『OSがバージョンアップできません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSがバージョンアップできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSがバージョンアップできません

2025/01/06 17:08(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

【困っているポイント】
OSのアップデートができません。

【使用期間】
2〜3年

【利用環境や状況】
Wifi利用

【質問内容、その他コメント】
EMUIバージョンが9.1.0
Androidバージョンが9
から一切アップデートできません。
どうやったらいいのでしょうか?
スマホに詳しくないので、
やり方を教えてください。

書込番号:26026879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2025/01/06 17:22(9ヶ月以上前)

古い機種なため、もうバージョンアップはされませんよ?

書込番号:26026894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1123件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/01/06 17:24(9ヶ月以上前)

>面白グッズ大好きさん
2024/12/31でサポート終了しています。
※「サポート終了」とは、「修理」「アップデート」等のサポートが終了することを指します。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp15938700/

書込番号:26026897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3207件Goodアンサー獲得:428件

2025/01/06 17:27(9ヶ月以上前)

https://consumer.huawei.com/jp/support/hisuite/

システムアップデート

HUAWEIスマホのシステムバージョンのアップデートとロールバックができる

これでできなきゃサポ終了で無理なんじゃないですか

書込番号:26026901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件

2025/01/06 17:31(9ヶ月以上前)

>香川竜馬さん

そうなのですか?
ただ、
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/p30lite/
によると、10まではアップデート可能なようなのですが
私の場合は9のままなのです・・・。

書込番号:26026910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2025/01/06 17:37(9ヶ月以上前)

>sandbagさん

そうだったんですね・・・!
知りませんでした。
しかし、そうなると最終版のOSって
バージョンいくつになるのでしょうか?

書込番号:26026917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2025/01/06 18:20(9ヶ月以上前)

皆さま、ご返答ありがとうございます。

>ヘイムスクリングラさん

ご案内頂いたアプリを試したのですが、
私のやり方に問題があるのかわかりませんが
スマホを認識してくれません…。

書込番号:26026963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3207件Goodアンサー獲得:428件

2025/01/06 18:41(9ヶ月以上前)

(ファイル転送または写真の転送をクリックし、HDBをオンにする)

これやりました?

書込番号:26026998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2025/01/06 20:30(9ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

先程の時にはやっておりませんでした(汗)

ご案内頂いた通りやりましたところ、認識されて
バージョンを10にはすることができました。

今年に入っていきなり動作しなくなったアプリが
あったのですが、これで試したところ
無事に動作確認できました。
古いスマホですが、これでまた少し延命が
できたように感じます。
ありがとうございました♪

お答えを下さった皆様に感謝します。
(※これにて、当質問は一旦解決済みにさせて頂きます。)

書込番号:26027138

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング