『CPU負荷がかかっていない時のCPUファンの動作』のクチコミ掲示板

2019年 7月18日 発売

FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル

  • 左右約7.7mm幅のすっきりとした狭額縁液晶ディスプレイを採用した、17.3型ワイドオールインワンノートPC。
  • ONKYOと共同開発のスピーカーを搭載。さらに、Diracが提供する音響補正技術により、リビングが臨場感あふれる空間に早変わりする。
  • 第9世代インテルCorei7プロセッサーを搭載。PCIe接続に対応した約256GBのSSDと、約1TBのHDDのデュアルストレージを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2019年 7月18日

  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル

『CPU負荷がかかっていない時のCPUファンの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル

クチコミ投稿数:5件

はじめて投稿させていただきます。
こちらのパソコンの購入者ですが、購入当時よりソフトを起動していない定常状態時(何もしていない時)やCPUに負荷がほとんどかかっていない時のCPUファンの動作が気になっています。
動作としては5秒周期でにCPUファンが回ったり止まったりを永遠と繰り返します。4秒ほど回転して1秒ほど停止する状態です。
ソフトなどを立ち上げたりしてCPUに負荷をかけるとファンは止まることなく随時回転し、高負荷になるとそれなりに回転数や音も大きくなるので、きちんと反応はしてくれています。
単にネット閲覧などでCPU負荷があまりかからない時の周期的なファンの音が非常に耳障りなのですが、皆様のパソコンも同様の仕様なのでしょうか?

書込番号:23518081

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/07/07 15:59(1年以上前)

タスクマネージャーを起動させ、プロセス、パフォーマンスでCPU使用率はどうなっているでしょうか。
(アップしている画像はDELLのノートPC)

書込番号:23518118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/07/07 16:19(1年以上前)

ファンが回転するのはCPUの温度を下げるためです。
PCの底部に埃が貯まっていたら、掃除すればマシになります。
もしそうでなかったら、外から冷やすアイテムを使うのも手です。
https://my-best.com/934

書込番号:23518152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/07/07 16:29(1年以上前)

Intel Core i7-9750H @ 2.60GHz はTurbo Speed: 4.5 GHzと

TDPが45Wの爆熱CPUですのて、ファンの回転は我慢するしか

ないかな、電源プランのパフォーマンスはバランスで...

書込番号:23518169

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/07/07 16:47(1年以上前)

人の聴感というのは個人差が大きくて同じにはなりません。
仕様通りの音だったとして、それが他の人には大して気にならないが貴方にとって耳障りに聞こえるという可能性はあります。

それを判断出来るのはメーカーの修理担当の人だけです。
他の人が判断しても意味はありません。

書込番号:23518205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/07/07 17:49(1年以上前)

ユーチューブで検索
https://www.youtube.com/results?search_query=FMV+LIFEBOOK+NH90%2FD2++%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3

参考に、なりそうなのが...

書込番号:23518340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/07/07 19:31(1年以上前)

再生するCPUファンの音

再生するCPUファンの音

作例
CPUファンの音

作例
CPUファンの音

キハ65様
ありがとうございます。

CPU 数%程度でパソコンが大して熱を持っていないときの音を録音してみました。
そのときの画面とCPUファンの音です。

吹き出し口間近での録音と吹き出し口から少し離れた場所での録音です。

書込番号:23518536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/07 20:10(1年以上前)

https://ascii.jp/elem/000/001/897/1897791/4/

色々ネット検索してみて上記サイトを見つけました。このパソコンの開発者インタビューです。
以下文章添付
「もちろん、冷却と静音にもこだわっています。前の機種よりファンを大型化し、ゆっくり回して冷やす配慮をしています。人は音の変化量に敏感で、ファンの回転が上がったり下がったりで音が変化すると違和感を覚えるので、なるべく大きいファンでマックスとミニマムの差を縮めて急激な変化をしないようにしています。」


上記のように開発者の方がファンに関して結構こだわりを持たれておられるようですので、CPUファンが5秒ごとにファンが回って急に止まるを繰り返す動作を良しとされたかどうかは疑問です。実際このパソコンは低回転、高回転ともにファンと音は大きいですが、ファンがずっと回っている限りでは特に不快には思いません。

ちょっと話が脱線しましたが同様の動作の方はおられますか?こういう仕様なら仕方がありませんが・・・・

書込番号:23518622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/07 20:19(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。埃は貯まってはいないと思うのですが・・・。冷やしてみます。

>QueenPotatoさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

>uPD70116さん
ありがとうございます。その通りだと思います。
単純な探究心で、これが仕様であるのかどうか、同じように感じておられる方がいるのかどうか知りたかった次第です。すみません

書込番号:23518640

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/07/07 20:47(1年以上前)

いや、イマドキ珍しいね。

書込番号:23518711

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/07/07 20:49(1年以上前)

>ちょっと話が脱線しましたが同様の動作の方はおられますか?こういう仕様なら仕方がありませんが・・・・

ファンの回転軸劣化 → 電圧下がると止まっちゃう → 暖まって来たら電圧上がって回転再開 →冷えたら電圧下がってまた止まる

かもしれない。

つまり、意図しない動作かも。

書込番号:23518715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/07/07 23:10(1年以上前)

私も同機を使用していますがヒューン・ヒューン常にうるさいですね
CPUが9750Hなので諦めています
AH53のi7 8565Uの機種も使っていますが低電圧だけあって静かですね。

私も開発者の静音のこだわりの記事を見た事がありますが
今まで使ったノートPCでは1番煩いと思いました。
諦めたら最近慣れてきました。
まぁゲーミングノートで使うようなCPUをこのようなホームノートで使っていますからね。

書込番号:23519020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/07/08 08:49(1年以上前)

>ムアディブさん
ご教授頂きありがとうございました。
勉強になります。

>Nまこちんさんさん
ありがとうございます。
正直このパソコンのようなCPUファン設定のパソコンに出会ったことが無かったもので、ファンの動作にびっくりしました。恥ずかしながら初期不良を疑ってしまったところです。他の方も同様な動作であるようなので安心致しました。
しかし、販売するにあたりもうちょっとどうにかならなかったのか・・・ せめて止まらずに回り続けてほしいです。
実物を見ずにネットで購入してしまったことが愚かであったと猛省しております。良い勉強になりました。

書込番号:23519477

ナイスクチコミ!0


puku333さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/22 15:51(1年以上前)

>初心者KandYさん
気になったので投稿させていただきました
私も購入してファンが煩く修理に出したところ不良品だったのかファンを取り替えましたとの事で戻ってきました。交換したせいかファンの音は落ち着きました

使用してないで立ち上げてるだけでも何度も回転音が鳴り煩く使用すると更にうるさくなっていました

久しぶりにパソコンを変え買えしたので今のパソコンはこんなもんかと思っていたのですが
テレワークになり会社のパソコンと比べたらあまりにもうるさすぎたので不思議に思ったので

まだうるさいようなら一度保証内のうちに見てもらったほうが良いかと思います。

書込番号:23615264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/17 17:28(1年以上前)

>初心者KandYさん

先月中古機として本機購入しました。
>Nまこちんさん の仰るように”ヒューン・ヒューン”とFan回転音(約3sec、休止約1sec) が常時続きますので深夜はうるさいですね。

本機特有?の音のようですので諦めるしかないようですね。
NotePCは底部から吸引し、側面から排気しています。私は、少しでも冷却効果Upのため、底面に割り箸を張り付け底面Upをしています。‥‥それでも特有のFan回転音は常時出ています。

本機購入時、HDD無しとなっていたのですが、裏蓋をはぐると存在していました。富士通さんに相談したところ、保証期間内(3年間)との事で無償修理になるとの話、で島根のセンターに送った(回収)。しかし、点検結果はHDD接続ケーブルが抜けており一部断線もしているとのこと。‥‥で有償扱いになり、部品代+修理技術料=約17K\掛かってしまいました。
結局、もう少し金額Upすれば、FMV工場再生品が買えたかも。残念。

それはそれとして、17”LCDは広くて良いですね。満足です。



書込番号:24026465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月18日

FMV LIFEBOOK NH90/D2 2019年7月発表モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング