『VOG-AL10について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『VOG-AL10について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信9

お気に入りに追加

標準

VOG-AL10について

2019/11/06 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 yysong999さん
クチコミ投稿数:1件

中国出張中にiPhoneを水没し、仕方なく現地の携帯ショップにこの機種を購入。
日本に戻ってきた調べたらどうやら中国版らしくて、ネット機能ができず、困っています。
ちなみにドコモのSIMを使っていますが、日本国内だと3G,中国国内だと2G。
解決方法をご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23030504

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/11/06 15:41(1年以上前)

本当は海外のスマホは、日本では
使ったら駄目みたいです、あなたが外国人なら
よいのかも知れないのですが、日本人の場合は
日本では、日本で販売しているスマホしか
使ったら駄目みたいです。
新たに新品のスマホを日本のお店で購入
しないと駄目だと思います

書込番号:23030656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/06 16:21(1年以上前)

>みなみさわさん
本当は海外のスマホは、日本では
使ったら駄目みたいです、
スレ書くなら、もっと正しく書いたら?
じゃあ観光、ビジネスで日本に来ている外国の方が自国のスマホ持って来たらダメなの?

もっと調べてからスレ書いたら?

書込番号:23030709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/11/06 16:55(1年以上前)

>丸出芭歌さん
日本人ならと書きましたが、外国人は
使ったら駄目と書いていないです

書込番号:23030762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/11/06 17:41(1年以上前)

別に日本人、外国人の区別はありませんよ。

書込番号:23030827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/06 18:07(1年以上前)

■技適
yysong999さんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。


一時的な出張ということであれば、国内では利用してはいけませんので、何らかの方法で処分して、日本版を購入すればよいかと。

>ちなみにドコモのSIMを使っていますが、日本国内だと3G,中国国内だと2G。

FOMA契約のSIMという意味と理解しました。
既出スレッドにもある通り、本機はHuaweiのDSDV機なので通話を含めて利用は出来ません。利用出来るHuaweiのDSDV機は別の3機種のみとなります。
既出スレッドについては、掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「FOMA」等で検索されるとよいです。

Xi契約でSPモードをつけている場合は、SPモードのAPNを設定すれば、普通の使い方なので、通信も利用できる可能性はあります。
違法なので使ってはいけないという問題はありますが。

書込番号:23030868

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/06 18:55(1年以上前)

>みなみさわさん
???
日本理解出来無いんだけど?
てか、国籍関係ねーし!
関係あるの?

書込番号:23030942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2019/11/06 21:26(1年以上前)

日本人でも使っていいそうですよ。
法律でも勉強したらいかがですか

書込番号:23031255

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/11/06 22:13(1年以上前)

技術基準適合マークについて説明しているリンクです。
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inbound/

書込番号:23031355

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2019/11/08 15:02(1年以上前)

技適を既に発売済みの製品で取った例が無いわけでは無いのですが、個人で取るには図面を含め厳しいです。他の産業認定のように、個人が個別認定を取れる何らかのシステム。または大臣認定などの個別認定制度などが出きると良いのですが、難しいでしょうね。

書込番号:23034571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング