『ロック画面のLINE通知に内容と送信者名が表示されない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面のLINE通知に内容と送信者名が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 JUNO98さん
クチコミ投稿数:46件

次のとおり設定しているのLINEのトークメッセージについて、ロック画面の通知に内容と送信者名が表示されません。件数だけ表示されます。

Android
設定→通知→ロック画面での通知→表示

LINE
設定→メッセージ通知の内容表示→チェック入
設定→メッセージ通知→ロック画面での通知→表示

どちらも表示させるには他の設定箇所があるのでしょうか?

書込番号:22908439

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2019/09/08 11:48(1年以上前)

別機種

>JUNO98さん

別機種なので間違っていたら申し訳ありません、顔認証を使用していますか?

設定→セキュリティとプライバシー→顔認証→通知の表示にチェックが入っていたらチェックを消してみてください。

書込番号:22908483

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 JUNO98さん
クチコミ投稿数:46件

2019/09/08 12:00(1年以上前)

解決しました。
顔認証の設定に、写真にもある
「顔が認証されたときにのみ、ロック画面の通知内容を表示します」
という項目があり、これがオンになっていたのでオフにしたら表示されました。
素早い回答、ありがとうございました!

書込番号:22908509

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2019/09/08 12:43(1年以上前)

>JUNO98さん

すでに解決済ですが、Huawei機を利用される場合は、今後も頻繁に質問のある内容で疑問に思うことがあると思います。
Huawei機を利用される場合は、事前にFAQを確認しておくと良いと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq8
>Q.ロック画面に表示される通知に「コンテンツが非表示」や「メッセージは非表示です」と表示されて、通知内容を確認出来ません。
>顔認証を利用している場合に、顔認証をしていない状態で通知を表示させる設定が必要となります。
>設定→セキュリティとプライバシー→顔認証→スマートロック画面の通知(もしくは「通知の表示」)→オフ(オンではなくオフ)
>この設定を行うことで、ロック画面でも通知内容を確認することが可能になります。

書込番号:22908615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング