『docomo』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SIMフリー

6.4型の有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

docomo

2019/07/06 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

docomoのシムで使用できますか

書込番号:22780160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/07/06 14:06(1年以上前)

SIMフリーなので他社ネットワークで利用はできても、au向けGalaxy A30と共通端末でauネットワークに最適化されてるため、対応周波数から場所によっては圏外だったり不安定だったりする可能性がありますよ。

Galaxy A30の対応周波数 LTE B1/3/18/26/41、3G B1
ドコモが利用している周波数 LTE B1/3/19/21/28/42、3G B1/6/19

auネットワークで利用するのが一番無難です。

書込番号:22780175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2019/07/06 14:36(1年以上前)

このスマホにドコモSIM使うためにはSIMロック解除
必要ですが
周波数的にドコモに最適化されてないのでお勧めしません

ドコモで今年秋モデルあたりでAシリーズの
スマホ発売する予定はありますそこまで待ったらいかがですか。

書込番号:22780223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/06 14:47(1年以上前)

>mjouさん

この端末はsimフリーなのでロック解除は必要ありません。

書込番号:22780238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/07/06 15:04(1年以上前)

>mjouさん

Galaxy A30 SCV43は、au、au MVNOであるUQ mobileとJ:COM MOBILEから発売されてます。
au版はSIMロックが施してありますが、UQ mobileとJ:COM MOBILEはSIMフリーです。

そのためNine Inch Nailsさんもコメントされてますが、SIMロック解除は必要ありません。というかSIMフリーなのでSIMロック解除自体できませんが。

書込番号:22780258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2019/07/06 16:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>Nine Inch Nailsさん
思いっきり勘違いというか板違いというか
auのA30は所有しています
てっきりau版の書き込みだと思っていました
SIMフリー版があったのですね
当然UQで発売しているA30はSIMフリーは知っています
失礼しました

書込番号:22780395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SIMフリー
サムスン

Galaxy A30 SIMフリー

発売日:2019年 6月上旬

Galaxy A30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング