炊飯器 > 象印 > 極め炊き NW-JU10
こちらの商品の購入を検討中です。
黒色でデザインがよく、五万円以内で美味しく保温もできるものを探しております。
味には好みがあると思いますが、この商品ならデザインもよく、「わが家炊き機能」で調整可能かと考えております。使い方として朝の7時に炊いて、そのまま保温して夜19時に食べたいのですが、どの位美味しさはキープできますか?
東芝の真空がいいとの情報もありますが、デザインも考慮しているので選択肢としてはないです。
書込番号:23354881 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>umeume777さん
せいぜい5時間ほどで、味は落ちていきます。
冷凍するのが一番です。
書込番号:23354890
2点
>umeume777さん
>使い方として朝の7時に炊いて、そのまま保温して夜19時に食べたいのですが、どの位美味しさはキープできますか?
まったく食べれない味というわけではないので、普段から同様の時間保温したお米を食べているのなら許容範囲だと思います。
書込番号:23355496
1点
予約で炊く時点で間違いなく炊き上がりの味は悪くなります。
(米の浸水時間が長くなり過ぎて、米の潰れやべちゃつきのもとになります。)
さらに長時間保温はダメ押しですよ。
(保温時間が長くなれば長いほど御飯は確実に不味くなります。)
朝は何かと忙しいので、夜に炊いて余らせて保温はせずに冷蔵か冷凍。
朝はレンジでチンしてから食べるのが良いですよ。
書込番号:23356717 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「象印 > 極め炊き NW-JU10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/22 7:59:37 | |
| 5 | 2020/09/21 18:35:39 | |
| 0 | 2020/07/08 21:34:26 | |
| 2 | 2020/06/17 17:09:39 | |
| 0 | 2020/06/01 20:56:30 | |
| 2 | 2020/05/18 6:00:07 | |
| 0 | 2020/05/16 0:50:26 | |
| 2 | 2020/05/04 15:16:46 | |
| 0 | 2020/04/29 18:13:44 | |
| 4 | 2020/04/25 5:32:00 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








