-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
待機中にキュルキュルキュルと異音がします。TS8220の時はしなかったです。1年1か月で故障しましたけど。
書込番号:23459324
7点
mjkrcwさん、こんにちは。
> 待機中にキュルキュルキュルと異音がします。
待機中というのは、もう少し具体的に書いていただくと、どのタイミングで異音がするのでしょうか?
印刷が終わって数分後でしょうか?それとも印刷が終わって何時間も経ったあと、突然異音がするのでしょうか?
またその異音は、どのくらいの時間続くのでしょうか?
書込番号:23459345
0点
まだ買ったばかりで、よくわかりませんが、ヘッド位置の調整してしばらくするとキュルキュル×4くらいでしょうか。
書込番号:23459381
2点
mjkrcwさんへ
> まだ買ったばかりで、よくわかりませんが、ヘッド位置の調整してしばらくするとキュルキュル×4くらいでしょうか。
これだけなら正常な動作だと思います。
なのでもうしばらく使ってみて、プリンターを使っていない時にも異音がするとか、何分も異音が続くとかがあれば、購入した店やメーカーに相談するようにしてみてはどうでしょうか。
書込番号:23459411
0点
ありがとうございます。知りたいのは今TS8330を使っていて異音がするかどうかです。印刷はできていますので、初期不良ではないですが、下品です。
書込番号:23459437
3点
mjkrcwさんへ
> 知りたいのは今TS8330を使っていて異音がするかどうかです。
キュルキュル音は、どのキヤノンのインクジェットプリンターでもするので、TS8330でも同様ですね。
ちなみにTS8230でもしていたはずなのですが、聞こえませんでしたか?
書込番号:23459449
2点
わたしは、2月までPIXUS MG7530を使用していました。
印刷の起動前、ウーンという音程度でした。
3月にこの機種に変更しましたが、確かにキュルキュル音がしています。
メカが弱そうで、早く故障しそうな不安感を持っています。
実際そうかどうかはわかりませんが、今のところ正常に動作しています。
書込番号:23459478
5点
>メカが弱そうで、早く故障しそうな不安感を持っています。
まったくその通りです。TS8230も1年1か月で昇天したので不安しかありません。
書込番号:23459495
3点
わたしは、Canonのプリンターを、4年〜5年の間隔で、故障し買換えをしてきました。
> まったくその通りです。TS8230も1年1か月で昇天したので不安しかありません。
そうですか、あと1年、どうなっていることやらというとこですかね。
1年しか持たないならインクの購入は、控えめにしておく必要がありますね。
書込番号:23459574
3点
mjkrcwさんへ
> TS8230も1年1か月で昇天したので不安しかありません。
またかも?というご不安な気持ちは分かりますが、どのようなものにも当たり外れはありますし、それでも大方の個体は5年前後は使えていますので、そこまで心配されなくても良いようには思います。
ちなみに短期間での故障が心配なのでしたら、購入時に延長保証に入られるのも良いかもしれません。
プラス2年の延長保証で、だいたい商品の5%くらいの金額なので、それほど大きな負担ではないと思いますし、、、
またプリンターは、電気製品の中では比較的寿命が短い方なので、延長保証を使う可能性も高く、わりと保証料が無駄にならないようにも思います。
あとインクジェットプリンターは、インクという不安定なものを扱っている都合上、印刷動作に直接関わらないメンテナンス的な動作が、どうしても増えてしまいます。
またそれ以外にも、正常な動作を妨げるような要素がないかを確認するための、自己診断機能もついていたりして、それらの音を異音と思ってしまうケースもあったりします。
なので音がするからといって、それが即脆弱性に繋がるわけではありませんので、そこは冷静に観察して判断された方が良いかもしれません。
書込番号:23459578
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/20 9:12:36 | |
| 7 | 2023/01/13 17:35:11 | |
| 2 | 2022/12/17 18:59:33 | |
| 2 | 2022/10/02 11:37:03 | |
| 7 | 2022/09/02 22:18:05 | |
| 7 | 2022/08/05 21:28:54 | |
| 7 | 2022/05/14 11:21:07 | |
| 0 | 2022/02/19 20:33:39 | |
| 4 | 2021/12/09 10:23:38 | |
| 6 | 2021/11/23 1:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







