商品の裏蓋が閉まらないのは、
前からのお約束であり、当たり前に
なりつつありますよ?
自分のDELLのモニターも、裏蓋閉まりません。
明らかに、寸法が合わない。
アメリカンだから、仕方ないですよ。
因みに、ダルビッシュもDELLのパソコン
買ったみたいですよ。
書込番号:23041891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みんなのゴルファーさん
コメントがあったので、記載します。
モニターの裏ブタが閉まらないのはふつうに修理ではないでしょうか?
サポセンに連絡してどうでしょうか?拒否られた?
それでだめなら、保証書もって家電店に駆け込んだ方が良いかもしれません。(なお、YやEは、『担当者』によって、購入証明がついていても、ネット通販で買ったものの修理対応を嘲笑って拒否するケースがあります。担当者次第かもしれません。なお、どう購入しても修理などをきちんと頑張ります!という会社もありますね。※過去に別製品で記載があります)
なお、某プリンターメーカーBなど、写真を事前送信するといったのに確認せず、現場で部位を確認後、問題ないと言って返却対応になった際、修理後に逆に汚して送ってくるケース(修理は家電店E経由でした)を知っています。
なお、これが使えるのは、某NTTのgooシリーズなどのスマートフォンなど、『家電の量産型』だけです。
BTOが組まれている場合はおそらくできません。
モニターの型番で量産型なら家電店対応でOKなのでは?下手すると、購入後すぐなら、即時交換してくれますよ。伝統的に。
保証期間が切れていなければお試しあれ。
書込番号:23049665
0点
正直、家電店に通販で購入した商品の補償交渉代行業があればいいな、とも思います。
うちで購入して、もわかります。
真面目な対応で、価格などが折り合えばそうしたいですね。
しかし、酷い対応も経験し、知っています。(ここ10年前後ですかね・・・近隣で、スーパーや家電店やコンビニやドラックストアが人口減少しているわりにいきなり増えたわけです・・・もう あほか というくらいに。田舎が住みずらくなりました。)
家電店に休みの日にきちんと対応してもらえる、と思って訪問し、おかしな対応をされてしょげて帰ってくる姿を思い出してみてください。
例えば、冷蔵庫(新品)が、お店での勧めで購入したのに、購入3日で親族が来た時に壊れて床が水びだしになり、別の製品に変えてくれというのを渋られた、とか。(そのあとの冷蔵庫はきちんと使えました)
カード会員での家族登録で、大人は新規別カードを作れ、と言われ辞めたとか。(家族のお金で購入したものでもすべて世帯主になる→家族がきれて、別の家電店会員へ)
別に、家電店が当家の生活を保障しているような節はないように見えるのですけどね・・・
なにはともあれ、現在の点もお話ししましょう。
@シールをきちんと張り替えることには応じてよいが、新品のシールでの張替えは社内規定で拒否する、というのがサポセンの言い分のようです。なお、サポセンは、電話対応重視を希望しているのですが、これは一切拒否しました。サポセンから何本かの電話をかけられましたが、すべて断っています。(いろいろ理由は述べているようですが、返信はEメールで、という話は伝えています。体調が芳しくないためです。)
Aなお、作業ミスで、シール内への異物の混入は現時点では認めています。(変更があるかもしれません)
B当方からは、訪問修理契約があるため、それを行使したい、と伝えています。(相手側は応じたくないようです、当初から送付を言ってきたので・・・)
上記のような経験をしているので、またか、的な話で眺めている状況もありますね。
今日など、立ち寄った飲食店の従業員が、コールセンターの対応相手に聞こえ、『この街から出ていけ!』と怒りそうになりました。サポセンの誘致運動も過去あり、ひょっとしたら、と思うと、ぞっとしますね。
書込番号:23049698
0点
>tomo2017さん
DELLのモニターの蓋が閉まらない。
これは、採寸そのものが違うので直しようが
ありません。
これは、自分のモニターだけじゃなく、
ユーチューブでレビュー動画でも、閉まらなかった。
これは、仕様ですね。コードを、刺さなければ閉まります。
コードを刺すと、閉まらない。
さすが、アメリカ。
書込番号:23050885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みんなのゴルファーさん
機種名を教えてください。
ご 報 告
(1)パソコン自体は、現状、電源はきちんと治っている状態で稼働しています。
(2)但し、シールについては、自分たちで汚しても新品には変更しません、という主張でした。
また、これは、内部規定だが、利用者との購入時の規定には書かれていないそうです。
已む得ないので、新しい裏ブタに交換する(但し、無印)で已む得ない旨、ご連絡いたしました。
本当は裏ブタが割れておらず、無理に交換した結果こじれた・・・などとしたら目も当てられませんが・・・。
(3)やはり、アクシデント保証の価格が安すぎる、だけでなく、適切な有償のサービスがないこと、も問題なのであろう、という結論に達しました。
>キハ65さん
のように、ワヤな内部修理もOKなところが気がかりですが・・・。
但し、日本のメーカーでも起きていますし、今後の日本を占うには、公開も含めよかったのではないか、と思います。
我慢している人もいるのではないでしょうか?(過去、家電店で別製品でも同じことが起きています)
最近、グローバル化し、貧困化や様々な外国人も増え始めました。それに伴い『文化』も大幅に変化している可能性もあるでしょう。日本のサポートも期待できない時代になってきているよ、という暗示だと考えてよいと思います。健全なサービスはどこに行っているのでしょうかw
この書き方に苦情がある場合、どうぞ、この後にお書きください。
書込番号:23056095
0点
>tomo2017さん
DELLのエイリアンウェア34.1インチ
ウルトラワイドの曲面モニター。
型番までは、出先なのでわかりませんが。
割れているわけでは、ありません。
寧ろ、無理にはめようとすると割れる恐れが
ありますね。
交換しても、恐らく無理っぽい仕様ですよ。
蓋どころか、裏のカバー自体交換しないと。
採寸自体やり直しレベルです。
書込番号:23056111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みんなのゴルファーさん
写真がないと残念ながらわかりません。
正直、なぜこんなにややこしくなったのか・・・「綺麗にもどしてね」と言ったのが悪かったのかもしれませんね。
電源入らず
ゴム足
シールのはげ
と淡々と言って修理に出せばよかったのでしょう。多分。いずれにしても、中身だけなら修理は問題ないらしいです。
書込番号:23062115
0点
>tomo2017さん
ユーチューブの動画で
しるびチャンネルと言うレビュー動画が
あります。
それと同じです。
爪が入らないですね。
書込番号:23064378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みんなのゴルファーさん
そうでしたか・・・
なお、それでも、ですが、ふつうに考えて、一応、返品や修理を求めないといけないケースもあります。
それで死ぬなら別ですが・・・w
さて、ご報告です。これが最後の報告になります。
結局のところ、ですが、裏ブタに関しては適切な変化は期待できませんでした。ただ、ラベルのない「新品のパーツ」での交換・使用することとしました。
「有償で出来ればいいんですが・・・」
という声もあったのですが。
もしかしたら改善されてできるようになるかもしれません。
ただ、やはり、外観を汚すというのは、その商品の購入意欲は著しく低下します。
また、『どこぞの大手企業』がすると、皆やり始める悪いところが日本にはあります。悪貨が良貨を駆逐する。ということです。
「通常は、返品返金するべき話だ」・・・と言ってくれた人もいたのですが、単価が安い、ということはある、とは理解しています。
消費生活センターの基準は商品価格が10万円、という説もあります。10万円未満のサービスは、企業が同意しなければ、本来は相手にしないようです。100円均一のサービスで苦情を言っても、記録には残すが、相手にしないケースもあるでしょう。ただ、良品を使いたい、という想いをかなえられないサービスは残念に思います。
100円ショップで、あまり見られていない食品の返品回収の張り紙を見ながら、複雑な思いに駆られました。
読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
【重要】
ただ、アクシデント補償や盗難補償はつけたほうが良いと思います。
DELL社は、日本では、公正のために記述するならば、中身の修理については一応保証する状況のようです。
☆ただ、修理や交換時に、購入時に買った際についていた、サービスコードなどのラベル(シリアルナンバーに類似のもの)などを再度貼るかどうか、適切に貼れるか、という点で『貼りません。』というのが標準でした。
☆また、修理について、ピックアップ契約なのに、工場での修理に回すことを標準とされてしまう可能性が高い。(修理については1週間は見たほうが良い)
というご報告です。(同じような状況で、適切に貼ってくれたケースがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。)
書込番号:23072087
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 11 3000 エントリー・プラス 4GBメモリ・64GB eMMC搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/05/26 0:12:42 | |
| 1 | 2020/03/05 19:21:45 | |
| 4 | 2020/01/26 17:11:31 | |
| 2 | 2020/01/13 9:08:54 | |
| 5 | 2020/01/13 7:38:32 | |
| 5 | 2020/01/10 9:02:23 | |
| 7 | 2020/01/04 0:07:29 | |
| 3 | 2020/01/04 11:15:23 | |
| 3 | 2019/12/28 18:01:26 | |
| 5 | 2019/11/14 1:17:48 |
「Dell > Inspiron 11 3000 エントリー・プラス 4GBメモリ・64GB eMMC搭載モデル」のクチコミを見る(全 87件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









