Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載・Office Personal 2019付モデル
Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載・Office Personal 2019付モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スパークリングホワイト] 発売日:2019年 8月23日
『このspecいかがですか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載・Office Personal 2019付モデル
ど素人でパソコンは家になくスマホ、タブレットで生活してます。ここしばらくメインで使うノートパソコンをdellでさがしているんですが、中々踏ん切りがつきません。
事務系会社員ですが将来的にクラウドワークス等でパソコンを使った副業を行おうと考えております。
エクセル、ワードが中心の仕事になると思いますが、他にはネット、メールぐらいで、ゲームはやりません。
「質問」
コスパ重視でオーバースペックは避けたいです。全くど素人ですが他商品の口コミなどを見て、このぐらいあれば充分かなと適当に考え、以下基準で検索したのですが、
1.cpuスコア5000以上
2.メモリ8g以上
3.ストレージ256gb以上
4.フルhd
5.オフィス付き
もっと削れるもの、またはもう少しあった方がいいと思われるもの等あればご教示下さい。
予算はほぼ上限ギリギリといったところです。
以上よろしくお願いいたします。
書込番号:22925005 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
削るというより気になったのが重さです・・
PCを持ち運ぶ前提として1.75kg以下で絞ってみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001157981_J0000030397&pd_ctg=0020
Lonovoは無線LAN専用機、 DELLは無線、有線両方可能です。
書込番号:22925048
1点
>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。外での持ち歩きは考えていないので、重さは条件として考慮してませんでした。説明足りずすみません。他にもお気づきな点あれば宜しくご教示下さい。
書込番号:22925088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投ですみません。
8gbメモリと4gbメモリは実用面でどんな違いを感じるものでしょうか。
4gbでもokそうなら
https://s.kakaku.com/item/J0000031098/#tab02
の方がコスパ良いかなと迷います。
書込番号:22925111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メモリーの量は 簡単には作業領域の広さと思ってください。
作業するテーブルの大きさです。
表計算・ワードなどしながら(画面を残したまま)
ネットで情報を調べたりなど行うときに余裕が生まれます。
ロー、ミドルのノートPCは4GBが デフォになっています。
複数の作業しないなら4GBでも問題なく運用できます。
費用的にちょっと。。でしたらご自分でプラス4GBを増加(増設)することも視野に。
書込番号:22925185
1点
>あずたろうさん
返信ありがとうございます。ネットで情報取りながらワード、エクセルで作業しそうなので8gbの方が良さそうですね。
自分で4gb増設する場合、
@費用はおいくらですか
A素人でもできますか
Bメーカ保証外になってしまいますか
質問ばかりですみません。
書込番号:22925225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私だったら、Core i3 8145Uにしてプラス4GBで
理由としてはAMDとwin10の相性が少し不安定になる事があるので。
書込番号:22925242
![]()
3点
@ DDR4 4GB のメモリーは2,300円程度です。
A マニュアルやYoutube動画で見れます。またここで質問すれば回答者さんが探してくれます。
B 本来抵触することもありますが、万一メーカー修理で保証受けるときは元に戻して送れば済むことです。
書込番号:22925277
![]()
3点
>あずたろうさん>QueenPotatoさん
ありがとうございます。
https://s.kakaku.com/item/J0000031098/#tab02
でメモリ増設で検討して見ます。
書込番号:22925284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載・Office Personal 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/05/27 12:51:24 | |
| 11 | 2020/05/26 1:20:36 | |
| 13 | 2019/09/29 8:35:45 | |
| 5 | 2021/01/08 22:22:44 | |
| 8 | 2019/09/16 8:35:41 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載・Office Personal 2019付モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








