OLYMPUS Tough TG-6
- 水深15mの水中撮影も可能なタフ性能を備えたコンパクトデジタルカメラ。防水・防じん、耐衝撃、耐荷重、耐低温、耐結露性を備えアウトドアに最適。
- 明るく高性能なF2.0レンズ、裏面照射型CMOSセンサー、画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載し、高画質を実現している。
- 最短1cmまで被写体に近づいて接写できるバリアブルマクロシステム、充実した水中撮影モードと水中でも使える新フィッシュアイコンバーターを搭載。
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6
TG-6で連写をしようとすると
バッレリー残量の右横にSDカードのアイコンが点滅して
連写ができません
連写の仕方を教えてください
書込番号:25246889
0点
>srmkaさま
液晶左上 電池マーク横のSDカードマークはカード書き込み中に表示されます。
現在お使いのSDカードが分かりませんが、それより書込み速度(記載があれば最低持続書込み速度)が速いカードに変更することで改善されると思います。
uhs-iiは対応してませんので、uhs-i以下でコスパ良いものでOKかと思います。
書込番号:25246917 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
srmkaさん こんにちは
バッファ切れ起こしているように見えますので 撮影時の画像の大きさ小さくしたり SDカード書き込みスピードの速いものにするなど対応する必要が有るように思います。
書込番号:25246924
4点
>srmkaさん
UHS-I U3 V30と表記されている
SDメモリーカードを使って下さい。
microSDカードは止めましょう!
書込番号:25246962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こんにちは、
>もとラボマン 2さんが書かれてる画像サイズを小さくするには、仕様書の記録画像サイズを例えばJPEG1280×960などに
変更してみてください。
カードの書き込み速度は、10M/secなど記載されてると思いますので数字の大きなものをお使いください。
UHS-I U3 V30等
書込番号:25246978
1点
>srmkaさん
新たなメモリーカードの購入は【確実】最優先で。
粗悪な模造品を掴まされないように、例えばアマゾンのマーケットプレイスなどは自粛して(オークションなどの個人売買は論外)、
老舗の【マトモな販売店】で、品質の評価が高い キオクシア(旧東芝)や Sandiskの、たとえばこ【V30】の表記のあるものを買ってください(^^;
書込番号:25247024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>srmkaさん
SDカードの書き込み速度が遅いからではと思いますので現状のSDカードがわかれば判断しやすいように思います。
書き込みが遅いカードなら追加してはと思います。
【 サンディスク 正規品 】
SDXC Class10 UHS-I U3 V30
SanDisk Extreme SDSDXVA-128G-GHJIN
https://amzn.asia/d/8V9fqda
書込番号:25247186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現状のSDカードの仕様を明示しておくほうが良いかと。
(とりあえず、型番など)
仕様以外の隠れた問題があるかもしれませんし(^^;
書込番号:25247300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/16 20:51:46 | |
| 0 | 2025/05/17 19:59:45 | |
| 9 | 2025/05/08 18:08:13 | |
| 6 | 2025/03/01 10:41:05 | |
| 10 | 2025/01/18 18:48:53 | |
| 0 | 2024/09/26 23:26:22 | |
| 2 | 2024/08/22 7:50:45 | |
| 8 | 2024/04/20 21:34:44 | |
| 0 | 2023/11/18 15:41:12 | |
| 5 | 2023/10/25 13:33:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











