『テザリングするとインターネットなしになってしまう』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングするとインターネットなしになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:179件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

教えて下さい。
ワイファイテザリングをして、パソコンをインターネットに接続したいのですが、うまく行きません。
接続はできるのですが、ワイファイマークのところにビックリマークが表示されて、インターネットなしと表示されます。
複数の端末で試したのですが、全て同じ結果になります。どうすればインターネットに接続できるのでしょうか。わかる方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:23679813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2020/09/22 13:07(1年以上前)

>まうくんさん
使用してるSIMが何か不明なので何とも言えません

APN設定のAPNタイプで"tether"が抜けてる可能性が考えられます

書込番号:23679849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2020/09/22 13:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん
早速のコメントありがとうございます。
初歩的な質問ですいませんが、APN設定はどこで設定するのでしょうか

書込番号:23679864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2020/09/22 13:17(1年以上前)

>まうくんさん
それかPC側で指定するパスワードを間違えてると言う事は無いですか?

書込番号:23679867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2020/09/22 13:21(1年以上前)

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。接続済みのなるのでパスワードを間違えていることはないと思います。念のため確認してみます

書込番号:23679877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2020/09/22 13:22(1年以上前)

>まうくんさん
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→アクセスポイント

でAPN設定の中身に入ります

書込番号:23679878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/22 13:29(1年以上前)

>まうくんさん

Android10へのアップデートで不具合出てる人多いですが
最近、アップデートされていませんか?

パソコンならWi-Fiテザリング不具合解決になりませんが
USBテザリングがロスなく簡単でいいと思います。

複数端末がパソコン端末なのか、スマホ端末なのかで推測が変わってきます。

書込番号:23679888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2020/09/22 13:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
APN設定ですが、mineo Aプランが設定されていました。このあとどうすればいいのでしょうか

書込番号:23679889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2020/09/22 13:35(1年以上前)

>まうくんさん
mineo Aの選択は正しいですか?

正しく無いなら契約SIMのAPNを選択して下さい

mineo Aなら中身のAPNタイプを調べて下さい

書込番号:23679898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2020/09/22 13:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
mineo Aプランは正しいです。中身を確認しました。APN設定が何も設定されていませんでした。ここにtetherを設定すればよいですか

書込番号:23679919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2020/09/22 14:09(1年以上前)

>まうくんさん
それで良いです

書込番号:23679959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2020/09/22 14:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん
APNタイプですが、何も設定されていませんでした。tetherと入力したのですが、設定は保存されないようで、次に開くと何も設定されていませんでした。他にtetherを設定する箇所は特にありませんでした。どうすればいいのでしょうか。

書込番号:23679960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2020/09/22 14:17(1年以上前)

>まうくんさん
APNタイプ、と言う項目は無いですか?

default,suplなどは存在すると思いますけど

書込番号:23679979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2020/09/22 14:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
APN設定は保存できましたが、スマホのほうがインターネットにつながらなくなりました。テザリングもだめでした。インターネットなしです。
どうしたらいいのでしょうか。わかりましたら教えて下さい

書込番号:23679981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2020/09/22 14:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
mineo Aプランの中にAPNタイプがあるのですが、default,suplなどが存在しません。場所が違うのでしょうか。

書込番号:23679996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2020/09/22 14:37(1年以上前)

>まうくんさん
default,supl,tetherを登録して下さい

書込番号:23680012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2020/09/22 14:43(1年以上前)

>まうくんさん
なおかつ

ベアラー←LTE
mvnoタイプ←SPN
mvno値←KDDI

を指定して下さい

書込番号:23680024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2020/09/22 14:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
なおかつをやったところつながりました。本当にありがとうございました。最後までご親切に接していただきありがとうございます。助かりました。感謝です。

書込番号:23680036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2020/09/22 18:08(1年以上前)

>Taro1969さん
コメント頂いていたのに気づかず申し訳ありませんでした。APNタイプの設定で無事つながるようになりました。コメントありがとうございました。

書込番号:23680505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 オクテック ガレージ 

2021/01/06 14:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>まうくんさん

私も長い間テザリングできず困っていました。
APNタイプですがtetherではだめで、default,suplと設定し、ベアラー;LTE、mvnoタイプ:SPN、mvno値:KDDI(これは設定されていました)と設定することで無事テザリングできるようになりました。
入力変更するだけで保存できると思っていたため、画面を抜けて再確認すると設定前の状態に戻ってしまい、どうやれば設定できるのかと悩みましたが右上のボタンで保存しなければならないことが分かり、うまくいきました。
本当にありがとうごうございました。

書込番号:23891938

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング