『はて?どういう縛りがあるのでしょう?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『はて?どういう縛りがあるのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

はて?どういう縛りがあるのでしょう?

2019/10/01 10:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

10月に入り、新機種購入で
OCN 14080円
Y-mobile 21384円
と大きく値引きしてるけど、どういう縛りがあるんでしょう?

書込番号:22959700

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/01 12:09(1年以上前)

goo Simsellerですと、オプション加入で6,380円 (税込)です。今月から、たしか解約違約金が1000円になりましたが、それをするとブラックリスト入りになるようですが。。。

書込番号:22959821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/10/01 12:21(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん
>と大きく値引きしてるけど、どういう縛りがあるんでしょう?

OCNは公式サイト記載通り、以下が変更になっただけかと。

2019年10月1日(火)より、解約金が1000円に、起算月が10日後が撤廃されます。
起算月は、本人確認資料の確認が完了した月となります。10日後というおまけがなくなります。

音声対応SIMにおける解約違約金の料金および起算月を変更
https://www.ntt.com/about-us/information/info_20190927.html

縛り期間は6か月から変更があるような記載はありませんでした。


>沖縄住みさん
>goo Simsellerですと、オプション加入で6,380円 (税込)です。

オプションは3000引き、MNPで追加で5000引きとなります。
そのためオプション加入では、12980円となります。

書込番号:22959847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/01 12:42(1年以上前)

>うっきーさん
オプション加入で、6,380円 (税込)です。12980円にはならないかと、、、事務手数料とか別途必要ですが?
https://item.rakuten.co.jp/goosimseller/p30lite-rs-opt5/

書込番号:22959895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/10/01 12:51(1年以上前)

>オプション加入で、6,380円 (税込)です。12980円にはならないかと、、、事務手数料とか別途必要ですが?

goo Simseller本家の
https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU
ではなく、楽天の話だったのですね。

書込番号:22959915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/01 13:05(1年以上前)

>うっきーさん
失礼しました。本家ではなく楽天店とYAHOO店の方でした。

書込番号:22959943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2019/10/02 18:33(1年以上前)

goosimsellerさんのホームページを見ると、12,800円(税別)でMNP等の割引で最大8,000円引きのようで、その方が安い気がします。
もちろん初期費用もかかりますが。

ただし、初期契約解除に伴う端末価格として
https://simseller.goo.ne.jp/ext/reference_price01.html
が載っています。
短期間で解約をさせないためでしょうが、具体的にどこまでがこれに該当するのかは見つけられませんでした。

書込番号:22962770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/10/02 19:05(1年以上前)

>野次馬おやじさん
>短期間で解約をさせないためでしょうが、具体的にどこまでがこれに該当するのかは見つけられませんでした。

そちらの記載は、解約ではなく、初期契約解除についての案内になると思います。

https://www.ntt.com/personal/signup/mobile/one.html

解約ではなく、初期契約解除手続きを行ったにもかかわらず、端末を返却しなかった場合に、端末代として請求する場合の価格だと思われます。

ですので、解約の時の話ではなく、解除時の話になると思います。

書込番号:22962857

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2019/10/02 20:20(1年以上前)

8日以内なら契約を解除出来るが、その際に端末を返却する義務があるけれど、返却しない場合はこの表の金額を請求します。
という理解ですね。
なるほど!です。

書込番号:22963043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2224件

2019/10/02 22:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
>沖縄住みさん
>野次馬おやじさん
ありがとうございます。
大した縛りじゃないんですね。
バックが大きいだけに思い切った策なのかな?

他社は悩んでるでしょうね。最低契約期間なし、SIMロックもなしだと
機種だけ購入のケースも増える可能性ありでしょうから。
MNOも気が気でない(^_^;ゞ 

書込番号:22963428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/10/03 07:13(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん
>他社は悩んでるでしょうね。最低契約期間なし、SIMロックもなしだと

6か月の期間があります。
昔からとなります。

goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html
>6か月以内に解約すると解約料が発生しますので、7か月目に入ってから解約する必要があります。
※現在は、1000円ではありますが。

■注意事項
オプションの解約は問題ありませんが、主契約を即解約を繰り返すと、以降契約は出来なくなります。
https://simseller.goo.ne.jp/ext/notes_kiyaku.html
>過去にOCNの入退会を繰り返す等転売目的のおそれがある場合や、取引実績その他総合的な与信判断の観点から、注文をお断りする場合や注文確定後にキャンセルさせていただく場合があります。

書込番号:22963898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2224件

2019/10/03 08:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
10月の改定でも6ヶ月の縛りあるんですか?
法的問題ないのかな〜

書込番号:22963967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/10/03 08:25(1年以上前)

>10月の改定でも6ヶ月の縛りあるんですか?
>法的問題ないのかな〜

そのために、問題にならないように、6か月以内の解約金は、1000円に値下げしていると思います。

書込番号:22964001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2019/10/03 10:35(1年以上前)

これってオプション入って、すぐオプション解約しても大丈夫なのかな?
6ケ月以内にオプション解約するとペナルティあるとか?

書込番号:22964191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/10/03 12:33(1年以上前)

>6ケ月以内にオプション解約するとペナルティあるとか?

すでに記載している通り以下になります。
かけ放題は1か月の料金が発生しますが、それ以外で不正請求されたことはありません。
公式サイトへ飛べるようにもしています。

「goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容」を見て頂くと、頻繁にある質問はわかるようになっています。


■マイセキュア(5ライセンス)(税別500円)
マイセキュア(5ライセンス)
>利用開始月の月額基本料は無料です(ただし、利用開始月の申込/解約が複数回行われた際は、請求をさせていただく場合があります)。また、解約月については日割りは行わず1カ月分お支払いいただきます。


■あんしんモバイルパック(税別640円)
あんしんモバイルパック
>利用開始月(お申し込み日の10日後を含む月)の月額利用料は無料です。ただし、利用開始月の申込/解約が複数回行われた際は、請求をさせていただく場合があります。また、解約月については日割りは行わず1カ月分お支払いいただきます。


■ウイルスバスター マルチデバイス 月額版(税別570円)
ウイルスバスター マルチデバイス 月額版
>初月無料期間中に解約した場合、月額利用料金のお支払いは不要です。


■かけ放題(税別850円)
かけ放題
>新規に「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」と「OCNでんわ かけ放題オプション」を同時にお申し込みのお客さまのみ、「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」の申し込み完了月(お申し込み手続きが完了した日を含む月)の月額料金は無料です(申し込み完了月に解約された場合を除きます)。月額料金の無料期間であっても10分超過分の通話料がかかります。その他のお客さまは、申し込み完了月より月額料金がかかります。

書込番号:22964386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2019/10/03 15:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
なるほど。オプションに関しては初月無料分は除いてひと月分を払ってペナルティなしの解約ができそうですね。

キャリアのオプション入って端末割引、で、ひと月分払ってすぐ解約と同じようなものか。

教えてくれてありがとう。

書込番号:22964712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件

2019/10/03 16:43(1年以上前)

となると、1か月で解約するとして
本体:6380
初期手数料:3300
SIM手配量433
月額料金:1760
オプション(マイセキュア):550
ユニバーサル費用:2?
キャンセル料:1000

合計:13425円
で購入できちゃうんですかね。

書込番号:22964793

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/10/03 18:36(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん
>オプション(マイセキュア):550

マイセキュアの方は料金はかかりません。かけ放題(税別850円)の方がかかります。


>ユニバーサル費用:2?

ユニバーサルサービス料は、2019年7月から3円となりました。6か月ごとの見直しとなります。

ただ、ブラックリスト入りをして今後購入できなくなるので、7か月目に解約の方が良いと思いますよ。
今後購入しないことが確定している場合は、解約もありだとは思いますが、お勧めは出来ないですね。

書込番号:22965002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2224件

2019/10/03 19:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
いろいろ情報ありがとうございます。
私はこんなに安くは買えないだろうと9月駆け込みでYmobileで買っちゃいました。2年縛りの我慢です。

書込番号:22965142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hide7370さん
クチコミ投稿数:73件

2019/10/03 19:57(1年以上前)

#22964386

オプション割引目当てにつけるとして
マイセキュアは\250(1ライセンス)と解釈していますが、
なぜ5ライセンス前提のように書かれているのでしょう?

5ライセンス必須のような記載は見つけられませんでした。

書込番号:22965186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/10/03 20:10(1年以上前)

>hide7370さん
>オプション割引目当てにつけるとして
>マイセキュアは\250(1ライセンス)と解釈していますが、
>なぜ5ライセンス前提のように書かれているのでしょう?
>
>5ライセンス必須のような記載は見つけられませんでした。

「goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容」に記載している内容は、
頻繁にある質問をまとめものになります。

あんしんモバイルパックの中には、マイセキュアの1ライセンスが含まれます。
オプションの中には、「マイセキュア(5ライセンス)」が条件になる場合があります。

そのため、頻繁に質問がある内容として記載しています。

その都度、必要になるオプションが違いますので、該当するオプションと照らし合わせる必要があります。

過去何度も質問がある内容について、同じ質問が出ないように纏めたものとなっています。

書込番号:22965225

ナイスクチコミ!0


hide7370さん
クチコミ投稿数:73件

2019/10/03 22:27(1年以上前)

>†うっきー†さん


> 「goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容」を見て頂くと、頻繁にある質問はわかるようになっています。

とうたっておられますが、そこまで言うには私には不十分に思えました。


1ライセンスでいいはずなのに5ライセンス必要なのか?
契約条件を熟読したはずだが自分に見落としがあるのか?

…と私は思いましたし、


#22964793
の例を見ても、その表れではないでしょうか。

書込番号:22965588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/10/04 07:15(1年以上前)

機種不明

>1ライセンスでいいはずなのに5ライセンス必要なのか?
>契約条件を熟読したはずだが自分に見落としがあるのか?

これは、今回のオプションについてはという話ですね。
でしたら、今回のオプションは1ライセンの方でよいですね。

2つある旨の記載をしておいた方がよさそうですね。これについては追記しておこうと思います。


>#22964793
>の例を見ても、その表れではないでしょうか。

たんにみてなかっただけだと思います。

明確に以下の記載をしています。

>■オプションを付けることで割引がある場合があります。
>オプションには無料のものと有料のものがあります。
>マイセキュア,あんしんモバイルパック,ウイルスバスターは即解約でも料金は発生しません。
>かけ放題の方は1か月分は料金が発生します。

みてもらっていれば、マイセキュアの方は無料で、かけ放題の方に料金が発生することがわかります。
マイセキュアの方に料金が発生すると勘違いする要素はなかったと思います。


ちなみに、現在のオプションは添付画像のように、
「かけ放題」と「マイセキュア」になります。マイセキュアは1ライセンスの方になります。明細にも表示されます。

書込番号:22966084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/10/04 07:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

楽天で購入した場合

goo Simseller本機でポイントサイト経由の場合

>2つある旨の記載をしておいた方がよさそうですね。これについては追記しておこうと思います。

以下のように2つ記載しておきました。
>■マイセキュア(1ライセンス)(税別250円)
>■マイセキュア(5ライセンス)(税別500円)


販売期間 2019年10月01日11時00分〜2019年10月16日11時00分の期間中は、goo Simseller本機でポイントサイトを経由するよりも、
楽天で購入した方がお得なようです。ポイント3倍で計算で、税込み21,437円のようです。

書込番号:22966101

ナイスクチコミ!1


hide7370さん
クチコミ投稿数:73件

2019/10/04 13:18(1年以上前)

> たんにみてなかっただけだと思います。

> みてもらっていれば、マイセキュアの方は無料で、かけ放題の方に料金が発生することがわかります。
> マイセキュアの方に料金が発生すると勘違いする要素はなかったと思います。


私が言いたいのはそこではないのですが、思い込みで断定すぎませんか。

料金が発生するか否かの解釈はそうかもしれません(本人しか分からない)が、
5ライセンスだと受け取られているから

> オプション(マイセキュア):550

という試算になったのではという指摘です。



入念に下調べ、過去ログ読み込んでからスレッド立ち上げる方
読んだけど見つけられなかった方
調べずにとりあえず立てちゃう方

いろんな方がいる中である程度類似のトピックや質問が
出るのもやむを得ないと思います。


別にそれら全てに回答する必要はありませんが
誘導し、断定するからにはそれ相応の正確性が必要だと思います。

個人の掲示板ではないのですから、
あまり誘導が過ぎると窮屈さを感じる面もあると思います。

書込番号:22966673

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング