OLYMPUS Tough TG-6
- 水深15mの水中撮影も可能なタフ性能を備えたコンパクトデジタルカメラ。防水・防じん、耐衝撃、耐荷重、耐低温、耐結露性を備えアウトドアに最適。
- 明るく高性能なF2.0レンズ、裏面照射型CMOSセンサー、画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載し、高画質を実現している。
- 最短1cmまで被写体に近づいて接写できるバリアブルマクロシステム、充実した水中撮影モードと水中でも使える新フィッシュアイコンバーターを搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1623
OLYMPUS Tough TG-6オリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2019年 7月26日
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6
お教えください。
テントウムシからカメムシサイズの写真を撮るためこのカメラの購入を考えています。
同時に購入すべきオプション品は、LEDライトガイド(LG-1)かフラッシュディフューザー(FD-1)のどちらが良いでしょうか?
説明書をダウンロードして読んでみましたがよく分りません。よろしくお願いします。
手持ちでの撮影しか考えていません。
書込番号:24733472
0点
自分は
ライトは使いません
フラッシュのほうを使います
どちらも照らしますが
フラッシュじゃないと止まりません
フラッシュは元は止める為に発明されたのです
書込番号:24733515 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
LEDライトガイドは連続照射可能と思いますので、じっくり構図取りができます。
また、動画にも対応かと思います。
一方、フラッシュディフューザは本体フラッシュ瞬間発光ですので、静止画専用。
但し、短時間発光で明るさは優位ですね。
書込番号:24733517
2点
以下の公式FAQに詳しく書かれていますので参照してみてください。
Q: LED ライトガイド LG-1 と フラッシュディフューザー FD-1 の違いを教えてください。
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=006248
書込番号:24733531
2点
FD-1の効果に関しては以下のリンクの内容の通りですね。ともかく明るく太陽光に近い感じでキラキラ、ISOも下がってシャッタースピードも上がりますからノイズもブレも少ない質の良いマクロ写真が撮れると思います。
https://kakakumag.com/camera/?id=3990
LG-1に関してはあまり役に立つ写真ではありませんが、明るさはそれほどでもないのと色温度が高い青白い発光なのでスカッとした写りにはなり難いんじゃないのかなと言った所です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012586/SortID=17736991/#17749114
書込番号:24733556
![]()
3点
皆様、ありがとうございました。
すごく参考になり、助かりました。
フラッシュディフューザー FD-1
を購入することにします。
本当にありがとうございました。
書込番号:24733626
0点
>亀麻呂さん
過去に違いが紹介されています。
ちなみに、私は光量が必要なケースが多いのでFD−1を買いました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000016185/SortID=19772606/
書込番号:24733695 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/16 20:51:46 | |
| 0 | 2025/05/17 19:59:45 | |
| 9 | 2025/05/08 18:08:13 | |
| 6 | 2025/03/01 10:41:05 | |
| 10 | 2025/01/18 18:48:53 | |
| 0 | 2024/09/26 23:26:22 | |
| 2 | 2024/08/22 7:50:45 | |
| 8 | 2024/04/20 21:34:44 | |
| 0 | 2023/11/18 15:41:12 | |
| 5 | 2023/10/25 13:33:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








