iPod touch 第7世代 [128GB]
- 4型Retinaディスプレイを搭載した、iPod touchシリーズの2019年モデル(容量128GB)。
- 「A10 Fusionチップ」の搭載により、第6世代の従来モデルと比べてパフォーマンスが最大2倍、グラフィックス性能が最大3倍向上している。
- ゲームの動きがよりなめらかになったほか、拡張現実(AR)体験、グループFaceTime機能でもすぐれたパフォーマンスを発揮する。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 5月下旬
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第7世代 [32GB]
【困っているポイント】
音楽再生アプリ デフォルト変更の仕方がわからない
【使用期間】
2ヶ月
【利用環境や状況】
車に有線接続しています
【質問内容、その他コメント】
音楽再生アプリのデフォルト変更は可能ですか?
車載プレイヤーとして使っています
ホンダオデッセイのインターナビにはiPodのアイコンがあり
エンジンをかけるたびに自動で立ち上がり再生はしています
接続は有線接続です
困っているのは
初期設定で入っている再生アプリの音質が気に入らなくて 他の音楽再生をインストしていますが
エンジンを掛け直すたびに初期設定の再生アプリが使われ アプリを立ち上げ直す手間がかかっています
再生アプリが毎回更新されることで 同じ曲から聴き直すことにもなっています
デフォルト設定を変更し再生アプリを固定する方法はあるのでしょうか?
アップルの製品を使うのはこちらが初めてでわけがわからず困っております
宜しく御願いします
書込番号:24649813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Apple製品は触ったことないです。
「iOS 14.5 デフォルト 音楽アプリ 変更」でネット検索すると、
変更方法がヒットしますが、期待するものでは無いと思います。
有線接続(USB?/AUX?)に拘る必要がないなら、Bluetoothや
USBメモリやSDカードが使えるカーナビであれば、それらに音楽
ファイルを入れて再生するのが簡単だと思います。
うちは、車種もカーナビも違いますがUSBメモリで再生しています。
書込番号:24650095
0点
第5世代をサイバーナビで使用していて、つい先日楽ナビに入れ換えました。
おそらく、ナビ側で操作できるのに対応しているのが純正アプリのみで、任意のアプリに変更できるようなものではないと認識しています。
(無数にあるアプリに対応しきれないでしょうから。)
純正以外はBluetoothで繋いでiPod側で操作するしかないのではないかと。
因みに、ナビの入れ換えに伴って、プレイリストの再生の順番も五十音順に変わりました。
変更できるのか確認中ですが、こういった点からもナビ側での操作には本体が対応しているOSやアプリでないとムリなんじゃないでしょうか。
書込番号:24650332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デフォルト設定を変更し再生アプリを固定する方法はあるのでしょうか?
現状では確実に固定する方法はない、と考えてよいかとおもいます。
>アップルの製品を使うのはこちらが初めてでわけがわからず困っております
宜しく御願いします
2代目iPodから使ってますが、デフォルト再生アプリを変更できるガジェットを
作るようなメーカーとも思えないです。
なので変更できないのが平常運転に思えます。
書込番号:24650347
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第7世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/26 7:44:29 | |
| 0 | 2022/08/24 20:51:43 | |
| 4 | 2022/05/23 18:29:53 | |
| 4 | 2022/05/30 20:53:24 | |
| 13 | 2022/04/08 19:47:30 | |
| 1 | 2022/03/22 8:50:18 | |
| 4 | 2022/03/16 6:51:58 | |
| 9 | 2021/12/12 3:37:08 | |
| 2 | 2021/11/14 18:55:59 | |
| 4 | 2021/10/03 8:43:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








