|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
6ヶ月以内の短期解約した事ないですがERROR402が出て申し込みできません。過去に契約や解約繰り返しても違約金支払うような短期解約をしていないのにBLリストになるのですか?
書込番号:23222026 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
エラーの意味は分かりませんが、
もしかして、
P30 liteは売り切れなので、
そういう意味のエラーでは?
書込番号:23222038
1点
在庫ある間に申し込みをいたしましたが昨日から同様のERRORが出てネットで調べてもBLに入っている(短期解約したことないのに)みたいな事を記載されていました。違約金かからない6ヶ月も以降に解約を繰り返してもBL行きになるのかなと。同様の方がいればと思いまして
書込番号:23222052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドラゴンヒートさん
こんにちは。
ご覧になっているかもしれませんが、下記スレで情報交換がされています。
goo Simseller(OCNとのセット)のブラックリスト入りについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23196772/#tab
未読でしたら一度お読みになってみては。
書込番号:23222053
4点
ありがとうございます。規約が厳しくなったのですね。端末を安く購入できるので助かっていたのですが…
書込番号:23222085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドラゴンヒートさん
お気の毒さまです。
総合的判断で「エラーコード402」になるらしいですが、その判断基準がなかなか分かりません。
差し支えなければ、goo Simseller(OCNとのセット)での 購入・契約時期、解約時期を教えてください。
書込番号:23222205
2点
カスタマーサービスに理由を内容を伝えてカード番号などを聞かれて、契約させるかなどの審査的なものを行うそうですので2〜3日のくらいかかるそうです。
BL行きの理由は過去に短期間で入退会を繰り返す契約者みたいですが詳細を教えてくれません。6ヶ月以降の解約者でもBLに入るなら最低利用期間を伸ばすとか教えてくれればわかりやすいですけど、基準は教えてくれませんでした。
カード番号を聞かれたので別のカードを持っている方は試せるかもですね。
書込番号:23222265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
別のカードで402回避しても、その後の審査でNGになります。
書込番号:23222287 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
昨年の 10月の初め頃までは、
複数回線保持して、7か月目に1回線解約して新たに1回線新規契約する、
これを繰り返す事が可能でしたが、
新料金プラン登場後は、それを「短期間に契約と解約を繰り返す」と判断される様で、
gooSimsrllerの、端末購入の段階までは手続きが進みますが、
OCN の SIM契約のところで、
『正常に手続きが完了出来ませんでした。エラーコード 402』
となってしまいます。
書込番号:23222964
3点
私の場合「契約数の上限」(最大5契約まで)でキャンセルされました。
参考まで
書込番号:23223148
5点
>『正常に手続きが完了出来ませんでした。エラーコード 402』
正しくは、以下の通りです。
>申し訳ございません。お手続きを正常に終了することができませんでした。
>お手数をおかけいたしますが、NTTコミュニケーションズ カスタマーズフロントへお問合せください。
>(エラーコード:402)
一度、エラーコードが出ても、その後、エラーコードを回避できた事例(但しその後、システム以外のチェックで断りのメールが届いた)もあるようです。
今後、間隔を置いて、再チャレンジを行ってみる予定です。回避可能になるかどうかの検証のため。
詳細については、すでに記載されている、以下のスレッドで、今後も情報交換されると思いますので、
本機に関係ない話題については、以下のスレッドに参加されるとよいです。
goo Simseller(OCNとのセット)のブラックリスト入りについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23196772/#23196772
ガイダンス案内で、オペレーターの方に、つなぐ手順は#23197802に記載しています。
納得できない人は確認されるとよいです。総合的判断で契約出来ない旨を教えてくれます。
書込番号:23223209
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 13 | 2025/01/23 10:34:01 | |
| 8 | 2025/01/06 20:30:47 | |
| 2 | 2024/09/15 22:03:55 | |
| 7 | 2024/03/16 17:43:06 | |
| 11 | 2024/01/31 8:10:43 | |
| 8 | 2023/12/28 5:28:15 | |
| 16 | 2023/11/06 7:21:11 | |
| 10 | 2023/12/06 13:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










