Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
- 旧モデルの約2.5〜6.5時間に対して約4.5〜9.0時間と、バッテリー持続時間が長くなった、2019年8月発売の新モデル。
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモードを備える。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイを始められる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3741
Nintendo Switch 2019年8月発売モデル任天堂
最安価格(税込):¥33,980
[グレー]
(前週比:-497円↓
)
発売日:2019年 8月30日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2019年8月発売モデル
ひとまず手元に届いたら、ご自身で全ての機能が不良なく使えるか確認したほうがいいですよ。
組み上がった後の動作確認等はしていないのではないかという疑いを今回持ちました。
私は任天堂ストアで買いましたが、SDカードを挿しても認識されない初期不良品が届きました。
所持していたliteのほうでは問題なく認識されていましたので、SDカードの故障でもありません。
カスタマーの対応も悪く、開封直後、SDカードに問題ない事は確認済み、本体システムも最新だという事を伝えても、頑なに初期不良と認めようとせずに本体交換対応ではなく故障した時と同じ修理のルートにのせようとしてきます。
最終的に、「そちらとのやり取りでは進展がないので消費生活センターと相談の上で対応します。」という旨を伝えたら「電話対応させていただきたい」と言い出し、トントン拍子で交換対応になりました。
書込番号:24102135 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
初期不良時の対応については、それは無条件で新品交換をしてくれる方がユーザーにとっては有り難いのは言うまでもありませんが、昨今必ずしもそうはしないメーカーが増えているのも止むなきかなとも思う。
が、
〉最終的に、「そちらとのやり取りでは進展がないので消費生活センターと相談の上で対応します。」という旨を伝えたら「電話対応させていただきたい」と言い出し、トントン拍子で交換対応になりました。
これは問題あるでしょう。
対応に一貫性がないと言う事は、相手によっては対応を変えていると言うことです。
法に許された範囲であれば、対応を決めるルールはメーカー側にあるが、最低限の公正性が守られないのであればルールが間違っているとしか言いようがない。
メーカーとして、恥ずべき行為だと思う。
書込番号:24102408
10点
確かにやむなき場合もあるとは思います。
そもそも不良だと判別できる手段や説明が出来なければ、どうにも向こうも対応できませんしね。
ただ
•無料での修理は◯回まで
•何にも分からそうな相手だし金取れそうなら取ってやれ
というのもありますし、初期不良は相手の不手際。という線引きは必要だと思われますよ。
相手の不手際に対して、こちらが「修理お願いします。」なんて手続きして手間をかける必要がないですから。
友達とのやり取りではなく、あくまでビジネス上でのやり取りですからね。
ですから、あなたの仰っているように対応を変えるのも良くない事です。
ただ初期不良の対応として不適切ではあるから、対応せざるを得なくなった。と推測します。
書込番号:24102461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分の時は、任天堂サポートの対応は
良かったですよ。自宅から発送して
一週間で返ってきて丁寧に梱包してくれてました。
修理費用も、思っていたより割安だったし。
書込番号:24103310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ただ、スレ主さんのケースの場合
SDカードは、メーカーの違い等の相性が
あるのでどちらとも言えないし、
認識しない、するは悪魔の証明なので
一概に第三者が言えないですね。
書込番号:24103312 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それはもちろん、他のSDカードも試されたのですよね?
まさか試さずに文句言うわけないですからね、普通。
メーカー側としても調べなければなりませんから、電話で交換を求めても受け付けないでしょう。まず店に出すべきです。
メーカーは信用できるかわからない事でいちいち交換していたら悪用されるのは目に見えています。
悪質なクレーマーと思われたくなければ冷静に対処するべきでしたね。あなたの今回の行動で更にサポートが厳しくなるかもしれませんね。
書込番号:24103435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そういうのもあって、PCやスマホではなくSwitch liteで認識の有無を確認したんですけどね。
あと、使えるというクチコミがあがっているSDカードを選択してますしね。使えないというパターンのクチコミはSDカードの故障しかありませんでした。
私の中では、そういうのを確認できる範囲で確認して選択するものだと思ってますよ。
書込番号:24103441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もちろん確認で使ったSwitch liteに元々挿れていたSDカードも試しましたよ。
まあ、認識はされませんでしたが。
書込番号:24103444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードは、元々そんなに信頼性のおける
記憶媒体ではありません。
相性もあるし、個体差もある。
品質もバラバラだし。
書込番号:24103493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、悪魔の証明の件ですが、それはユーザーにとっても同じ事なのは、もちろんお分かりですよね?
それに対して、私は〈ユーザーの目線〉で対応が悪い。と書いたわけです。
批判している方々が、どちら側の人間かは私には分かりませんが、少なくとも1ユーザーの私が〈任天堂側の目線〉でクチコミを書く必要性はないですよね?
書込番号:24103500 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あと、1番ここで発信しておきたい事は、そこではなく、組み上がった後の品質確認はしていないように感じるので、お手元に届いたら全ての機能が問題なく使えるかどうかをご自身で確認したほうがいいですよ。
SDやTVへの出力等、当座は必要ないから。と後回しにしないほうがいいですよ。というところです。
書込番号:24103511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それに任天堂は家電メーカーじゃなくて
元々は花札を刷っていたメーカーなので…
品質管理にしても、一台一台全てチェックしているわけじゃないですよ。
例えば 10台のうち、1台抜き打ちテストして
良ければ出荷される。
なので、数台に1台は外れを引くことだってありますよ。
書込番号:24103693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あの…元々家電メーカーではない云々はユーザー(消費者)から見て何か関係あるのでしょうか?
そして、任天堂はゲームボーイからでしょうか?それから何年この業界に携わっているのか。という事も加味して話をしておられますか?
いまいち話がズレている気が致しますが…。
書込番号:24103714 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sriはオレのオンナださん
流石に推測と想像で語り過ぎですね
任天堂に限った話ではありませんが、数台に一台不良品を引くは同意です
書込番号:24103726
2点
だから、ご自身で到着してから全ての機能が使用できるかチェックしたほうがいいですよ。という事を書いているんですよ?
ハズレを引く事があるのは百も承知です。
それと私が書いているのはユーザー目線での任天堂の対応の悪さです。
何をどう任天堂の擁護をしたいのか分かりませんが、根本がズレていってますよ。
書込番号:24103729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>優陽さん
毎日 楽しくスプラトゥーン2を
プレイ出来ていますよ。
自分の場合、高温スリープになる故障でファンの
交換になりました。
サポート期間は、過ぎているので有料になるのは
承知で修理依頼しましたよ。
一万は、越えるだろうなぁ
1か月は掛かるだろうなぁ
と、途方にくれていましたが
修理費用は、5000円弱 一週間で返って来ました。
たかが、ゲーム機 です。
そんなに目クジラ立てる必要あるのでしょうか?
十万円越えるような高級家電ではありません。
壊れたら、壊れたで修理依頼すれば良いし、
壊れなかったら、壊れないで遊べばいい。
気長に遊びましょう。
書込番号:24103994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通常の故障と初期不良を同列にしたりすり替えたりして話そうとするところとか、カスタマーと同様のやり口なんですけど、そちら側の関係者だったりしますか?
あと、費用よりメーカーとしての対応等の話ですよ?
費用で言えば、画面保護のガラスシートを貼った後でしたけど、その費用まで請求するようなタカリはしていませんので、ご安心下さい。
書込番号:24104022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>優陽さん
初期不良で、無料で修理してもらえたのだから
有難いじゃありませんか?
それと修理依頼は電話で申し込みましたか?
オンラインで修理依頼受け付けてますので
そちらの方が良かったのでは?
任天堂サポートセンターは、良心的な方だと思う。
ヤマダ電機に一万円で購入したサウンドバーを
修理依頼したら、二万円掛かると言われた事あるよ。
買った方が、安いので断わりましたが。
書込番号:24104042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>優陽さん
それと貴方のスイッチ
僕のスイッチは、違います。
同列に語るなと言われても仕方ない。
僕は、貴方じゃないのだから。
書込番号:24104045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あの、いい加減に私の書いている初期不良とカスタマーの対応にのっとった上での話をしていただけませんか?
あなたのサウンドバーの件で言うなら、あなたがいくらで買ったは別の話でメーカーには〈希望小売価格〉等があるのをご存知ですか?
一万で買ったものの修理が二万になる。そっちのほうが充分あり得る話で、当たり前の話ですよ。
破格で購入できて良かったですね。としか言えませんよ。
書込番号:24104048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>優陽さん
ですから、
第三者である自分達は
「お気の毒でしたね 早く戻ってくれば良いですね」
くらいしか 言えないですよ。
書込番号:24104144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、修理が電話対応以外があるのは知っていますし、修理対応ではなく、交換対応の電話がかかってきたんですよ。
で、もう少しで交換品が届きますよ。
書込番号:24104208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>優陽さん
交換対応で良かったじゃありませんか?
しかも初期不良で無料なんでしょう。
ゲーム機が、壊れて不満に思えるのは
誰しも同じ。
壊れたから、このメーカーはダメだ 対応が
悪いと駄々こねるのはどうなんか?と思います。
書込番号:24104218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
またまた話がズレてますね。
壊れたからダメだ。ではなく、初期不良への対応が一企業としてよろしくない。という話をずーっとしてたんですけどね。
まあ、皆さんも正当な権利の主張とクレーマーを同一視しているような方に怯まないで下さいね。
全くの別物ですので、そこは安心してよいかと思います。
書込番号:24104412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
相手しないほうがいいと思う。
クレーマー気質でレスバしたいだけだから。
ぐっとこらえて放置してください。
レスバはブラックリストに入れられるまで任天堂サポートと好きなだけしてください。
書込番号:24105550
6点
・任天堂ストアで購入
・任天堂目線では素性の解らないSDカードを使用したSDカード部の不良
論点はこの2点かな?
実店舗での購入なら実店舗が責任を持って初期不良かどうかのテストをした上で任天堂に報告しますので、信用のある報告と任天堂はみなして初期不良対応をすんなり認めるでしょう。
今回は任天堂ストアで購入してますので、初期不良かどうかの判断を素性の知れないユーザーに課すのか?
メーカー自身が送って貰ってから責任を持って判断するのか?
「良心的」なメーカーでは前者の会社もよくありますが、任天堂的には後者だったに過ぎないのでは?
本来であれば任天堂ストアが確認した上で初期不良対応で商品交換の所を、効率化なのかどうかは不明ですが、今回のような場合は任天堂的にはサポート修理部門での対応でお願いしている可能性があるのではないでしょうか?
スレ主さんが消費生活センターの話を持ち出して来たときに対応を変えたのは、そうなったときの対応が後々面倒になるのを嫌ったか、はたまた、対応が遅くなりスレ主さんに迷惑を掛けることになることを嫌ってのことかは、その時の対応者にしか解りませんがね。
まあ、あくまでも私の憶測ですけど・・・。
スレ主さん的には修理側に回るならその説明が欲しいという事なのでしょう?
書込番号:24105559
2点
そこあたりなかなか難しいようですよ。
実店舗のある小売店で買った場合でも、小売店へ責任転嫁したり…という報告もあがっているようですし、そういう意味では任天堂ストアが1番責任転嫁しにくいところなのかもしれません。
今回、私のケースですけど、こちらがどれだけ状態の説明をしても言葉を濁して修理へ回そうとするばかりで何の説明もなかったですし、そもそも状態や状況をまず自発的に聞こうという態度すら見せませんでしたね。
で、本体交換は終わりまして、今回の本体は問題なく例のSDカードも使用出来ていますし、不良はありませんでした。
書込番号:24105956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なぜ新品交換が当たり前なのか・・・
無償修理じゃダメなのか?
それに今なら修理の方が早いのでは?
あと、ゲーム機は資源の無駄とか騒いでる
人たちが居るので、安易に新品交換は避けているの
かと思います。
(DSがヒットした時、結構海外で言われたらしい)
書込番号:24106037
1点
修理が必要な箇所によりますけど、交換対応のほうが確実に早いですよ。
あと、そういう批判に対してだと、転売への対策したほうがよっぽど無駄な資源使用を削減出来ますよ。
なので、そういう意味合いよりはルートを、一元化する事で対応部署の削減(人件費削減)の意図のほうではないかと思われますよ。
書込番号:24106275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今時、企業も筋の通らない事を言っているようなクレーマーには毅然とした対応しますよ。
クレーマー対応の講習会とかもコロナ禍以前は腐るほど開催されていたくらいですしね。
適切な感覚がないような方々では、ちょっと理解するには難しい話だったのかもしれませんね。
お一人は購入費用と修理費用で私よりよっぽど訳の分からない話をしてましたし…。
修理費用なんてメーカー希望小売価格を基準にして考えるのが当然だと思いますけど、そういう感覚をお持ちでないようでしたしね…。
まあ、残念な感覚の方に合わせる必要はないと思いますよ。
書込番号:24106315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
任天堂のサポートの悪質化と壊れやすさはwii時代からではないですかね?
故山内会長がいなくなってからそうなったとみています。
もう昔の任天堂とは違う企業ですよ。
書込番号:24115736
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch 2019年8月発売モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/02/13 6:34:49 | |
| 0 | 2023/07/03 16:06:34 | |
| 5 | 2023/06/25 22:38:37 | |
| 10 | 2023/07/03 15:58:13 | |
| 2 | 2023/02/04 10:42:26 | |
| 7 | 2023/01/12 4:36:39 | |
| 0 | 2022/09/25 8:11:30 | |
| 4 | 2022/12/05 9:34:07 | |
| 0 | 2022/06/20 8:11:23 | |
| 0 | 2021/11/29 1:31:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








