ZABOON TW-127X8L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
- 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
- スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
先日、当機で乾燥をしたところ今までより音が大きくなっており、機体を確認したところ閉まっているドアの上部が少し浮いており音とと共に熱風も漏れていました。(水は漏れてません)
その浮いた部分を押すと音は前と同じようにおさまります。
今までは気づかなかったのですが同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか???
書込番号:23561989 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
こんにちは。
買って使っている当初はありましたが、今は起きないですね。
書込番号:24136115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
ウチも同じ症状で、乾燥時にその部分から相当な風と埃が出るようになりサービスを呼びました。(パッキンは見た目異常はありません)サービスの方には、症状が出ている時にドアの前でティッシュをかざしてなびく様子、ドアを押すと症状が収まる様子を動画に撮って見せました。
結果、ドアを止めている蝶番が変形して、ドアが下がって来ていたため本体とドアにわずかに隙間が出ていました。サービスの方曰く、コレはドアハンドルが右上部にあるため、そこを持って日常の開け閉めをするため下方に力がかかってなってしまう事もあるという説明でした。(ウチの場合、子供がドアが開いている時に引っ張ったのも追い討ちでしたが)
大掛かりな分解修理でしたが、保証内で済み無償で行ってもらいました。
是非購入したお店に相談してみて下さい。
あと、修理の後に言われたのが、「ハンドルはここ(右上)にありますが、出来るだけ右下(ロックがかかる辺りのちょい下)辺りに手を添えて開閉してください。皆さんハンドルがあるからここを持って全部やりますけど、それ繰り返すのが下方に力が掛かる原因なんですよ」と言われました。ご参考になれば嬉しいです。
書込番号:24244018 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>mai_laさん
それでドアがずれるなら、逆方向に力入れて引き上げれば元に戻るってことですよね?
なんかそれなら部品の耐性に問題アリですね。
子供の居る家庭なら子供がぶら下がることくらい想定していて然りなはずですよね。
書込番号:24248002
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X8L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/02 12:28:01 | |
| 0 | 2023/07/26 22:50:24 | |
| 3 | 2023/05/20 7:47:03 | |
| 3 | 2023/05/19 20:59:45 | |
| 0 | 2022/09/09 12:49:01 | |
| 12 | 2022/10/19 13:56:12 | |
| 6 | 2022/04/21 15:46:07 | |
| 0 | 2021/10/28 22:32:52 | |
| 2 | 2021/10/26 23:05:17 | |
| 1 | 2021/12/03 18:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








