『画面でアイコンを入れるフォルダを丸四角いアイコンにしたい』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥23,324 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面でアイコンを入れるフォルダを丸四角いアイコンにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

スレ主 sai01さん
クチコミ投稿数:111件

Zenfone6では、画面のアイコンとフォルダはデフォルトは円形ですが、以前使用していたZenfone3(max)同様に、角が丸みを帯びた四角いアイコンとフォルダに変更したいです。

下記の操作でダウンロードし、いろいろ確認していますが見つかりません。

どなたか、四角いフォルダが表示できた方、いらっしゃいますか?
ありましたらファイル名は?
また、他の方法でできるのであればご教授ください。

操作
@画面長押し→Aホーム画面の管理→Bユーザー設定→Cホーム画面→Dアイコンパック→E画面右上の縦三つ「・・・」→「アイコンパックを追加します」

書込番号:23139042

ナイスクチコミ!7


返信する
400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2019/12/30 22:28(1年以上前)

>sai01さん

自分も丸いアイコンが嫌で、四角いアイコンにしようとアイコンパックを探し、Cleaned UIというアプリに辿り着きました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mwkhoirul.cleandroidui

自分の理想を完全に満たす訳ではないですが、丸いアイコンよりは良いと思っています。

書込番号:23139099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sai01さん
クチコミ投稿数:111件

2019/12/30 23:22(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

「cleandroidui」を私もインストール済みで、もう一度ダウンロードし直してインストールしてみましたが、フォルダーは丸いままでした。

インストールする際、「アイコンのみ」ではなく「全適用」を選択して適用しています。

書込番号:23139222

ナイスクチコミ!0


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2019/12/30 23:34(1年以上前)

機種不明

私も同じ方法でアイコンパックをインストールして、ふつうに四角いアイコンが使えています。

書込番号:23139250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sai01さん
クチコミ投稿数:111件

2019/12/31 00:00(1年以上前)

質問の説明が誤解されやすかったのかもしれませんので、再度確認させてください。

アイコンを複数入れておくための「フォルダ」の形状が、丸から四角い形状に変ってくれません。
同じ画面上に、アイコンは四角、フォルダは丸の形状のままです。

400LDKさんの場合は、フォルダ自体の形状も四角い形状に変っているということですね?

書込番号:23139305

ナイスクチコミ!0


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2019/12/31 00:07(1年以上前)

アイコンは四角、フォルダは丸ですね。
てっきりアイコンが丸のままかと思ってしまいました。
フォルダは丸でもそこまで気にはなりません。

それにしても、Zenfone3、Zenfone4に比べるとカスタマイズできる機能がかなり減っていますね。
テーマとか気に入っていたのになくなってしまって魅力が半減です。

書込番号:23139316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hassiesさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/31 20:52(1年以上前)

>sai01さん
こんばんわ。
開発者オプションをOnにして、ホーム画面の長押しで変更出来ませんか?
但し、開発者オプションOFFにしても維持するのですが、
何かのタイミングでdefaultに戻る時があります(笑)←Googleのアップデートの時かも?

お暇な時に、再設定するといいと思います。

書込番号:23141100

ナイスクチコミ!1


スレ主 sai01さん
クチコミ投稿数:111件

2020/01/01 15:38(1年以上前)

> hassiesさん
情報ありがとうございます。

開発者オプションをONにし、いままでしたことを試しましたが、うまくいきません...。

他に気づいたことがあれば、更にチャレンジしたいと思います。

書込番号:23142392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング