-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
8330と6330どちらを買おうか迷っています。
学校のレジュメを印刷したり、今の遠隔授業終わるまで講義スライドをプリントしたりするつもりです。また、カラー印刷も後々使うようになるそうです。
8330の方が印刷コストも高く、また、本体価格も高いです。ですが、ランキングは8330の方が高いのは何故なのでしょうか。印刷コストとと本体価格の値段以上の機能や良さが8330にあるのでしょうか、教えたいください。
書込番号:23413942 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ここのランキングは、
売れているから高い、売れてないから低い
人気があるから高い、人気がないから低い
じゃないんですよねぇ。なぜか。
書込番号:23413970
2点
>ランキングは8330の方が高いのは何故なのでしょうか。
ランキングは良くわかりませんが、価格差がないからランクが上の機種のほうがいいという感じでTS8330のほうが売れてるとか?
スキャナーの性能のこだわるならTS8330のほうがいいと思いますが、スキャナーはあまり使わないのであれば、PIXUS TS6330でいいと思います。
多少の価格差であれば高性能の物を選んだほうが後悔は少ないと思います。
書込番号:23413982
![]()
6点
性能と価格を考慮して検討してください。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/comparison/spec.cgi?p1=ts8330&p2=ts6330
書込番号:23413991
7点
マスカルポーネチーズ鱈さん
どのくらいの頻度でお使いになるのか、どうか。
先月、下位機種を購入しましたが、予備のブラックとカラーインクを購入して1万円ほど。
ハガキ印刷とコピー印刷と使いましたが、プロユースでないので私には十分でした。
書込番号:23414138 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
お早うございます。
yodobashi.comのレビューを見るとTS6330の場合は取り敢えずキヤノン製品で手を打ったらこの機種になったと言うようなやや消極的選択肢であるのに対してTS8330は使い勝手やデザインなどの要素も含まれていて指名買いはTS8330の方が多そうです。また、比較記事なんかでもTS6330よりもTS8330の出現頻度は高いようです。
https://joshinweb.jp/peripheral/pbattle.html?ACK=TOKU&CKV=191203
TS8330は顔料ブラック+染料はブラックを含む5色の合計6色に対してTS6330は顔料ブラック+染料はブラックを含む4色の合計5色です。キヤノンの場合に6色機と5色機の印刷品質の差は5色機と4色機の差程ではないなと思います。そういう意味では5色機の選択はリーズナブルでしょう。TS6330でちょっと面倒だなと思うのがトレーが手動引き出しなのはまあ良いとして前面パネルを180°ガバッと開けないと排紙されない所ですね。
TS6330はレーベルプリントやはがきの自動両面プリントに対応していませんがエプソンならEP-812Aでこれらの機能を持っています。ただ、インク代は高いですね。印刷品質のランクを落としても良いならブラザーのDCP-J982Nも候補に挙がって来るでしょう。DCP-J982Nは使用頻度に応じたオートクリーニング機能を備えていますからヘッドの目詰まりのリスクは低くなるでしょう。
書込番号:23415109
![]()
9点
マスカルポーネチーズ鱈さん、こんにちは。
> 印刷コストとと本体価格の値段以上の機能や良さが8330にあるのでしょうか、教えたいください。
TS8330に、値段以上の良さはありません(少なくても、マスカルポーネチーズ鱈さんの用途では)。
TS6330もそうですが、マスカルポーネチーズ鱈さんの用途には、どちらもオーバースペックですので、意味のないことに余分なお金を使うことになると思います。
ちなみにマスカルポーネチーズ鱈さんの用途でしたら、TS3330でも良いように思います。
https://kakaku.com/item/J0000032536/
書込番号:23415586
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/20 9:12:36 | |
| 7 | 2023/01/13 17:35:11 | |
| 2 | 2022/12/17 18:59:33 | |
| 2 | 2022/10/02 11:37:03 | |
| 7 | 2022/09/02 22:18:05 | |
| 7 | 2022/08/05 21:28:54 | |
| 7 | 2022/05/14 11:21:07 | |
| 0 | 2022/02/19 20:33:39 | |
| 4 | 2021/12/09 10:23:38 | |
| 6 | 2021/11/23 1:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







